アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問をいくつか拝見させていただいた上での書き込みです。
最近、近所に新装開店のパチンコ店がオープンしました。その一週間後に行ってきたのですが、釘調整だけでこんなに大当たり回数に差が出るのかという疑問が浮かびました。新装開店では釘を大幅に開いて回転数を上げるというお話を以前の質問で見かけましたが、それだけで大当たり回数に20回~30回も差が出るとは考えにくいのです。
実話ですが、この日、240台ある大海物語の「前前日」のデータでは、30回以上の大当たりがゴロゴロとあるのに対して、当日朝から私が打った台では一日中打って11回、9万円の赤字(投資額全額)になったのです。他の台でも嘘のように大当たりが減少していたのですが、これは本当に釘だけで変化する現象なのでしょうか。
因みに、「この台に朝から10万近く投資してるけど、単発一回しか出ないってのはどういうこと?」と店員さんに質問をしたところ、その後たった10数回転で確変大当たりを引いたりしましたが(偶然ですかね?^^;)、よく客が変わった途端に(例えば1000円で)大当たりが出たりするのって、本当に単なる偶然なんでしょうか。
裏で「監視カメラでの不正行為の監視」と、「データの集計」が行われていると聞きますが、店長クラスの方が操作できたりしないんでしょうか。取りとめない長文になりましたが、御詳しい方、御回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

遠隔操作で客の出玉を左右できるのですが、これをしてる店は、ばれれば即営業停止です。

営業できても客が飛んでしますので、結局店は潰れます。なので遠隔をやってる店は少ないです。後、ロム基盤を変えてるところはあるみたいですよ。一日大当たり回数10回とか30回とか出来るみたいです。初あたり800回転でくるようにするとか…主流はホールコンピューターで出玉操作を出来るみたいです。今日の出玉は全体でこれだけ出すとかって感じで…パチンコ雑誌を読んでのうる覚えの事なので合ってるかは分からないですが参考程度に読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、有難うございました。質問では新装オープンのお話だけでしたが、いろんなお店で客が変わった途端に大爆発し出すという光景をよくみかけ、「不思議だなぁ~」とおもっていたもので^^;御回答が合っていたら、同じ台にいくらつぎ込んでも出ないものは出ないっていうことで納得できそうですね。ありがとうございました。