私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

ハイドロキノンクリームの使用が肌を白くするというのではなく、シミやニキビ跡を薄くする効果があるようです。



・【医師監修】ハイドロキノンクリームの正しい使い方と注意点 | スキンケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/007955/

A 回答 (4件)

お気持ちわかります。


私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!
    • good
    • 52
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません;回答ありがとうございます。白くなるためなら、どんなことでも頑張るつもりです!もちろん海・プールには行かない、毎日日焼け止めを塗り、長袖を着る!今までは牛乳を飲まない日があったので、これからは毎日欠かさずに野みたいと思いますv豆乳も飲んでみようと思います。ヨーグルトは好きで結構食べていたのですが、これからは添加物がないものにします!私も「色白だね」って言われるように頑張ります!(ついでに胸も大きくなるなんて一石二鳥ですね♪)参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 00:11

 私は一時湯舟にお茶(ウーロン茶とか、麦茶とか緑茶のティーパック)を入れて入浴するのに凝った事があったのですが、抗酸化作用?なのか一寸色ジロになった気がしましたよ~。

(あくまで自分で一寸色ジロになった気がしただけ?なのかも知れませんが)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お茶を湯船に入れるんですね><ちょっと効きそうな気がしますv試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:06

色々努力されているんですね。


今の努力を続けていれば、きっと胸の白さに近づいていくと思います。

ハイドロキノンですが、しみをけすためでなく全体的に白くなりたいために使いたいと言うことですよね?
私も使ったことがありますが、全体には止めた方が良いと思います。
ハイドロキノンはそれこそマイケルジャクソンも使ったのでは?と言われているようですが、危ない薬なんだそうです。

私は気になるしみに塗ったのですが、塗ったところがじりじりしみる感じで、そのうちかさぶたができて、かさぶたがとれるとしみが薄くなったかな?という感じでした。でも、その後勧められてやってみたレーザーの方が効果的でした。ただこれもしみ対策ということです。

ハイドロキノンは使い方によっては白抜けしてしまい、色素がなくなって白あざのようになる危険があるそうです。
色素がなくなると紫外線の害を食い止めるものがなくなって皮膚がんの危険が一気に上がるそうですよ。
マイケルジャクソンも絶対日に当たらないようにしてますよね。
日焼けは紫外線の害から肌を守ってくれるものですから、少し黒いくらいの方が生き物としては良いことなのかも・・と思いました。
これでもか!って言うほど白くなると皮膚がんの危険性は高くなると思います。
私も怖くなって少し使っただけでハイドロキノンは止めちゃいました。

私は元が色が白いのですが、日に当たるとだるくなるし、しみもできるし、よくないこと多いです。
健康的にできることをしてターンオーバーで白くなるのを待つといいのではないでしょうか?
色白の女優さんで「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる」という方がいましたが、試してみてはと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりハイドロキノンは刺激が強く、危険な薬なのですね;考え直してみます。「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる。」やってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:34

もともとの肌の色があるので、真っ白は無理かと思いますよ。


腕に比べて胸が白いのであって、胸が真っ白なわけじゃないですよね?
顔だけではなく、腕も足も白くしたいのですか?
顔だけならピーリングでも多少色が白くなると思いますけど、全身となったら今の努力を何年か続けるしかないと思いますよ。
実際私は昔から色黒と思っていたので、いっそのことと思いガングロにしてました。でも色白になりたくて5~6年くらい質問者さんと同じような努力をしてたら、今年の夏は「なんでそんなに白いの?」とか言われましたよ。
知らないおっさんにも「肌が白いねぇ」とか言われて自分では人より黒いと思ってたのでびっくり。
ちなみにビタミンCだけじゃなく、ビタミンBも一緒にとるといいみたい。
シミとかがないと肌は白く「見える」もんです。
あと、夏に日焼けを徹底的にしてないと相対的に白く見えます。だから私も言われたのかも。
どんなことしてもっていうなら、やっぱりマイケルさんと同じことしないと難しいかもしれないけどね。
美白は一日にしてならず。努力する人は素敵です。頑張って。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腕や足に比べて胸が白く、真っ白というわけではないですが、それくらいにはなるように頑張ってみます。全身白くしたいです。でもやはり難しいですよね;地道に努力します。ビタミンCと一緒にビタミンBも摂るようにします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q地黒の私の肌を白くするには、、、、。

私は小さいころから肌の色が黒い
いわゆる「地黒」です。
ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり
美白化粧品を使ったりしてましたが、
あまり白くなれません。
(1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは
効果はありましたが、お金が続きませんでした)

どうにかして、色白になる方法はないでしょうか?

ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、
色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

Aベストアンサー

血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、それが黒く見える鬱血の場合なのか、単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。

>色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと
⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCとシスティンの併用は効果が有るようです。

唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだけでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうでしょう。
もし、こちらのほうなら、日本時間で夜に質問をUPしてください(普通は日本時間の早朝に見るのですが、それほど沢山は時間をかけて見ていられないので)。

Q肌にいい食べ物とお手入れは?

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30代で混合肌です。たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。

Qお肌のシミをけすハイドロキノンとは?

こんばんは。

ハイドロキノンとは、お肌のシミを消す
成分として現在主流のものなのでしょうか?

もし他にもっとよいものがあればそれも
是非教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイドロキノン、今使っています。
今までどんな美容液・美顔器を使っても全く消えなかったシミが、1ヶ月使用し、徐々に薄くなってきています。
半信半疑でしたが、これは本当に効きそうです。

ちなみに、専門家ではないので詳しくはわかりませんが、化粧品に配合できるハイドロキノンは2%までと聞いたことがあります。外国製のシミ消しクリームなどで、ヒザの黒ずみやシミ消しに2%配合のクリームが販売されているのを見たことがあります。
でも、ハイドロキノンは濃度が濃いと、赤くなったりヒリヒリしたりと肌トラブルが起きたりすると聞いたので、私は最初は1%から試しましたが、ハッキリ言って1~2%では全然効かないです!
徐々に肌に慣らせる為に最初は1~2%から使うのがいいと思いますが、肌トラブルが起きなければ、4~10%くらいにしないと効かないと思います。
4%くらいでも効くという方もいらっしゃいますので、個人差あるいはシミの濃さにもよるかもしれないですね!
私は今は10%で使っていますが、肌トラブルは一切ありません。

ただ、ハイドロキノンを使用すると、肌の抵抗力(?)が弱まり、紫外線を浴びやすくなってしまうそうですので、夜寝る前に使用し、朝はしっかり洗い流し、日焼け止め・ファンデーション等をしっかり塗って日焼け対策をしないといけないので、注意してください。

さて、前置きはこのくらいにして、質問者様が一番知りたいと思われるところを、回答いたしますね。

「化粧品」では、みなさんもおっしゃる通り、高濃度のハイドロキノンは配合されていません。
では、どのように高濃度のハイドロキノンを手に入れるかといいますと、皮膚科に行くと保険適用外ですが4%~のハイドロキノンのクリーム(薬?)を処方してくれるそうです。保健適用外なので、診察料のほかに、ハイドロキノンクリームだけで4,000円以上すると聞きました。(私は皮膚科で処方してもらったわけではないので、あくまでも聞いた話しです)
また、必ずしも全ての皮膚科でハイドロキノンを処方してくれるとも限らないそうです。処方していただけるか事前に確認したほうが良さそうですね。

私は、美容目的で皮膚科へ通うほどのお金がなかったので、調べに調べて、ネットで購入しました。
ヤフーオークションで「ハイドロキノン」と入力して検索すると、たくさん出てきます。
医療機関以外で高濃度のハイドロキノンを販売すると薬事法にひっかかるので、「手作りコスメセット」という形で出品されています。
手作りとなると面倒なカンジがしますが、全て計量されて届くので、本当にただ混ぜるだけで簡単ですし、自分で濃度も決めれますので、逆に良かったですよ!

ちなみに、ハイドロキノンはすぐに劣化します。
「今お使いの化粧水・または精製水に混ぜてお使いください」というものが多いですが、すぐに茶色く変色しますし、水では溶ける濃度にも限界がありまして、2%以上になると溶けにくくなり効果もあまりなかったです。変色してしまったものは、もう効果はないそうです。

なので、オススメと致しましては、水ではなく、クリームやジェル(ゲル)に混ぜるというものを購入したほうがいいです。
個人的にはクリームよりジェルのほうが伸びもよく無香料で使いやすかったです。このクリームやジェルに、ハイドロキノンが劣化しないものが配合されているそうで、化粧水や精製水に混ぜるよりずっと日持ちもします。(冷蔵庫保存です)
濃度もクリームやジェルですと10%くらいまで溶かせます。

お値段ですが、1~2ヶ月分くらいで、1,200円ほどでした。私は顔全体ではなく部分的に使用していますので、3ヶ月以上持ちそうです。
ハイドロキノンは、3ヶ月は使用しないと、ハッキリした効果はあらわれないそうですので、今私は10%のジェル状のものを使い始めて1ヶ月目なので、頑張ってまず3ヶ月使用してみようと思っています。

3ヶ月以上使用しても効果が表れない場合は、ハイドロキノンを長期に渡って使い続けるのは肌に負担がかかるそうでそうなので、使用を中止したほうがいいそうです。

ハイドロキノンは、できてしまったメラニンを破壊する力があるので、長期に渡って使いすぎると、メラニンが全く生成されなくなってしまうそうです。

もし金銭的に余裕がありましたら、最初は皮膚科で処方して使い方などを指導してもらうのが安心ですよね。そして肌トラブルも起こらず、続けていけそうであれば、次回からはネットで購入するのも良いと思います。

こんにちは。
ハイドロキノン、今使っています。
今までどんな美容液・美顔器を使っても全く消えなかったシミが、1ヶ月使用し、徐々に薄くなってきています。
半信半疑でしたが、これは本当に効きそうです。

ちなみに、専門家ではないので詳しくはわかりませんが、化粧品に配合できるハイドロキノンは2%までと聞いたことがあります。外国製のシミ消しクリームなどで、ヒザの黒ずみやシミ消しに2%配合のクリームが販売されているのを見たことがあります。
でも、ハイドロキノンは濃度が濃いと、赤くな...続きを読む

Q肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

こんにちは/

中2の女子です。

おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして

きれいな肌にしたいので

新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を

買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が

効くのか教えてください!


もちろん、夜更かしもしないようにして

カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!!


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てないでしょう?
理科室の薬品の方が解りやすいくらい。
それに、油を取りすぎてツッパるし、体が「油分が足りない」って思ってたくさん出すから逆効果になります。


あと、中学生は肌荒れるよね。ホルモンバランスがくずれやすいから。
逆に何もしない方が良いと思います。
若いから、体の中に水分も油分もあるから、化粧水とか乳液とかぬると、栄養過多みたいになると思います。
洗顔後、大人でも塗ったら肌が怠けるからしないほうが良いと言われるくらいです。


あと、もちろん隠すためといってファンデーションとかダメです!
時期的に日焼け止めも気になりますが・・・・焼けたくないもんね。



おしゃれしたい年頃だもんね。
頑張って!

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てな...続きを読む

QビタミンCって本当に肌から吸収されますか?

そこそこ高価な化粧水などにはビタミンC(厳密にはVCそのままではなくアスコルビン酸~)がしばしば入っています。
が、そもそもVCは肌の上につけたくらいで細胞へ吸収されてその効果を作用するまでに至るのでしょうか?

サプリメントなどの飲むVCの場合、飲んで、内臓で吸収されて、血液に乗って、細胞まで行き届く っていう風に理解できるんですが、肌につけるVCがどうして細胞へ行き届くのかが分かりません。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

答えは「Yes」です
じゃあ湿布とかの成分は皮膚から吸収されるでしょ?
こちらのURLの一番左下に書かれていますよ。
http://www.mdcosme.co.jp/skinstory/skinstory1.html
それか吸収する仕組みはこちらをどうぞ
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/seijyouhada.html
(角質層に書いてありますが)
まあ、自分も詳しくはわかりませんが
外界から水分を取り込むのでその水分に溶けた
成分も吸収されると言う事ですね。

蛇足ですが、自分も科学はしっかり理解してませんが
肌から取り込まれる仕組みをはっきり言うには
水の性質である毛細管現象とかも
言わなければ正しくは表現出来ませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E7%B4%B0%E7%AE%A1%E7%8F%BE%E8%B1%A1

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Qアトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?僕は肌が黒くて悩んでいま

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

Aベストアンサー

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めで...続きを読む

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報