サンフランシスコに旅行を考えてます。

サンフランシスコについてくわしい、サイト

をご存知でしたら、コメントいただけないでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サンフランシスコでは、ほぼ毎週、何かしら無料、もしくは安く楽しめるイベントが開催されています。


Bay to Breakers (http://baytobreakers.com/) やNaked Bike Rideなど、「正にサンフランシスコ! 」な情報も時期になれば載りますので、ぜひちょくちょくチェックしてみてください。

Fun Cheap SF: http://sf.funcheap.com/

参考URL:http://sf.funcheap.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



サンフランシスコ観光局が詳しいと思います。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:サンフラシスコ」
成書の方を参考に。
http://www.concierge.com/sanfrancisco/
http://www.fodors.com/miniguides/mgresults.cfm?d …
(San Francisco)
http://travel.americanexpress.com/travel/persona …
このページで「San Francisco」と該当カテゴリーを選択して「GO」をクリックして下さい。

http://www.sf-japan.or.jp/visitorfacts.htm
(サンフランシスコ情報)
http://homepage1.nifty.com/oayako/sfinfo.htm
(San Francisco留学通信)
http://park.ruru.ne.jp/sanfran/sfbbs.html
(サンフランシスコガイドブック)
BBSです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7956/
(ヒッピーHIROのサンフランシスコ)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://202.221.200.4/htmls/CityInfoView.jhtml?co …アメリカ&cityname=サンフランシスコ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンフランシスコの気候

来週半ばからサンフランシスコ、サンノゼに10日ほど滞在します。
天気予報では、サンノゼはま28℃くらいあって暖かいようですが、サンフランシスコは18℃くらいのようです。
日中のサンフランシスコはどのような服装でいいのでしょうか?
夜はぐっと冷え込むのはわかっているのですが、観光するのはほどんど昼間です。

Aベストアンサー

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。でも日本からいらっしゃると絶対寒く感じます。湿度がないので余計ひんやり感じます。

薄手の長袖(暑かったら袖がまくれるもの)のほかに、寒くなった時の為に持ち歩きやすいウインドブレーカーやパーカーを用意しておけば日中は大丈夫かと。もし高台や海岸、風の通り道になる展望台などにいらっしゃるのであれば、夕方日がかげると余計に寒く感じますので、携帯用ホカロン(今日本で手に入るのかな? シスコのスーパーでは年中手に入りますが)を1つバックにしのばせるだけでも違いますよ。気をつけて楽しんでいらしてください。

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。で...続きを読む

Qサンフランシスコの旅行

急に暮れにサンフランシスコに行くことになりました。
荷物を少なくしたいので現地での服装はどのようなものが必要か教えて下さい。
また、サンフランシスコ付近でのフリーマーケット情報、安くて美味しいレストラン等もお願いします。

Aベストアンサー

サンフランシスコは朝晩本当に寒いです。
マフラーがあると荷物にはならないけど、あたたかいので持っていったほうがよいですよ。手袋もあるとうれしい。
服装はフリース+ウインドブレーカーなどで私はアメリカに行きます。フリースなんて香水を持って帰るにはとても便利です。
サンフランシスコで美味しいな~と思ったのは、アジア系のお店です。焼肉屋さんや中華料理やベトナム料理とかはハズレが少ないのでお勧めです。
(チャーハンとか持って帰って食べるのにも便利だし!!ウマイ!!)
楽しんできてくださいね。。。

Qサンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。
入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。
出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっています。

 やり方は簡単で、画面に出てくる表示にしたがうだけです。
機械によっては係員が付いていて、手伝ってくれます。手続きが
終了すると、2次元バーコードが印刷されたレシートが出てき
ます。これは誰かに提出するものではなく、出国の記録として
自分で保管しておいてください。

 私の知る限り、このキオスクを操作しなかったからと言って
次回の米国入国でマズいことになる実例は耳にしていません。
ただ、無用なトラブルを避けるためにも、忘れずに手続きして
おくことをオススメいたします。

 あとは #3 さんのご指摘どおり、パスポートに挟んである
I-94W ( 緑色の入国書類の半券 )を、必ず日本行きの搭乗
ゲートで航空会社職員にピックアップしてもらってください。
これを日本に持ち帰ると、あとあとメンドウなことになります。

参考URL:http://static.flickr.com/2/2966612_c96146fcfe_m.jpg

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっ...続きを読む

Qどなたか、ハタイへの行き方をご存知の方いらっしゃいますか?

ベトナムのハタイ省への行き方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけませんか?
また、ハタイへの旅行の感想なども聞かせていただけると、有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハータイ省は、ハノイのすぐ西に隣接する省です。工業団地が多く
日本企業の誘致にも熱心なところです。省都のハードン市はハノイの
郊外にあたり、現地の人にとっては通勤圏内ですね。

 行きかたですが、ハノイからバスで行くのが一般的なようです。
ハードン行きはおそらキムマー・ターミナルから出ているものと
思われます。キムマー通りとザンボー通りが交わるところです。
ただ、他に3つあるターミナルの可能性もあり、残念ながら詳細は
わかりません。

Qサンフランシスコとサンノゼの安宿

5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています!
そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください!
サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車を利用しますか?アメリカではレンタカーを借りないと動くのはかなり難儀します。車で動くなら
下のサイトのモーテルをご覧ください。Motel 6,
Days Inn, Econo Lodge, Budget Inn など安いモテルチェーンがいろいろでています。どこの宿というより、いきあたったところでフリーウェイや国道沿いの少し辺鄙なところのインターチェンジ付近のモーテルが安めで40ドル程度のところもあります。空港のある大きな町は高め。100ドルちかいところもあります。サンフランシスコからサンノゼあたりの町の中には農業労働に携わる移民の町などもあり、ギャングが出没するところもあります。慣れると町に入ったときの雰囲気でかぎ分けられます。レンタカーカウンターの担当に聴くと土地勘でだいたいの情報は教えてもらえると思います。(英語がなんとか通じて・・・の話ですが)。

参考URL:http://www.drove.jp/motels.htm

Q世界の紙幣について教えていただけないでしょうか?

世界の紙幣について教えていただけないでしょうか?

私は海外旅行に行ったのはたったの35カ国しかありませんし
中国にもたったの8回程度しか行った事がない海外旅行初心者です。

日本から船で上海に行ってそこから列車でカシュガルに行って、そこから国際バスに乗り
クンジェブラー峠を越えてパキスタンに行きギルギット ラワールピンディまでバスで行って
そこからクエッタまで列車で行きました。

クエッタでは闇両替屋さんでドル紙幣をイラン紙幣に両替しました。僅か100ドル一枚を両替すると
それこそ何十枚もの紙幣の束になってきました。
手持ちの財布や腹ベルトに収まりきれずに私の旅行のポリシーに反して
リックの中にイラン紙幣をしまいました。
今考えると仮想のお金持ちになったような気分でした。

今現在で100ドル紙幣程度の小銭を両替してたくさんの紙幣が帰ってくる
通貨の国はもしあるならどこでしょか?

お恥かしい話ですが海外旅行にたったの35カ国しか行った事がない初心者ですので
豊富な冒険旅行をされた方にいろいろと教えてほしいなぁ♪

Aベストアンサー

今のレートでイランリアルの場合$100≒98400リアルです。
べトナムのドンの場合は$100≒1876900ドンとなります。


イラン、ベトナムも紙幣はそれぞれ最低が100からなの同額面なら
ベトナムはイランの約倍にの量になります。

他にはインドネシア他があります。

Qサンフランシスコ観光

サンフランシスコ観光

こんにちは。
今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。
12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、
どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか?
1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!!
サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの
コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。

返信よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SFO空港の近くのホテルだと、シャトルサービスで空港に迎えが定期的に来ていますので、時間のロスはほとんどないでしょうから、空港(にいったん戻って)からBARTに乗って30分ということで、15時頃から観光できそうですね。
今月末ということは、夜9時過ぎまでは明るいので1日半近い時間がありそうですね。
Powellの駅から地上に出ると、ケーブルカーの発着場なので、30分くらいの待ち時間でフィッシャマンズワーフまで一気に行ってもよし、坂をひたすら徒歩で歩ききってもよし、(以前やってみたら1時間ほどで海沿いに出ました)。
主な観光地は他の回答でも出ていますが、私の個人的なお勧めはFort Point(http://www.nps.gov/fopo/)です。Golden Gate Bridgeの圧巻の光景が望めます。バス乗り継ぎでも比較的簡単にたどり着けたと思います。
現地では、サンフランシスコのダウンタウンのことをThe Cityと言ったり、Palo AltoからSan Joseまで広がるシリコンバレーのある湾沿いをBay Areaと言ったりいます。天気予報などではこうした呼び名が一般的ですので、覚えておくと便利です。
(昔近くに住んでたのですが、今年はまだ1回しか行っていないので、情報が古いかもしれません。)

SFO空港の近くのホテルだと、シャトルサービスで空港に迎えが定期的に来ていますので、時間のロスはほとんどないでしょうから、空港(にいったん戻って)からBARTに乗って30分ということで、15時頃から観光できそうですね。
今月末ということは、夜9時過ぎまでは明るいので1日半近い時間がありそうですね。
Powellの駅から地上に出ると、ケーブルカーの発着場なので、30分くらいの待ち時間でフィッシャマンズワーフまで一気に行ってもよし、坂をひたすら徒歩で歩ききってもよし、(以前やってみたら1時間ほどで海沿い...続きを読む

Qシンガポ-ル、ツア-旅行のテクニックをご教示ください。

3月の中旬、シンガポールへ行きます。
シンガポールには初めて行くので、ツアーにしたのですが、
ツアーでの観光の途中に現地のお土産やさんに2,3立ち寄るそうです。
そこでは、すごい勧誘(お土産の)をされると聞き、かなり不安です。
また、そこでの値段は他と比べて割高なことが多いとも聞きました。

普段から、断ることが苦手な性格なので、どうすればうまく
断って、その場を乗り切れるかをご教示ください。        
また、上手なお土産の買い方などもありましたら、あわせてご教示下さい。
   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポールに行った時、HISの安いツアーで参加したら予定の無いお土産屋さんに連れて行かされて、嫌な思いをしました。
結局、日本人は何でも買ってくれると思っています。
お金もたくさん持っているし、品物にも関心を示す(買う買わない別として)傾向があるからです。店員さんは、たいてい日本語が堪能です。
シルクのお店に連れて行かされたときは、しつこい店員に久々に切れました。ふだん、日本でサービス業をしているのでどうしても店員の態度に対して関心が私の場合強く出ます。
それだけに、買うまで絶対ついて周る感じでゆっくり商品を眺める余裕すら与えず、勝手に商品の説明をしだしたり。店内どこにでもぴったりマークされていました。
日本では、あまり最近はしつこい店員さん特別な高級品取り扱いのお店以外はなくなってきてるだけあって、余計嫌でした。
あまりのしつこさに、「ゆっくり品物をみたいのに、そうやってしつこくついて周って来ると見れない。離れてもらえません??」ってストレートにその店員に告げました。
本人は、ちょっと驚いていました。まあ、中高年のおばさんたちの中にはそう言う風に自己主張する方もいるかとは思いますが、まだ若い人に言われるとは思っていなかったようで。
とりあえず、その店員は私には諦めて?他の客の接客をしていました。
結局、シルクの刺繍がきれいなクッションカバーなどを数点ゆっくり吟味しながら買物はしましたが。
他にも、宝石店に行きました。
まあ、きれいな宝石が沢山並んでいてショールームプラス加工工場でガラス張りの向こう側で職人さんたちが作っている風景もあり。
でも、買う人なんてほとんどいません。
それほど高級な商品ばかりだからです。
比較的手に入るものは、宝石と一緒に並べられた金製の商品。
シンガポールでは、シルクと金がその人の価値を表すのか?よってたかって宝石に関心がないと今度は金に。店員がここでもついてきました。
購入意欲がないなら、店員に薦められたりしてもストレートに「見てるだけで買うつもりは全くありません!」って言うのも振り切る手段だと思います。
買わなくても、つけてみませんか?って言われても「嫌です!!」って。
とことんストレートに断り、さっさと出口に向かう。
ただ、宝石店は防犯上なのか?出口のドアがちょっと目立たない場所にありました。ツアー客の中には、買うつもりがないからと店内に入るのを拒んでいた人もいました。
バスの中では待てなかったので、蒸し暑い外のベンチで待っていましたよ。外が蒸し暑くても、興味のない物であるなら拒否しても良いはずなんです。ちなみに、この立ち寄りは市内観光無料と言うもので行きました。
シンガポールに限らず、日本語が通じる相手のお店ってこう言うトラブル多いです。現地に長く住む日本人店員も、感覚的に現地の人になっているか?売り上げの事しか考えていない人(商売だから仕方がない?)多いです。どこに行っても気持ち良くお互いにやり取りが出来る状況で、買物したいものです。

シンガポールに行った時、HISの安いツアーで参加したら予定の無いお土産屋さんに連れて行かされて、嫌な思いをしました。
結局、日本人は何でも買ってくれると思っています。
お金もたくさん持っているし、品物にも関心を示す(買う買わない別として)傾向があるからです。店員さんは、たいてい日本語が堪能です。
シルクのお店に連れて行かされたときは、しつこい店員に久々に切れました。ふだん、日本でサービス業をしているのでどうしても店員の態度に対して関心が私の場合強く出ます。
それだけに、買う...続きを読む

Qサンフランシスコでの喫煙

こんにちは。
今度、友人達とサンフランシスコに行きます。海外のことには全く疎いのですが何やら噂で
サンフランシスコは公園、浜辺などほとんど喫煙する場所がないと聞いて私を含め愛煙家は
戦々恐々としています。しかも予約したホテルが禁煙部屋ということをあとで知りました。

サンフランシスコで喫煙できる場所をご存知でしたら是非ご教授ください。
ちなみにユニオンスクエア辺りを中心に活動する予定です。

その他、新鮮なサンフランシスコ情報があれば併せてお教え頂けると幸いです。

以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

サンフランシスコ在住です。

サンフランシスコで喫煙できる場所ですが、自分自身は非喫煙なので、詳しいことは分かりませんが、ユニオンスクエア付近のホテルでしたら、大概のホテルでは入り口付近、または、それに近い所に喫煙者用の灰皿が設置されているはずです。基本的に、公園や浜辺は終日禁煙エリアですが、中には平気で吸っている人もいます。また、街中などで歩き煙草をしている人も見掛けますが、基本的に通行量の多い人ごみなどは、避けた方が無難かもしれません。

後は、ユニオンスクエア付近には、大きなオフィスビルなども沢山ありますので、場所によっては、ホテル同様、入り口付近に喫煙者用の灰皿が設置されている所もあります。

喫煙場所を見つけたい時は、ホテル、またはオフィスビルなどを目印にされたら良いかと思います。

確かに、他の方も言われてますが、カリフォリニア州はアメリカ国内でも一番禁煙活動が進んでいますが、そんなに構えられなくても大丈夫だと思います。先にも書きましたが、基本的には、灰皿のある場所、周りに人が少ない所以外などでは、控えられた方が良いかもしれません。

ホテルも全室禁煙のホテル以外でしたら、チェクインの際にでも、その趣旨を伝えれば、何ら問題無く変更してくれるはずです。余談ですが、もし、レンタカーを借りられる場合は、全車禁煙扱いですので、一応、気に留めて置いて下さい。

新鮮なサンフランシスコ情報ですが、行かれる時期にも拠りますが、基本的にサンフランシスコは一年中、何らかのイベントが開催されていますので、飽きることは無いと思います。

goo、またはYahooJapanなどで「サンフランシスコ情報」で検索すれば、色々なサイトがヒットしますので、随時、イベントなどの最新情報が手に入ると思います。一応、一つだけですが参考URLを貼っておきますので、参考にしてみて下さい。

それでは、お気を付けて、楽しい旅行となりますように!

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/calendar.htm

こんにちは。

サンフランシスコ在住です。

サンフランシスコで喫煙できる場所ですが、自分自身は非喫煙なので、詳しいことは分かりませんが、ユニオンスクエア付近のホテルでしたら、大概のホテルでは入り口付近、または、それに近い所に喫煙者用の灰皿が設置されているはずです。基本的に、公園や浜辺は終日禁煙エリアですが、中には平気で吸っている人もいます。また、街中などで歩き煙草をしている人も見掛けますが、基本的に通行量の多い人ごみなどは、避けた方が無難かもしれません。

後は、ユニオ...続きを読む

Qエジプト旅行経験者にご相談です(>_<)

エジプト旅行経験者にご相談です(>_<)

新婚旅行でエジプトに行きたいなあと思っています。
店頭の旅行パンフやネットで調べてみましたが、情報が多すぎてどれが自分たちに合っているか、かえって分からなくなってしまいました(^^;)
経験者の方のご意見を伺いたくて質問します。

・予算は込み込みで一人25万円に収めたい(20に収まればもっと嬉しい)
・歴史的建造物の観光を希望
・英語もできないので、日本人か日本語ガイドの同行を希望
・買い物はお土産程度でOK

二人とも英語も話せないし、これまで海外をほとんど経験していないので不安で仕方ありません(汗)
ここで頼んで安かったよ(安心だったよ)とか、ガイドが居なくても大丈夫だったよとか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

もう6年前になりますが、我が家の娘夫婦の新婚旅行先がエジプトでした。
私が遺跡が大好きでエジプトが凄く良かったので薦めました。

確かJTBのツア-で行ったようです。新婚さんも5~6組いたようです。
ガイドさんは日本人でもと大学で考古学を勉強していた人なので、とても熱く説明
してくれたそうです。エジプトは興味ある遺跡が沢山あるので、必ずガイドの説明が
なければ面白くありません。
 もしかして現地のガイドもついたのかもしれません。

私が行った時は、現地のガイドさんでしたが、もちろんきれいな日本語で話し、いろいろ
日本のことも知っていて、漢字も少し書けました。とても説明も分かりやすく上手な日本語で驚くほどでした。
 どうせ行くなら、ちゃんとしたガイドが付くツア-を選ばれた方がいいです。
安いツア-は、ガイドも良くないし、バスも整備の悪いものを使うので事故もあるようです。今は昔ほど高くないので、いろいろ検討してみてください。

感動のいい思い出の旅にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報