映画、ジョーブラックによろしくでプラピがなめていたピーナッツバターのメーカーを覚えている人いますか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

料理長のような人が、



『スカッダー印のピーナッツバターです。』(字幕)と言っていいましたが

場面が違ったら補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと気になっていたのですっきりしました。

お礼日時:2001/10/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーナッツバター

以前ここに、ジョーブラックによろしくでブラピがなめていたピーナッツバターのメーカーを教えてください。と質問をし、スカッダーだというお答えをいただいて締め切ってしまったのですが、スカッダーというのは架空のメーカーなのでょうか。それとも実際にあるのでしょうか。詳しい情報を教えてください。

Aベストアンサー

映画で使われていたのかどうかは分かりませんが、「LAURA SCUDDER」というのが「SMUCKER'S」という食品ブランドの中にありますね。「LAURA SCUDDER'S PEANUT BUTTER」という商品名のものが何種類か売られているみたいです。

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Q細部しか覚えていない映画を探しています。

細部しか覚えていない映画を探しています。
覚えている場面は以下の通りです。

・主人公の男性には、幼少期のトラウマがある。
・彼は、修道院のようなところで、子供時代を過ごした。
・彼には、同じ修道院で暮らしている少女の恋人がいる。
・少年グループと、少女グループは、夜、シスターたちの目を盗んで逢っている。
・恋人の少女が、事故か何かで死んでしまう。(それが主人公男性のトラウマになっている模様)

テレビで見たので、たぶん、有名な映画だと思うのですが。
もし御存じの方がいらしたら、タイトルをお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴァル キルマーの『セイント』かなぁと思いましたが…。

Qネタばれあり~「ジョーブラックによろしく」について

男性には人気のあったこの作品を初めて鑑賞しました。
私は女性です。

意味の流れがつかめず、とても悶々としています。
つじつまが合わないからというよりも、
何を言わんといているんだろう~混乱して理解に苦しんでいます。
・ジョーが現れたときには、すでに会社社長の父親は死んでいた?
・「もしあの時青年が死んでしまったら」~という仮定が軸になっている娘と青年の「愛について」の物語?

異論を持つのは人さまざまだと思います。
よろしければ、鑑賞した方、個人的な解釈を紹介してください。
参考に整理したいと思います。
(娘役の女優さんの表情が、どこを切り取っても変化に乏しく感じられ、全く感情移入できなかったのも一因でした)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

賛否ある作品ですが私は面白く見れました。
お話としてはジョーブラックを通して社長や映画を見た私たちが人生(の喜び)を見つめ直す物語と解釈しました。
社長はジョーにあった時点で死ぬ事は決まっていましたが、映画のラストまで生きていたと思います。
音楽(トーマスニューマン)もとても良かったです。

蛇足ながらブラピの車に轢かれるところはあまりの悲惨さに笑ってしまいました。そういう意味でも忘れられない映画の一本です(笑)。

Q内容しか覚えてない映画のタイトル

記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

Aベストアンサー

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報