初めて投稿します。宜しくお願いします。
「キリンさん」(山本雄二作詞・堀内孝雄作曲)という童謡の楽譜を探しています。どなたかご存知の方教えて下さい。
幼児教室で子供達と歌いたいなぁと思っているんです。
些細な事でもかまいませんので宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろ楽譜検索のサイトを見たんですが、私が調べた範囲では、他の方が作られた「キリンさん」の方しか見つかりませんでした。

他の方から回答があるかもしれませんので、待ってみてください。

ただ1点だけ、これは単独ではなく「かわいい動物/キリンさん(メドレー)」となっているものがあり、この「キリンさん」はお探しの堀内孝雄作曲のものでした。東京音楽書院から出ている『ハローキティとはじめての発表会 1(バイエル併用)』という、どうもピアノ用のアレンジ譜らしく、検索結果を見ると作詞者の記載がありませんでした。

参考URLの「曲から探す」→曲名「キリンさん」作曲者「堀内孝雄」で検索。結果の「楽譜表示」で書名リストが出て、その「詳細」から収録内容が確認できます。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/indexm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
バイエル併用は私のレベルにもぴったりなので早速購入して練習したいと思います。
その他の曲も楽しそうなのがたくさん載っているようなのでわくわくしています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/27 20:44

ゴメンナサイこれはどうしても探してあげたいと思い色々検索したのですが


歌詞は色々見つかるのですが楽譜は見つかりませんでした。
全音楽譜出版社ホームページを見つけたので
そちらに相談された方が早いと思います。
有料だとは思いますが。
力不足ですみません。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探して頂いて有難うございます。
初心者なのでなかなか検索がうまくいかなかくて…。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2001/10/27 20:46

参考URLのところにありましたよ(*^。

^*)。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
沢山の曲があるんですね。
いろいろ参考にします。

お礼日時:2001/10/27 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作詞作曲者の読み方を教えて下さい

合唱曲の作詞作曲家のお名前の正しい読み方を教えていただけませんか?

両角享子氏
萩原英彦氏 
岩間芳樹氏 
新実徳英氏 

お願いします。

Aベストアンサー

もろずみ きょうこ
はぎわら ひでひこ
いわま よしき
にいみ のりひで
でよいでしょうか。

Q「別れの杯」の作詞者・作曲者を教えてください

「50年近く昔に聴いた曲です。
歌詞は
 明日は別れだ 今宵はせめて
 君と別れの 杯を
 あげて名残を 惜しもうよ

 泣くな門出に 涙は不吉
 せめて今宵は 高らかに
 君よ 杯 笑うて乾せ

音符の入手方法がわかればなお幸甚です。

Aベストアンサー

参照URLには「作詞 谷 利夫 / 作曲 相馬五郎」とありました。
収録されているか調べたのですが、探し出すことができませんでした。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kayoudaizenn/kayou101.html

Q作詞作曲家の凄いところを教えてください。

作詞作曲家の凄いところを教えてください。

Aベストアンサー

たいてい物作りは、アイデアに行き詰まる事があると思うのですが、次から次と、曲を生み出せる所が凄いと思います。
日常生活の中で、ふっと頭に思い浮かぶのが凄い。
ひとつ、ふたつならまだしも、生きている間中、続々と生み出せる訳ですから、素晴らしい!

Q日本の民謡や童謡の作曲者が意外な外国人

日本の民謡や童謡(または「みんなのうた」に載っているような小学生くらいで知っている歌)の作曲者が、実は意外な外国人だったという例を教えてください。

意外な外国人というのは、その人が一般には作曲者としてではなく、政治家や発明家として有名なケースですが、そういう歌があって以前wikipediaで見て驚いたハズなのに思い出せないので質問しました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルソー 

『むすんでひらいて』は、童謡、文部省唱歌。作詞者は不詳。作曲者はフランスの思想家・作家、ジャン=ジャック・ルソー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A6
 

Q劇団四季の川口雄二さんのプロフィール教えて下さい

劇団四季の川口雄二さんの事、何でも良いので教えて下さい!
以前四季のサイトでプロフィールが見られたと思うのですが、今は見られないみたいなので…
確か大阪出身だったと思うのですが???

Aベストアンサー

関西にお住まいなんですね。
おそらく、日本ミュージカル研究会(劇団JMA)のことでしょう。確かに四季入りされるまではこちらに在籍されておられましたよ!ひょっとして公演をご覧になられたのですか?
ちなみにその劇団で現在も活躍されている看板俳優さんは、川口さんのお兄様です♪

早く関西でも川口さんの活躍ぶりを拝見したいですね!
私も関西在住ですが、会いたさ見たさに耐え切れず度々遠征しております(^0^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報