プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内線で手荷物ででノートパソコン
二台を1つのバッグに入れてセキュリティチェックを
受けることは可能でしょうか?
 パソコンの種類は1台がA4タイプ、もう一台がB5タイプです。
 預けると雑に扱われて液晶などに問題が起こったりしないかと不安です。

A 回答 (5件)

X線検査を受けることは可能ですが、パソコンケースの中にパソコン一台の時ですら、パソコンをケースから出して再検査なんて事もあります。

再検査する空港としない空港がありますが。
 チェックを受けることも、持ち込むことも可能です。
    • good
    • 2

というより、パソコンは預かってくれませんので手荷物として自分で持ち込むしか方法がありません。

    • good
    • 3

私は今年の初めに、パソコンを飛行機で手荷物扱いで持ち込みしましたよ。


頭上の音物入れには入れられないので、足元に置くことになりました。
基本的に壊れ物やこのようなものは預けられません。

ゲートでも事前にパソコンであることは伝えました。
まったく問題なかったでした。

他の方はチェックされたようですが、私の場合チェックなかったです。
これは新千歳空港でしたが。
チェックされるのが普通なんですね。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



まず預けようとすると中身を聞かれ
パソコンである事が明らかになれば
故障破損汚損は責任を負えませんと言われます

結局は持ち込みになるんですが
パソコン(ノート)の場合はバックから出し
ディスプレイを開けた状態にして確認するので
2台あると2台分その作業が必要です
それでも良ければ持ち込み可能ですよ
    • good
    • 3

可能ですよ。

手荷物で預けるのは不安ですから、私も実際にノートパソコン2台を持ち込んだことがあります。

ただし、セキュリティチェックではノートパソコンをバッグから出さないとなりませんから、2台とも出す必要があります。別に2台持っていても何も言われませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!