電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
私は20代前半の女性です。
元々お肌は敏感なほうですが
最近とても敏感です。
顔が赤くなって火照ったり目の下が日焼けしたように赤くなり
プツプツが出来たり・・・。
化粧水が合ってないのかな?と思い肌断食をしてみましたが
カサカサになり粉をふいてしまいました。
仕事上ファンデはかかせないので
敏感肌にオススメのファンデがあれば教えてください。
出来れば敏感肌にオススメの化粧水や化粧下地なども
教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (6件)

敏感肌ではないのですが、トラブルがあって皮膚科に通っていたとき「アクセーヌ」を紹介されました。

デパートのカウンターに行ったところ、色々相談して私にあうサンプルを沢山いただきました。いきなり売りつけないでサンプルで試してから、という姿勢も気に入りました。購入した場合は、紹介した皮膚科の先生にどういう商品を購入したか(成分など)お店から連絡してくれます。
ただお分かりだと思いますが、他人に合うものが自分に合うか?というと別の話だと思いますので、まずはサンプルから試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
敏感肌にアクセーヌは良いのですね。
一度お店に見に行ってきます!

お礼日時:2005/08/22 04:05

はじめまして。


私もkamujiさんと同世代で「超」敏感肌です。
20歳ぐらいまでは、ここまでは敏感じゃなくて、DHCやファンケルを使っていましたが、最近は荒れるようになりました。

そんな私がお勧めするのは、ドクターシーラボです。
通常品のゲル(化粧水+乳液の代わり)より、今、限定発売している「アロエゲル」の方をお勧めです。私は洗顔料とクレンジングはファンケルを使っていて、洗顔後はこのゲルを顔に塗っておしまいです!

ポイントメイクも今のところ、シーラボ以外のものを使うと肌が荒れるような状態なので、シーラボを使っています。でも、シーラボのリキッドファンデと日焼け止めは合わないので、日焼け止め兼化粧下地は薬局に売っている資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。普通には売っていません。皮膚科の先生が勧めてくださり、皮膚科のそばの処方箋薬局に売っていました。URLを紹介したいのですが、マイナーなのかどうしても見つかりませんでした。これは同じ資生堂のdプログラムの日焼け止めで肌荒れを起こした私でも大丈夫でした。こんなに肌に優しいのにSPF値は45あるので、夏でも大丈夫です♪これを塗った後に、シーラボのお粉を付けています。

参考URL:http://cosme.net/product/product/product_id/351991
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
シーラボは、よく聞きます!
一度サイト覗いて見ますね!

お礼日時:2005/08/22 04:03

こんにちは



私も#3さんと同じアクセーヌをお勧めします。
敏感肌といわれる物は色々試しましたが、ここのものはしみることもなく
ここ数年変えずに使えているものです。
敏感肌といわれるものでも微量にアルコールが含まれていたりするので・・・。

ADシリーズというのが超敏感肌用でアトピーの方も使っているようですよ。

やはり、サンプルから戴けるので安心して使うことが出来ます。

また元々皮膚科のお医者様が結集して作ったブランドのようなので
皮膚科にも置いてあるところが多いです。

ご参考になれば幸いです。

http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
アクセーヌ見させて頂きました!
すごく安全そうですね。
近くにお店があるので一度見てきます^^

お礼日時:2005/08/22 04:04

私も敏感です。

ソープはアルソア、ローションはパーソナルゲートを使っています。いずれも無香料です。香料が多いものは敏感肌には一番きついです。
どちらもweb検索でネット販売もしてると思います。
アルソアはソープでファンデーションが落ちてしまうしくみです。私もそうだったんですがあまり鏡を見すぎて細かいトラブルに注意しすぎないことも肌が改善される手になるような気がします。私も一喜一憂にちょっとニキビが出来たくらいであれこれして余計悪くなったりしました。
今の化粧品はトラブルが少なく、オススメです。
ちょっと高価ですが質問者さんが東京にお住まいなら、上野に行けば全部揃いますよ。
販売員さんがメーカーを超えて相談にのってくれます。ひとつのメーカーにこだわらないので買いやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
初めて聞くブランドです^^
一度サイト検索してみますね!

お礼日時:2005/08/22 04:05

私も敏感肌でした。


一般的に有名な化粧品会社の敏感肌用の商品を
使っても、かゆみがでたり、赤くなったりしました。

3年ほど前から、友達の勧めで「ナリス化粧品」を
使用していますが、かゆみ、赤みもなく非常に私に
合ってます。

「無香料」「無鉱物オイル」「無タール系色素」なので
安心です。

ただ一般化粧品店では購入できないので、お住まいの
地域に販売店が無いか探してください。
確か、白地に緑色の看板(緑地に白色だったかも…)が
出ていると思います。
普通のお家にも看板を掲げているところもあります。

ネット購入もできるようになったみたいですが、
直接質問者さまのお肌をカウンセリングしてもらってから
使用されては…と思います。

参考URL:http://www.naris.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
初めて聞きました!
URL有難う御座います!覗かせて頂きますね。

お礼日時:2005/08/22 04:06

私の肌も、とても敏感なのですが、化粧品ラインはDHCを使っているのに、


ファンデーションは合いません。
今、使ってるファンデは、マリー・クヮントです。
とくに敏感肌用と言うのではないのですが、一番肌に合っています。
下地を揃えると、値段が張るのでDHCのホワイトクリームを使ってます。
下地用クリームって肌がごわつく感じが好きでないので、
さっぱり目の普通の美容クリームです。

敏感肌の友だちは、エテュセの敏感肌用のラインが相性が良いと言っていました。

私も2週間くらい前からいきなり肌荒れが復活しちゃったのですが、
日差しとか汗の影響があるんでしょうかね?(^^;
お互いがんばりましょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
マリークヮントは近くで売ってるので一度見てきます!
やっぱり紫外線も怖いですね^^;
頑張りましょうね\(^▽^)/

お礼日時:2005/08/22 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!