電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月末にサンフランシスコに旅行する予定です。ホグアイランドオイスターのハッピーアワーに入れるよう
16:30くらいから並び、19:00くらいには食事を終えて、Fラインで帰ろうと思います。
Beach & Mason駅から1分のホテルです。食べ終わったのが、20時すぎていたら、タクシーで帰ろうとおもっていました。

実際のところ、何時くらいまで、旅行者の方や、地元の方はFラインを使用しているのでしょうか。
19時くらいまでは、ビジネスマンが帰宅中で電車にのるので、その時間帯は安全とネットでみかけました。

旅行したことのあるかた、または、サンフランシスコに在住されているかたのお話をききたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

在サンフランシスコです。



Fライン利用者ではありませんが、深夜までmuni および BARTは普通にみんな使っています。週末にかけての夜は特に混んでます。

安全性については、やはりどちらかといえば人が乗っている時間帯の方が安全ですが、いつでも危険はつきものだと心得ていた方が良いでしょう。
運転者の近くに乗るのも、ひとつの対策ですね。ですが、特に心配しなくても大丈夫です。

ちなみに私が学生だった頃、毎晩11時ごろmuniに乗っていましたが、人もいましたし、問題ありませんでした。

常に後ろをしっかり確認しながら歩いたりすれば、何かあった時察知できます。

楽しい食事になるといいですね。
(
●´ω`●)



タクシーではなく、Uber lyftを使った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に住んでいらっしゃる方のお話が聞けて安心しました。危険は付き物と、用心しなごら、muni利用したいと思います。
タクシーよりuberが良いのですね?アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/12/10 19:04

度々すみません。



Fライン にせよ、他のラインにせよ到着時間がかなりまちまちなので、
Routesy というアプリをダウンロードし、乗る場所と希望ラインをセットすれば、到着時間がわかります。
参考程度ですが、よかったら(◍•ᴗ•◍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリまでお教えいただいて、ありがとうございます!アプリのお陰で、ますます効率的にラクに移動ができそうです!

お礼日時:2017/12/10 19:06

この間行った時は、夜9時頃家族三人でフィッシャーマンズワーフからFラインに乗りました。


電停にも電車にも親子連れは割といましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に乗られた方に回答いただけて、安心しました。親子連れがいたということで、意外と夜も出歩いている人がいるのだとわかりました。ただ、十分注意して出かけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!