アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノピースの難易度A~Fは批判が多いのですが
真実の難易度をつけてみてください!(技術のみ)
A~Fが通常ですがもう一つG(超上級)ランクを加えさせてください。

月光の曲 E→?  悲壮ソナタ D→? 
熱情ソナタF→?  トルコ行進曲 B→?
エリーゼのために B→? 花の歌 B→?
春の歌 D→?   夜想曲9-2 E→?
幻想即興曲 E→?  愛の夢 E→?
ため息 E→?  亜麻色の髪の乙女 C→? 
葬送行進曲 D→?  乙女の祈り C→?
トロイメライ D→? 子犬のワルツ C→?
カンパネラ E→?  天使の夢 C→?
アラベスク C→?  夢想 C→?
革命エチュード F→? 黒鍵エチュード F→?
木枯らし F→?   エオリアンハープ F→?
雨だれ  E→?   銀波 D→?
ハンガリー狂詩曲 F→? 夜想曲(遺作)D→?
別れの曲 F→?   

渚のアデリーヌ ?  戦場のメリークリスマス ? 

お願いします、。

A 回答 (9件)

分かる曲だけ。


悲壮ソナタ D→D
トルコ行進曲 B→C(B)
エリーゼのために B→A
夜想曲9-2 E→B
幻想即興曲 E→D
愛の夢 E→C
葬送行進曲 D→C
トロイメライ D→B
子犬のワルツ C→C
カンパネラ E→G
革命エチュード F→E
黒鍵エチュード F→F
ハンガリー狂詩曲 F→F
夜想曲(遺作)D→B
別れの曲 F→D(部分的にE)

悲愴については、演奏難易度よりも体力の問題。
愛の夢も技術的な面だと手が大きければ何も難しくない。
トルコ行進曲も手の大きさ次第。手が小さい人にはあれは無理。
    • good
    • 11

幻想即興曲って、めちゃくちゃ難しそうじゃないですか!・


弾いたことはないけど・・
Gでもいい気がしますよ
    • good
    • 19

私は技術的にもあの難易度はほぼ正しいと思います。


ただ雨だれがEではなくCくらいだとおもいます。
    • good
    • 9

すみません。

ANo.5
リストのハンガリーラプソディとプロコフィエフは同格だと思います。
プロコフィエフの方が演奏時間が短いですが・・・
ショパンの真髄というか、、表現の難しさは#4さまの意見に同意です♪
    • good
    • 3

私なりに・・・・ あくまでも技術レベルです(奏でることのの難しさではない)



月光の曲 E→D  悲壮ソナタ D→C 
熱情ソナタF→E  トルコ行進曲 B→B
エリーゼのために B→A 花の歌 B→A
春の歌 D→B   夜想曲9-2 E→B
幻想即興曲 E→C  愛の夢 E→D
ため息 E→E  亜麻色の髪の乙女 C→A 
葬送行進曲 D→B  乙女の祈り C→B
トロイメライ D→A 子犬のワルツ C→B
カンパネラ E→(F↑) 天使の夢 C→A
アラベスク C→B  夢想 C→B
革命エチュード F→D 黒鍵エチュード F→D
木枯らし F→F   エオリアンハープ F→D
雨だれ  E→B   銀波 D→B
ハンガリー狂詩曲 F→F(F↑) 夜想曲(遺作)D→B
別れの曲 F→C   

渚のアデリーヌ A  戦場のメリークリスマス A 

プロコフィエフのトッカータはFで納得ですが
(というか、、、ピース最強F↑ランク)
そのワンランク前が雨だれというのは、、、いかがかと。。
できればそれぞれランクで更に3段階ぐらいにした方が性格ですよね
例えばA-1、A-2、A-3といったように
    • good
    • 5

ショパンの曲を技術面のみを考えた難易度をつけてみました。

(音楽の内面を重視すると、ショパンの曲に限れば全てF以上といっても過言ではないと思います。)(^^)
夜想曲9-2 E→C 幻想即興曲 E→E    
葬送行進曲 D→C 子犬のワルツ C→C
革命エチュード F→E 黒鍵エチュード F→G
木枯らし F→G エオリアンハープ F→F
雨だれ  E→B 夜想曲(遺作)D→C
別れの曲 F→D  
    • good
    • 1

月光の曲 D   


トルコ行進曲 A
エリーゼのために A
花の歌 B
春の歌 C
幻想即興曲 E
愛の夢 E
亜麻色の髪の乙女 C 
葬送行進曲 E 
乙女の祈り B
トロイメライ B 
子犬のワルツ B
カンパネラ G
アラベスク C
革命エチュード F
黒鍵エチュード F
木枯らし F
雨だれ E   
ハンガリー狂詩曲 D
別れの曲 E   
戦場のメリークリスマス B

わかる範囲ですが、技術面でいくとこんな感じかと…
    • good
    • 1

一応この中で弾いたことのある曲が24曲ですがそれ以外もランク付けてみます。



月光(全楽章)→F 悲壮(全楽章)→E
熱情(全楽章)→F     トルコ→A
エリーゼ→A       花の歌→B
春の歌→C        夜想曲→D
幻想即興曲→C      愛の夢→D
ため息→?       亜麻色→B
葬送→D         乙女の祈り→B
トロイメライ→C     子犬のワルツ→B
カンパネラ→G      天使の夢→?
アラベスク→B      夢想→B
革命→F         黒鍵→F
木枯らし→G       エオリアンハープ→E
雨だれ→E        銀波→C
ハンガリー→D      遺作→E
渚のアデリーヌ→B    戦場のメリー→B

これは自分が弾いて思った事と周りのピアノ弾く人の意見を参考にしながら付けてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にランクが下がっている感じですね~
はんがりー狂詩曲がDですか~聞いていると一番難しそうに思ったのですが~

お礼日時:2005/08/14 13:52

全部お答えするのが難しいのですが、また、自分のレベルはソナチネ程度だと思います



渚のアデリーヌ→A(あっさりと弾けました。)
子犬のワルツ→B(小学生の友人が弾いていたので)
亜麻色の髪の乙女→A
エリーゼのために→A
アラベスク→B
革命のエチュード→F
黒鍵のエチュード→G
別れの曲→E
戦場のメリークリスマス→B


だいぶ、自分勝手なつけ方かもしれませんが、基本的に、私は指の沢山動く曲が苦手なので、このような、結果になりました。

全部に回答できなくて、申し訳ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

亜麻色の髪の乙女がAですか~ 一見難しそうだけど挑戦してみます~

お礼日時:2005/08/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!