激凹みから立ち直る方法

毎年、夏になると足の裏(親指だけ)が、ささくれます。
とくにかゆみはないのですが・・・
皮膚科で診てもらえばすぐ分かるかとは思うのですが、
まずはこの症状を知っている方がいればと思い、相談しました。
ちなみに、家族には水虫はいません。
私が水虫?

A 回答 (1件)

なんなんですかね?



私も肌にあまり潤いのある方ではなくて、
夏だってのに肌がかさかさになることが多々あります。
(冬はもっとですけどね。)

部分的にささくれになることもしょっちゅうですが、
かつては皮膚科にも行きましたがそれ以来ぴたっと
治るってわけでもなかったです。

要は体質なんだと思います。
基本的には保湿性のあるクリームなどを塗ってしのいでます。
あんまりささくれがひどいようだとつめきりややすりで
手入れをしますが、普段はあんまり気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり乾燥によるささくれでしょうかね。
私も夏なのに、色んな部位がカサカサしてます。
もう少し丁寧に保湿して様子をみようかな。

お礼日時:2005/08/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!