PC初心者です。お願いします。OE5の受信トレイの中から幾つかのメールを抜粋してWordに移し編集をしたいと考えています。私の知識では一つ一つをコピーし貼り付ける事くらいしか分からず、同じ作業を何度も繰り返しているうちモット能率の良いやり方ってあるんだろうなぁっと思い色々調べてはみたのですが、分かりません。どなたか良い方法ご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

Wordに移す方法。


1)受信したメールのメニューバーにある【編集(E)】をクリック【すべて選択(A)】をクリックすると、画面の文字が全て選択されます。
2)【Ctrl+C】を押してから、Wordを立ち上げて、【Ctrl+V】で、メールの全ての文章が【Word】に張りつきますので、編集して下さい。
    • good
    • 0

メールを「名前をつけて保存」のところでHTML形式にして保存してあげれば、Wordで開くことができます。


ただし、元のメールがHTML形式でメールを作成(OEは初期設定でこうなってます)してありグラフィティカルなもの(写真や絵など)を張り付けている場合にはテキスト以外はうまく保存されません。
元のメールがテキストのみであれば問題なくWordで編集できます。
    • good
    • 0

OEでは無理のようです。



アウトルック2000以降とWORD2000以降の組み合わせだと
12個分のコピーをしてからひとつづつ任意に貼り付けができるんですがねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QOE6 受信トレイはどこに

私は普段使っていないのですが、知人の家から質問です。
最初に受信トレイを開くようにしていて、次に送信済みトレイを選択すると次に受信トレイを開けません。
一番上には「送信トレイ」とあり、左側には上から順に送信トレイ、送信墨アイテム、削除済みアイテム、下書きのアイコンと字だけがあります。
「送信」というアイコンもなくなったということなんですが。
(送受信はあります)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OE起動時に受信トレイを開く設定で、受信トレイを開いた際メールはあるのでしょうか?

フォルダ一覧に受信トレイが無い為、一度ほかのフォルダに移動すると、受信トレイに戻れないという事ですか?

フォルダ一覧から受信トレイを消す事はできませんが、Outlookバーなら削除、追加可能です。
左側に表示されているものが、フォルダ一覧、Outlookバーのどちらですか?
「表示」→「レイアウト」で確認してください。

ショートカットキーで、「Ctrl」+「I」を同時に押すと受信トレイが開きます。これで開けますか?

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QOE5.5の受信トレイ

何件まで受信可能ですか?
来月から年末年始までの長期間、メールチェック出来ないので、繋げた時にデータが飛ばないか心配です。
未承諾広告とかDMが多いので1日でもかなりメールは来ます。お願いします。

Aベストアンサー

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信する前に、web上でメールを見て、web上で、削除すれば、そのメールは、OEで受信しないと言う事です。
ややこしいですが、メール事態は、web上にすべてあると思って下さい。
ただ、それをOEで、ダウンロードして、メールを見ている人が多いと言う事です。
ですから、あなたのso-netのアドレスもweb上で見れますから、自分のOEで受信しなくても、インンターネット環境があれば、どのパソコンからでも、メールは、見ることが出来ます。

説明がくどくなりましたが、so-netのように、メールボックスが容量無制限のプロバイダーは、非常に少ないです。
他のプロバイダーとか、フリーアドレスも、ほとんど容量の規制があります。
でも、通常使うには、5MBもあれば、メールがあふれることは、あまりありません。

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信...続きを読む

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QOEの受信トレイのメッセージの順番

受信トレイのメッセージの順番がバラバラです
受信日順に並んでほしいのですが
どこか設定する場所があるのでしょうか

Aベストアンサー

表示→並び替え→受信日時でかわりますよ。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QOE受信トレイからメールが一部消えた。

受信メールトレイを送信者別に分けていますが、そのうちの幾つかのトレイからメールが完全に消えてしまいました。兆候として何度も最適化のメッセージが現れていましたが、その度に最適化しました。ネットで自分なりにも調べました。「マイコンピュータ」右クリック→「エクスプローラ」左クリック。。。→「Outlook Express」そして「受信トレイ.dbx」と「受信トレイ(1).dbx」の2つがあることを確認して云々とあったんですが「受信トレイ(1).dbx」はありませんでした。受信トレイから画像付きのメールをたくさん削除しましたが、相変わらず最適化を促すメッセージが毎回出ます。御存知の方、消えたメールを復帰して元のトレイに戻す法要を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>兆候として何度も最適化のメッセージが現れていましたが、その度に最適化しました。

1トレイ(.dbxファイル)の限界サイズは2GBのようです。
それに近い、又は、超えるようなサイズになると、最適化要求がきた場合に応じると、耐えきれずパンクして、自動的に整理してdbxファイルが壊れなければ、今回のような現象がでます。
全部消えてしまうこともあります。

トレイに分散保存するか、バックアップを行い、かつ、フォルダの最適化を定期的に行うようにしましょう。

DbxRescueとか、Mail Export Toolで、dbxファイルを対象にemlに抽出できなければ、復元は無理かも知れないですね・・。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QOEの初期画面が受信トレイだけになってしまった

 Outlook Express の便利な操作を試して
色々触っているうちに、全面受信トレイに
なってしまいました。
スタート画面に戻してOEのアイコンを
クリックしても全面受信トレイの窓しか出ません。
元々OEを開いた時には受信トレイが開く
様にはしてありますが、これでは他のことが
何も出来なくて、慌てています。お助けください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「表示」→「レイアウト」で表示したい項目にチェックを入れたら直りませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報