アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571481 で質問した者です。

その後、彼が大阪に用事で来たので、二日連続でデートしました。まるで恋人のように。(体の関係などは一切ありません)以前の話にはお互い一切触れず、告白される前と同じ感じでとても楽しく時を過ごしました。別れる時はお互いちょっと涙目になったり・・・。以前の話の時彼は「次会うときにはもう少しちゃんとするから」と言ってましたが、その後何の進展もありませんし彼女とも別れていないようです。

今日、ふと思いました。

「私、なんて虚しいんだろう。」って。

今はただ一時的な楽しさに身を任せているだけで、その先はからっぽです。私はこんなにも好きだけれど、相手には4年の恋人がいるのです。しかも、彼はその問題を先延ばしにしています。いや、何も解決するもりはないのでしょう。確かに彼の私に対する愛情は痛いほど伝わってきます。確かにお互い愛し合っています。しかし、それは幻想にすぎません。彼女が居る身で私にこういう態度をとる彼にも内心腹が立ちます。本当に優しい人はこんな事しないはず。

結果、やはり私から距離を置くべきだと思いました。大好きなので別れは相当辛いですが。でもこのままだと一生このままでいつか決定的に私が傷つくと思うんです。彼の彼女にも心から申し訳ない気持ちで一杯です。

でも、どう切り出せば良いか分かりません。付き合っているわけじゃないので「別れよう」も変です。彼からは今でも普通に連絡が来ます。寂しいなんて言ってきます。つい「私も寂しい」なんて言ってしまう自分が馬鹿みたい。

このまま待ってても仕方ないので、この関係を終わらす為には彼に何て言うのがベストと思いますか?もう彼は東京なので、メールで言うべきか、電話で言うべきか・・・・どうすればいいでしょうか。情けない質問ですが、助けてください。

A 回答 (7件)

何も言わずに連絡を絶つのがベストです。

余計なことを言えば言うほど、あなたは彼に対して、いろんな要望を口にしてしまいますから。

彼があなたを本当に好きで、彼女と別れてでも付き合いたいのであれば、どんなことをしててでもあなたと連絡を取ろうとするでしょう。
あなたは彼が彼女と別れて、自分と付き合うという態度で向かってくるまで放置すべきです。

とはいえ、前にも書きましたが、遠距離ですから確証はないですけどね。
せめて「別れて」から「付き合う」、「連絡OK」の状態にするようにしないと、いつまでたっても宙ぶらりんですよ。
それはあなたが、その状態で彼を受け入れているからなんです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

昨日、彼にメールしました。
何も連絡せずに去ろうと思ったのですが、やはり言いたい事はきっちり言って去ろうと思って。

結果は・・・・散々でした。
またこちらで相談するかもしれません。

以前もアドバイス下さったのですよね?
いつもありがとうございます。
感謝しています。

tukimayuさん、ありがとうございました。

何もいわずに連絡を絶つかメールではっきり言うかどちらかだと思います。

ただ電話で言うのはこの場合やめたほうがいいと思います。相手の声を聞くといいたいことが言えなくなってしまいそうな感じがしますので。
メールでいうなら,はっきりと「今後会う気はなく,連絡もしないでください」と伝えたほうがいいと思います。

質問の内容を読んだ感じでは,こういうタイプの人と付き合うのはやめたほうがいいと思います。
もし,今の彼女と別れて質問者さんと付き合うようになったとしても,また同じようなことになるのではないでしょうか?
浮気にも色々あると思いますが,だらだらした浮気は一番よくないと思います。

質問者さんの好きな人の悪口を言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

bukenさん、アドバイスありがとうございます。

何も連絡せずに去ろうと思ったのですが、やはり言いたい事はきっちり言って去ろうと思って。

でも、やっぱりもうこの人とうまく付き合うのは無理なんでしょうね。

だらだらした浮気はよくない。
うん、まさにその通りです。おっしゃる通りです。

アドバイス、ありがとうございました。
感謝しています。

前の質問にも目を通しました。

ん~~~、二股宣言しているだけですね、そのカレは。

はっきり言って深みにはまる前にやめましょう。貴女のその判断は正解です。
どうみてもオトコの都合しか考えていませんし、貴女に不誠実すぎます。ホントに寂しい、会いたいというなら、彼女と別れて貴女と付き合えば良いだけですからね。

ともあれ別れることは辛いこと。
でもここは勇気を出して、一気にけりをつけてしまいましょう。
簡単なのはNO2さんおっしゃるように、連絡とれなくすること。
遠距離とのことですから、住所を知られていなければ、電話番号非着信(もしくは変える)、メアドも変えてしまうのが一番でしょう。
あとは過去のこととして無視。

会ったり電話で話したりだと、ずるずる行ってしまうように思われますから、サクッと縁を切ってしまいましょう。

不毛だなと思ったときは、恋愛の終わりだと思います。
貴女に早く新しい恋が訪れるよう、祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ohirune_nekoさん、アドバイスありがとうございます。

でも、もうずるずる行くのは止めようと思います。
頭ではちゃんと理解してるのです。

「不毛だなと思ったときは、恋愛の終わりだと思います。」
まさにそうですね。
不毛以外の何者でもありません。

アドバイスありがとうございました。

とても苦しんでいらっしゃるようですね。

でも、もう、出口が見えているようですので、あともう少し、頑張ってくださいね。

私もメールではっきりと断った方がいいと思います。
「もう、連絡しないでください」と短文で。
理由はなくてもいいのではないかと思います。
(理由は彼自身、よく分かってるでしょうから)

きっと、彼は何かしら取り繕ってくるでしょうが、じっと我慢・・・
意思を貫いてくださいね。

男性は彼一人ではありませんよ。
自分だけを大切に思ってくれる男性に必ず出会えるはずですから、前を向いて頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

aroimarkさん、アドバイスありがとうございます。
そして、お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい。

昨日、彼にメールで告げました。
短文にするよう努めたのですが、つい長くなってしまいました。

結果は・・・・辛いものでした。
これからどうしようかと、また新たな悩みが出ました。いや、もう答えなんてとっくに出ているのですけれどね・・。
そうですね、じっと我慢しかないのでしょう。

優しいお言葉ありがとうございます。
とても励まされたし嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
がんばります。

アドレスや電話番号を変えて、偽りの優しい言葉がやってこれない世界に住むことです。

所詮女には恋の決定は出来ないのだから、物理的に対抗するのみです。
    • 0
この回答へのお礼

chico-isさん、アドバイスありがとうございます。

結果は・・・・辛いものでした。

偽りの優しい言葉のない世界にいきたいです。

恋の決定か・・・・
潔くしたいですね

ありがとうございました。

あなたの判断は全面的に正しいです。

彼のあなたへの「愛情」自体が怪しいと思います。
ある種のタイプの人間は自分自身をも騙して、嘘を嘘でなくしてしまえるのです。涙すら本気で流すことも出来ます。

メールで充分でしょう。電話ではうまく言いくるめられてしまう可能性もあります。
彼が納得するかどうかは関係のないことです。
それは一方的で構わないです。
それで彼のメールや電話など一切を無視すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん、アドバイスありがとうございます。

言いたいこと、はっきり言いました。
結果は・・・・散々でした。また辛いです。

彼の愛情は、上辺の愛情、ウソの優しさ。
もう流されまいとは思っているのですが、やはりなかなか辛いものがありますね。

アドバイス、ありがとうございました。

No.4です。

大きなおせっかいかも・・・とも思ったのですが。。。

お礼の内容から推測するに、彼は引き止めてきたのかしら?
だとしたら、ここが「人生の分かれ道」かも。。。
辛いでしょうけど、別れた方がいいと思えるようになった今こそ頑張らないと、同じことの繰り返しになってしまうのではないでしょうか。

私の知り合いで、外見もそこそこ、性格もいい、どうしてあの人がこの歳になっても結婚しないの?っていう先輩が3人います。(本当にいい人達なの)
理由は彼女達の好きな人は共通して「既婚者」だから。。。
ずっと別れることができず、ズルズルと来てしまったのでしょうか。。。

・・・と、クドクド言っても最終的には、あなたが決めることですから。。。
応援しています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

aroimarkさん、再度アドバイスありがとうございます。

大きなおせっかいだなんて、とんでもない!
とても嬉しかったです。本当にありがとう。

何があったかと言いますと、私が勇気を出してさようならと決断のメールを送った日。ちょうどこの日に彼は彼女と別れていたんです。なんというタイミング・・・・。

しかし、彼に「別れたから付き合って」と言われたわけでもないのです。ここに書き出したら長くなるので省略しますが・・・・うーん、色々複雑な感じです。(彼が煮え切らないだけ?)

でも、その後のやりとりを見ても、やはりこの人は駄目だな・・・・と思う自分がいるので、はっきり決めなきゃと思うのですが・・・。

なんだかもう色々面倒になってきました(笑)
自暴自棄になりそうです・・・・
煮え切らない自分にも腹立ちます。

応援ありがとうございます。
言葉に大変励まされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!