プロが教えるわが家の防犯対策術!

森栄害刷義栄不梨

それぞれの漢字に0~9の数字が当てはまる
そうなんですが、解ける方いませんか?

A 回答 (3件)

かなり自信ないです。


もしかしたら質問者もやったかもしれませんが、
2,9,0,8,3,9,4,1
とかって…。違いますよね?
ただ、画数をとってみたのですが(画数間違えもあるかも)
    • good
    • 0

違うと思いますけど「木」の数とか・・・。


31000102
    • good
    • 0

すべて訓読みにしたときに「あいうえお」でいう「い」行が多いですよね。

「不」以外は全て「い」で終わる。
これが何かヒントになる気がするのですが・・・

たとえば
あ行を1、い行を2、う行を3、え行を4、お行を5として点数を求める。
もり→お行+い行=5+2=7
7、5、3、5、8、6、0、3

または全体を見たときに、木が使われている漢字が複数あるのが気になるので、
それぞれの漢字ごとにいくつ木があるか。
3,1,0,0,0,1,0,1

・・・いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!