dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在41歳の女性です。

私が中学生の頃、イギリスのエセックス州に住む、13歳の女の子が同級生の男の子と体の関係が出来、妊娠、そして出産と言う実話があり「私は13歳・なぜママになってはいけないの?」という本になって出版されました。

今と時代が違うこともあり、この本は物凄いブームとなり、学校でも女の子同士で、この話しばかりしていた記憶があります。

ジェーンとジョーンという名の、このカップルは後に結婚し、日本に来日して、特集番組が出来たことも覚えています。

しかし、同じ年代の人に聞いても「そんな本知らない。」とか「覚えてない。」という答えばかり。

しかし、私の記憶違いだとは思えません。

皆さんの中で、この話を覚えている人とか、本を読んだ人、テレビを見た人いませんか?

私の記憶が間違い出ないことを知りたいのです。
(しかし、今、彼らはどうしているのだろう。2人目の子供ができたと言うことまで、日本では報道された記憶があるのですが。)

A 回答 (2件)

安心してください。

記憶違いではありません。

私は40歳です。きっと同じ学年ですね。
中学1年生の時にブームになりました。
自分たちが13歳だったこともあり、ものすごかったですね。
本をクラスの女子全員が、男子には内緒にしてまわし読みしました。
来日したテレビもみたような…。
ご本人たちは16,7歳になってたように思います。

金八で中学生の妊娠を取り上げる、ちょっと前ですね。

これはイギリスだったんですね。アメリカかと思ってました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あの頃の、あの騒ぎは凄かったですよね。
今、本棚をひっくり返したら「総集編」が出てきました。
懐かしいです。
今度、あらためてゆっくり読むつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 19:52

確かに出版されているようですよ。



参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=00430 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!