アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。

彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の気持ちにふんぎりを付けるためにも、絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。

もうすぐ夏休みが終わります。また学校に戻らなければいけません。そしたらまた彼に会ってしまうことでしょう。彼と、その女性の2ショットに出くわしたり、噂を聞いたりすることも考えられます。正直怖いです。また二人の前で平気なフリして笑顔を作ったりするのでしょうか。
どうしたらもっと強くなれますか?どうしたら目の前で何が起こっても平気になれるのでしょうか?
失恋直後からは大分マシになったつもりでいますが、いつまで経っても肌荒れは治らず 夢では何度も二人がいちゃつくところが出てきます。気持ちは平気だと思っているけれど潜在的なところでまだストレスになっているのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

それはお辛いですね。

私も同じような経験がありますが、二人と出くわしたとき、震えてしまったこともありました。
で、お勧めするのは、「毅然」とした態度を取ることです。
これは、自分自身のプライドのためです。
挨拶なんてする必要ありません。
二人に会っても、視界に入らないふりをして、すました態度を取るのです。
「あんたたちなんか知らないわ」
そのぐらい強気になってもいいと思います。
全て、自分を守るためです。
沢山傷ついてしまった質問者さま・・・これからは、自分を守ることを考えていきましょう。
そうした態度を形からでも取っていくうちに、本当に二人などどうでも良くなるものです。
参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。優しいお言葉をかけて頂き、嬉しかったです!
「態度を形からとっていって、いつかそれが本物になる。」ってその通りだと思います。おかげさまで今ではもう彼が他の子と一緒にいてもそこまで動揺しなくなりました。自分も変わったなぁと思います。
アドバイス本当にありがとうございました^^

未だ夢にでてくるようなので、きっと辛かったのだなあと思います。

まず、何かあなたにとってプラスになることをしてみては?「自分磨き」はセルフエスティームの向上になり、きっとそれほど気にならないようになると思います。自分の趣味に熱中してみるとか、今までやってみたかったことに挑戦してみるとかで十分です。そして、fearとは仲良しになること。赤ちゃんをあやすように、恐怖心をしっかり受け止めてあげてください。執着心は過去のことだと割り切って、let it goさせると、気分が軽くなると思います。自分を見つめて、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
Fearを受け入れるっていうのは、とても新しい発想ですね。ありのままの自分を受けとめながら過去のことは流していきたいです。自信回復のためにもいろんなことに挑戦して女を磨こうと思います。ありがとうございました^^

こんにちは。

あなたの気持ち、とてもよくわかります。その二人をみて惨めになることは当然のことですよね。誰だって以前好きだったひとが新しい恋人といる所を見るのは辛いことです。
私も失恋をした時、彼にはすぐ新しい恋人が出来て、一気に自信を失くしました。毎日泣いてばかりで私もあなたと同じで強くなりたいと思いました。私の場合は本に頼りました。自己啓発本などを読み自分の考え方を少しずつ変えることにしたんです。そうすることでしか、彼を忘れる方法はありませんでした。
本から、恋愛の失敗談、ストレス解消法を広い範囲から簡単に取り入れることができるのではないでしょうか。
怖いかもしれないけれど、自分に自信を持ってください。あなたを振った男など、あなたに合う男ではないと思ってみてください。残りの夏休み期間、あなたの元彼の女以上に心から輝き、魅力のある女になってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません!
そう、別れた直後から相手に新しい女の人が出来ると本当に自信を失ってしまいますよね。私も自信喪失状態がかなり重症で当分の間消極的になってしまいました。
本を読むことはいいことですね。時間も早く流れるし、知識もいろいろ得られるし。
彼が振って後悔するような魅力的な女性になれるようがんばります。ありがとうございました^^

新しい恋をウソでもすることです。

過去の話に、ここに書き込むくらい囚われているから、どんどん悩むのです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね、嘘でもなんでも平気な振りをしてそのうちそれが現実になるよう頑張ります。ありがとうございました^^