プロが教えるわが家の防犯対策術!

18浪人生・男です。
予備校に行くときや、遊びに行くときに、ジャージのジャケットは着ていくことがよくあるのですが、ジャージのパンツを着て外にでるのはおかしいでしょうか?
秋物の服を探しに行ったときに、ジャージのパンツを思わず買ってしまったのですが、よく考えてみると、予備校内や街中でもジャージを履いている人を見かけたことはなく、このまま部屋着どまりになってしまうのかな、と後悔しています。
他にもパンツをもっていて活用方法がないのですが、いい着こなし方などありましたら、教えてください。
ちなみに、持っているパンツはadidasの黒×白、UNITYの紺×青です。

A 回答 (3件)

よく気がつかれたと思います。

ジャージは、もともとは運動着で、今では部屋着ですね。つい着やすいので、外出にも着て行きたくなりますが、パジャマで出かけるようなものです。ジャージでの外出は、避けた方がよいと思います。

リゾートなどで、くだけた雰囲気の所では、ジャージで外出もありかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
着てて楽なので、ついつい買ってしまうのですが、やはり控えた方が
いいですね。

やはり着こなし次第だと思います。

ハッキリ言ってジャージのパンツをカッコ良く着こなすのは難しいと思いますが、上手く着こなせばオシャレな人に見えると思います。

街中や雑誌等で、どのように着こなしているか研究すると良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、テレビで芸能人が着ていたのを見てオシャレだと思ったのですが、
やはり中々上手く着こなせる人は少ないですね。

別にジャージ姿で出てもおかしくないですよ、よく見かけますし私もしていますから。

着こなしっていったって上はTシャツ、これで決まりですね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、家の近所のコンビニなどではジャージ姿の人も良く
見かけますが、街中などでは中々見かけない気がします。
僕も、近くにでかける時ぐらいは、履いても問題ないかなと
思いました。
ありがとうございました。