プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gジャンのボタン(裏からしっかり止められているもの)を
きれいにはがして、再利用したいと思うのですが
一度つけてしまったものははずせないのでしょうか?

またそれを付け直すのはむずかしいでしょうか?

どなたかご存知のかたがいたら
おしえてください

A 回答 (3件)

はずく事は、可能かもしれませんが、次にそのGジャンにボタンを付ける時には、前の穴の上につけてもとれてくると思います。


一度取ってしまったこの手のボタンは、二度と使用する事は、出来ません。
簡単に言うと、トンカチもしくは、機械でつけたボタンが取れると再利用は、難しいと考えてください。

この回答への補足

実はジャケットの前ボタンの一番わたしが使う部分、
胸の高さぐらいのところがとれてしまい
ボタンをなくしてしまったみたいで、
そこにボタンがないとちょっと変なので
袖の部分のボタンをはずしてもってこれたら
いいなと思っていたのです。

この服自体、ボタンがお揃いな上に
数がたくさんあるので、ほかので代用というのも
見栄え的におかしいかなと思いまして、
なにかいい方法ないでしょうか?

補足日時:2005/08/22 05:37
    • good
    • 1

やったことはないのですが、おそらくハトメと同じように、布に穴を開けて金属のボタンを差して、トンカチでたたくか機械でつけるんだと思います。

この手のボタンやスナップのようなものは、金属を開いて?つけるので、取ることはもしかしたら出来るかもしれないけど2度と付かないと思います。
どうしても、なら、表地を切ってもよければ、布地ごと再利用するしかないと思います。
    • good
    • 0

ジーンズの製品に使われているボタン(首ふりボタン)をはがして再利用は難しいとおもいます。



↓ここに詳しく書いてありますので参考に。

参考URL:http://www.jeans-japan.com/shuuri/butn/btn.htm
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!