アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生が東大にいくために読んだ方がいいと思う本はありますか?

A 回答 (4件)

齋藤孝の


「イッキに読める名作選」シリーズです
学年別になってます

一年生から全部読んで
(今六年生だとしてもね)
そこから
気に入った作品の作者の他の作品を読んでもいいです

文章を読む力がつきます
    • good
    • 0

漫画でもなんでもいいんで、当人が読みたいと思ったものであればいいと思います。


ちなみに本は「読ませる」ものでもないし大学も「行かせる」ものでもないと思いますが。

本人がそうしたいというなら、本人に考えさせればいい。
    • good
    • 0

私も小学校の教科書に1票。



なぜなら国立大学の入試問題の内容ってのは、学校の教科書からしか出ないから、学校の教科書が完璧であれば受かるからね。
    • good
    • 0

小学校の教科書。


日本語と英語の。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!