私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

ハイドロキノンクリームの使用が肌を白くするというのではなく、シミやニキビ跡を薄くする効果があるようです。



・【医師監修】ハイドロキノンクリームの正しい使い方と注意点 | スキンケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/007955/

A 回答 (4件)

お気持ちわかります。


私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!
    • good
    • 53
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません;回答ありがとうございます。白くなるためなら、どんなことでも頑張るつもりです!もちろん海・プールには行かない、毎日日焼け止めを塗り、長袖を着る!今までは牛乳を飲まない日があったので、これからは毎日欠かさずに野みたいと思いますv豆乳も飲んでみようと思います。ヨーグルトは好きで結構食べていたのですが、これからは添加物がないものにします!私も「色白だね」って言われるように頑張ります!(ついでに胸も大きくなるなんて一石二鳥ですね♪)参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 00:11

 私は一時湯舟にお茶(ウーロン茶とか、麦茶とか緑茶のティーパック)を入れて入浴するのに凝った事があったのですが、抗酸化作用?なのか一寸色ジロになった気がしましたよ~。

(あくまで自分で一寸色ジロになった気がしただけ?なのかも知れませんが)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お茶を湯船に入れるんですね><ちょっと効きそうな気がしますv試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:06

色々努力されているんですね。


今の努力を続けていれば、きっと胸の白さに近づいていくと思います。

ハイドロキノンですが、しみをけすためでなく全体的に白くなりたいために使いたいと言うことですよね?
私も使ったことがありますが、全体には止めた方が良いと思います。
ハイドロキノンはそれこそマイケルジャクソンも使ったのでは?と言われているようですが、危ない薬なんだそうです。

私は気になるしみに塗ったのですが、塗ったところがじりじりしみる感じで、そのうちかさぶたができて、かさぶたがとれるとしみが薄くなったかな?という感じでした。でも、その後勧められてやってみたレーザーの方が効果的でした。ただこれもしみ対策ということです。

ハイドロキノンは使い方によっては白抜けしてしまい、色素がなくなって白あざのようになる危険があるそうです。
色素がなくなると紫外線の害を食い止めるものがなくなって皮膚がんの危険が一気に上がるそうですよ。
マイケルジャクソンも絶対日に当たらないようにしてますよね。
日焼けは紫外線の害から肌を守ってくれるものですから、少し黒いくらいの方が生き物としては良いことなのかも・・と思いました。
これでもか!って言うほど白くなると皮膚がんの危険性は高くなると思います。
私も怖くなって少し使っただけでハイドロキノンは止めちゃいました。

私は元が色が白いのですが、日に当たるとだるくなるし、しみもできるし、よくないこと多いです。
健康的にできることをしてターンオーバーで白くなるのを待つといいのではないでしょうか?
色白の女優さんで「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる」という方がいましたが、試してみてはと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりハイドロキノンは刺激が強く、危険な薬なのですね;考え直してみます。「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる。」やってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:34

もともとの肌の色があるので、真っ白は無理かと思いますよ。


腕に比べて胸が白いのであって、胸が真っ白なわけじゃないですよね?
顔だけではなく、腕も足も白くしたいのですか?
顔だけならピーリングでも多少色が白くなると思いますけど、全身となったら今の努力を何年か続けるしかないと思いますよ。
実際私は昔から色黒と思っていたので、いっそのことと思いガングロにしてました。でも色白になりたくて5~6年くらい質問者さんと同じような努力をしてたら、今年の夏は「なんでそんなに白いの?」とか言われましたよ。
知らないおっさんにも「肌が白いねぇ」とか言われて自分では人より黒いと思ってたのでびっくり。
ちなみにビタミンCだけじゃなく、ビタミンBも一緒にとるといいみたい。
シミとかがないと肌は白く「見える」もんです。
あと、夏に日焼けを徹底的にしてないと相対的に白く見えます。だから私も言われたのかも。
どんなことしてもっていうなら、やっぱりマイケルさんと同じことしないと難しいかもしれないけどね。
美白は一日にしてならず。努力する人は素敵です。頑張って。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腕や足に比べて胸が白く、真っ白というわけではないですが、それくらいにはなるように頑張ってみます。全身白くしたいです。でもやはり難しいですよね;地道に努力します。ビタミンCと一緒にビタミンBも摂るようにします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q日焼けした腕を白くする方法

今年は絶対焼かないと、暑くても長袖のカーデガンを
着ているのに、なぜか腕がこんがり日焼けしてしまいました。周りから「どこ行ったの?」って聞かれるくらい・・・。
顔は美白用品が出ていますが、焼けてしまった腕を
白くするいい方法(商品)はありませんか?
黒いから、なおさら吸収して焼けてしまうので困っています。誰か助けてください!!

Aベストアンサー

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思います)を塗るようにしてください。
日焼けしてしまうのは
体の防御機構のひとつなので
日焼け止めで紫外線をお肌に到達させないことが
いちばん大切です。

すでに日焼けしてしまったならば、
次に、夜のお手入れとして、
お肌のお一番表面をフルーツ酸などが入った角質オフとうたわれている化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、やさしくふきとってあげます。
ビタミンCが入った美白モノは、
ビタミンCができてしまったメラニンを還元させ、
白くしてくれるそうなので
化粧水、乳液などはビタミンC入りのものを
お勧めします。

そして、忘れてはならないのが、
体の内側からのケア。
これもまたビタミンCが重要です。
しかしビタミンCは水溶性のため、
いっきにたくさん摂取しても
すぐに尿として排出されます。
1日1000mgくらいを目安に
こまめにサプリメントなど(緑黄色野菜や果物が理想的なのですが・・・)で摂取するよう心がけてください。

あとは
お肌は約28日周期で入れ替わるそうなので、
1ヶ月、がんばってみてください。

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思...続きを読む

Q車に白い斑点

車に白い斑点

うちの子供が水浴びついでに、普通の水道水を車にぶっかけて遊んでました。
乾いた後に思い切り白い斑点がいたるところについてしまいました。
拭いてもまったく落ちません。

もともと洗車する時間も場所もないのでスタンドとかでやってもらってたのですが、
こういうのも普通にスタンドできれいにしてもらえるものなのでしょうか?
いつもは撥水洗車で3000円くらいのをやっています。(ステーションワゴン)

Aベストアンサー

水道水に含まれるミネラルが乾いて白い跡になったと思うのですが、強くこすっても落ちないのでしょうか?
頑固にこびりついている場合は、コンパウンドという研磨剤で研磨すればとれると思います。
(撥水コーティングなどは剥がれてしまいますが)

いつもやっておられるという撥水洗車が、ボディ研磨などの下地処理をして撥水剤を施工するタイプのものであれば
多少頑固な汚れも落ちると思われます。
スタンドで洗車の詳細を聞いてみて確認してはどうでしょう?

Q地黒で産まれてきて嫌、本当に苦しい

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。
毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。
ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。
メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。
本当に色白に生まれてきたかったです。
毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。
メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか?
メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対...続きを読む

Aベストアンサー

決して、高価な日焼け止めとか、美白化粧品を使わないでください。
よくよく調べれば、必要な成分だけを安く手に入れればよいことがわかるはずです。
厚生労働省が、美白効果ありと認めたもので、かつ、きわめて安いもの以外に、お金を使わないほうがよいと思います。タダ同然の方法もあります。そのへんの雑草(薬草)のなかにも、ちゃんと美白効果のあるものもあります。スキンケア用品は、まず手作りを考えるべきです。「ビタミンC誘導体」「麹」「ユキノシタ」「ハトムギ」あたりで、いろいろ検索して勉強してみてはいかがでしょうか。

日に当たらないのが、最大の日焼け対策なので、日傘は間違っていないと思います。ただ、日傘をさしているなら、日焼け止めは不要と思います。三日に一本は使いすぎです。それではあなたの生活が破綻するのではないですか。

Qお肌の張り

31歳の先輩についてです。
BAにお肌の診断をしてもらったら
水分、油分は平均以下ですが
張りは平均以上に良い診断でした。
が!
その先輩は体脂肪が多く(以前30%代でした)
お尻も太もももムチムチなのですが
お肌の張りって体脂肪が多いほうが
保てるのですか?
お尻は垂れ下がってます。
後輩としてはまぁ、褒められていた方がいいのですが。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

30歳で、
水分、油分が平均以下になる事もある、
張りはいつも平均以上に良い
女性です

体脂肪率は13%くらいです。

少しお手入れをサボると、水分や油分にはすぐに現れますが、張りや透明感はなかなか下がりません。

不思議だったので、つい先日BAに何故か聞いたところ、
・生まれ持った体質も大きい
・基本的なケアの継続により、土台が既に出来ているので、さぼっても根本的な部分は最後まで守られる
(肌体力がついている)
という事でした。

水分やらっていうのは肌表面に近い問題で、日々のケアが顕著に表れる部分ですよね。
でも張りがなくなる時っていうのは、肌の深層部のダメージによるものです。だから余計に深刻なのですが(汗

という事で、お肌にとっては、良い日常を送ってらっしゃるという事だと思います。その先輩。遺伝もあるのかもしれません。

まぁ、ムチムチだとコラーゲンの量も多そうな気はしますが…、体脂肪率と張りは全く関係ないと思いますよ(笑
肥満体型で張りの無い人もいるのだし。
顔のお肌のたるみと、お尻のたるみは、一概に比べてどうというものではないでしょう(笑

こんにちは。

30歳で、
水分、油分が平均以下になる事もある、
張りはいつも平均以上に良い
女性です

体脂肪率は13%くらいです。

少しお手入れをサボると、水分や油分にはすぐに現れますが、張りや透明感はなかなか下がりません。

不思議だったので、つい先日BAに何故か聞いたところ、
・生まれ持った体質も大きい
・基本的なケアの継続により、土台が既に出来ているので、さぼっても根本的な部分は最後まで守られる
(肌体力がついている)
という事でした。

水分やらっていうのは肌表面に...続きを読む

Q雪のような白い肌になりたい。

私は高校2年生の女子です。
私は元々肌が白く、悩む必要ないのでは?と思われると思うのですが、もっと白くなりたいです。
透き通る雪のような肌になりたいです。
健康的な白というよりは、病気?と思われるくらい白いよりの肌になりたいです。

どうすればいいか教えて下さい!

Aベストアンサー

元化粧品会社勤務です。

人の肌の色は、その人が生まれ持つDNAで決まっています。
人種によって肌色が違うのは、例えば黒人が紫外線照射料の多い地域に住んでいて、常に日焼けをしているからではなく、もともとの肌色が黒く生まれついているからです。
白人、黄色人種も同様で、生活環境に関係なく、白人は色白でアジア人は黄色っぽいのです。

しかし、どんな人でも、成長の過程や紫外線照射、体調や諸々の外部からの影響によって、少しずつ黒くなっています。
ですので、そういった要因を取り除けば、少なくとも今よりは白くなれます。

◎絶対に紫外線を浴びない
日中は絶対に外出しないでください。
室内にいても、窓から太陽光線が入るので、日中は遮光カーテンで閉め切っているという状態で生活してください。
また蛍光灯の光にも微量の紫外線が含まれています。蛍光灯は使用しないこと。

◎日焼け止めを使用する
常にSPF50/PA+++の強力な日焼け止めをご使用ください。夏だけではなく冬も必要です。

◎ビタミン等栄養をしっかり摂る

Q肌を綺麗にするためにビタミンCのサプリを毎日飲んでいます。 ビタミンC以外にも、毎日飲むと肌にいいサ

肌を綺麗にするためにビタミンCのサプリを毎日飲んでいます。

ビタミンC以外にも、毎日飲むと肌にいいサプリってご存知ですか?

Aベストアンサー

C以外はたくさん摂取すると害になると聞いたことがあります。
Cは必要量以外は尿になって出るのだそうです。

コラーゲン、オルニチン、乳酸菌と酢のアミノ酸とか良くないですかね。

Qすぐに白くなるクリーム

商品名を忘れてしまいました。
2000円弱で、塗って洗い流すだけで
白くなる美白クリームです。
ドラッグストア系の店でよく見かけました。
たしか、ケースに顔が書いてあったんですけど・・・
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

違ったらごめんなさい。
これですか?

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/white/

Qお肌トラブルってどんな症状があるのですか?

肌トラブルって良く聞くんですが一体肌トラブルって何処までが肌トラブルなんでっすか?

口の周りが少し乾燥したとかでも肌トラブルになるのでしょうか?

冬になると毎年口の周りが乾燥しています。

Aベストアンサー

    ◇肌トラブルたちよ、集まれ!◇←変なタイトルですが、気にしないでください。。。

・シミ、ソバカス(紫外線が主原因だが、家にばかりこもりがちな人もできやすい。

糖分過剰摂取の方はできやすい。

ケータイ、パソコン、ゲーム機の画面からも少量出ている

以外にも紫外線だけでなく、赤外線やLEDなどでも肌は焼け、

シミ・ソバカスができる。

甘いものが大好きなで良く食べる人は要注意。)

・くすみ(血行不良や日焼け、水分不足、睡眠不足、冷え性が原因。

最悪、肝臓が弱って黄疸がでているということも考えられる。)

・乾燥(ひどいと皮がむけ、粉をふくという人もいる。)

・あぶらギッシュ(皮脂の過分泌。)

・黄ニキビ

(毛穴が閉じたとき、閉じ込められ酸化した皮脂が固まった角栓というものが

毛穴からうっすら顔をのぞかせた現時点では炎症のないニキビ。)

・赤ニキビ(痒みや痛みを伴う。赤く腫れ、炎症したニキビ。)

・白ニキビ(赤ニキビの炎症が進み、化膿というところまでついに行ったニキビ。

つぶすと白い膿、毛穴のゴミが出る。)

・黒ニキビ(部屋のホコリや、屋外の砂が角栓に混じって毛穴に詰まったもの。

毛穴の黒ずみがニキビ化したもの。)

・肌の赤み、痛みを伴うゴワついた乾燥肌

(人はそれを俗に肌荒れと言うwww)

・シワ、たるみ(ほとんどが顔の筋肉がたるんで起きるが原因だが、

急速なダイエットで余った皮の重みや、乾燥肌が原因でも起きる。皮膚上のしわ。)

・肉イボ(肌をキレイにしても残ってしまった古い角質の塊がイボ状になったもの。

杏の種から抽出したオイルが効くという。)

・ニキビ跡。(軽~いケロイドの一種。化粧水を与えてあげている顔の肌は他の肌より

ターンオーバーの力があるから、消えやすい。)

・肌のハリ&弾力がない

(水分不足やたるみ、加齢に伴う細胞の動きが鈍る(代謝能力全面的にが下がる)のが原因。

体型が痩せぎみ~痩せすぎの人は

若い人でもハリ&弾力がない。

それは、皮下脂肪からもコラーゲン、ヒアルロン酸などがたくさん作られているから。)

ざっと挙げて、こんな感じです。

他にも、顔のうぶ毛が濃いなど、

毛穴が開いたままというものまであります。

    ◇肌トラブルたちよ、集まれ!◇←変なタイトルですが、気にしないでください。。。

・シミ、ソバカス(紫外線が主原因だが、家にばかりこもりがちな人もできやすい。

糖分過剰摂取の方はできやすい。

ケータイ、パソコン、ゲーム機の画面からも少量出ている

以外にも紫外線だけでなく、赤外線やLEDなどでも肌は焼け、

シミ・ソバカスができる。

甘いものが大好きなで良く食べる人は要注意。)

・くすみ(血行不良や日焼け、水分不足、睡眠不足、冷え性が原因。

最悪、肝臓が弱って黄疸がでている...続きを読む

Q白人並みに真っ白な肌の女性って

日本人平均の黄色肌の人達の中にいると一人だけ白く存在が浮いてる感じに見えますか。
リアル幽霊?みたいで怖いと思いますか。
白ペンキ塗ったみたいな女だなって滑稽に見えますか。

Aベストアンサー

屋内温水プール(フィットネス・ジム)で特別白い肌の女性を見かけますが、遠めでも目立ち(一瞬「ハーフ」かな?と思ったのですが、小柄なので純日本人とわかり)「綺麗だな」と思います。(怖いとも思いませんし、滑稽にも見えません)
日本の女性は色白を好みますが、欧米では少し日焼けした肌の方が健康的で美しいとされて、欧米人から見ると色白を好む日本人を不思議に思うとか。
欧米人の白い肌は遠め美しいですが、近くで見ると肌が荒れてきたない感じ、日本人女性の肌はきめ細かく綺麗です。

日本人にはシベリア系の遺伝子Y-DNA「NO」、「N」も少し混じっているので、日本人にも白い肌の遺伝子を持つ人々が存在します。
参考URL

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2138484554574122301

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報