【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初歩的な質問で恐縮ですが、アドバイスや回答をした後、質問者からのお礼があった際に
メールでの連絡を必要としない場合は
どのようにすれば良いのでしょうか?

数多く回答をさせていただいていますが、今まで「メールでの連絡の有無」というチェック項目?
などがあるのかどうかも気付かず、普通に回答を投稿して
メール連絡は来た事はありませんでした。
ここ最近になって連絡が来るようになりましたので・・・
教えていただけますよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の知る限りは無いです。

(あったらごめんなさい!)

別の方法ですが、メルアド変更して、フリーメール等に送信されるようにしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールを使う。。。という事をすっかり思いつかずにいました。
回答いただきありがとうございました!

私はこの1ヶ月程度回答させて頂いています。

初期の頃はメールの連絡にチェックを入れていたのですが、これだと新しい回答が来る度にメールが来ました。
そこでここにチェックを入れなく成ったのですが、今度はもし質問者が私の回答に対して疑問を持った時、どうしたら良いのか、と思い出しました。これに対しては暫くして、御礼のメールはここをチェックしていなくても来る事がわかり、内容的に追加説明がありそうな時は新たな回答として登録しています。ただ、質問者が補足説明を行った時はメールが来ない様です。
最近に成ってメールが来る様に成ったと言う事ですが、回答は3週間ぐらい前から始めたと言う事はないでしょうか。システムで2週間を経過した質問者に対して質問を締め切る様連絡が行くそうです。その時に初めてお礼の登録をすると、2-3週間後にお礼のメールが来始めると思うのですが。あくまでも想像で返信してすみません。
    • 0
この回答へのお礼

自分が質問した場合に回答された時、連絡の有無を選ぶことは以前からしておりましたが、回答に対するお礼の連絡は自動的にされるように、システムが変わったのかもしれませんね。
回答いただき、ありがとうございました。

最近になって、すべての「回答に対するお礼」

をメールで知らせてくれるようになりました。
これを拒否することは出来ないようです。

どうしても迷惑なら、No1の人が書いているように
マイページに「メールアドレスを変更する」という
のがあるので、使っていないフリ-メールの
アドレスに変えてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最近このようなサービスのシステムになったのですね。
迷惑・・・という訳ではないですが、自分だけのアドレス(PC)でない場合、やはり見られたくない場合もあり、フリーメールを利用する事にしました。