人生のプチ美学を教えてください!!

タイトルに書いたモノの正式名称や、
それに関する情報を載せたアドレスなど、何でも良いので教えて下さい

A 回答 (3件)

日本では昔から胡桃を使いますが、中国では「健康球」という道具があります。


中国土産にもらったものが我が家にもありますが、七宝の美しい模様がついていて、チャイムのようなきれいな音がします。

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/44281334/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:03

皆さんと同じ、健康球ですょ!


横浜の中華街でも売ってます。
ただ、落とすと表面が割れてはがれてしまいます。
落とさないよう、上手に回しましょう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落とさないよう、気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、これのことです。
名前がわからなかったので調べようにも調べられなくて
困っていました。ありがとうございます

お礼日時:2005/08/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!