スタイルは悪いしチビなんですが、ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。
この手の服は初めてなので、どういうタイプの靴&バッグを合わせればよいのかわかりません。

また、ニットの上に何か着るとすると、何がいいのでしょうか?

上はちょっと大きめのフード付きセーター、下はスカート丈75cmです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ひと目惚れしたニットのツーピースを、思い切って買おうと思います。



ってことはまだ買ってないですよね??店員さんに聞くのがいいと思います。洋服を買う時にこの服に、どんなものをあわせたらいいですかね~??なんて。なにをあわせるかって、実際にその服を見たりしないと難しいですからね。
私も、よく聞きますよ。前に、結婚式のドレスだけ先に買っちゃって、あわせるバッグや、サンダルを選ぶ時には、わざわざ、ドレスと持って買い物にいき、このドレスに合うバッグ探しているんです。って店を回っていました。店員さんが優しくアドバイスしてくれます。
でも、店員さんの好みの問題もあるので、チョットこれは・・・私は嫌だって思ったら、もっとこんなイメージにしたいって自分の意見を言う事が大切ですね。かっこいい系とか、セクシー系とか、女の子っぽくとか・・・。

時期が冬ですから、スカートならブーツをあわせてしまうのが、無難にかわいく決まると思います。丈が長いのなら、タイツにミュールをはくとか、タイツも色や柄がたくさんありますから、服に合う物を選べますし。私も、スタオルには自信がないのでヒールは必需品ですね。足が長く細く見えますよ。
ニットスカート=女の子らしいっていうイメージがあるので、かばんはファーのものもお勧めです。今年もファーは流行ってますからね。ちっちゃめのかばんもかわいいですよね。
今までに着た事がない服を思い切って買ったのなら、それにあわせて、今までとは違った、オシャレを楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお答えくださり、ありがとうございます。
質問するには資料が少なすぎましたね(^^;ゞ
結局スカートだけニットにし、上はジャケットを買いました。
足元はブーツに決まり!バッグはポシェットタイプがいいかな?と思います。
ジャケットの直しがあるので手元にはありませんが、届いたら着てバッグ屋さんに行ってみます。

お礼日時:2001/11/03 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像あり】脚が太い人が膝上丈のスカートを履いているのはどれぐらい見苦しいですか?

昨日服を買いに行ってつい短いスカートを購入してしまったのですが、これは私が履いて外に出ても大丈夫ですか?

今150㎝、42㎏です。
半年かけて6㎏ダイエットしました。

でも、ズボンを買いに行くと大概入りません。
超伸びると謳っているものですら苦しいです。
おばさん用なら入るのですが、入るサイズまで行くとウエストががばがばです。
だからいつも膝下ぎりぎりぐらいの丈のスカートを履いています。
本当はロングスカートで足を隠したいのですが、低身長が長いスカートを履くのも見苦しい気がするし、大学でも長いスカートはあまり見かけないし、長いスカートは値段が高いので膝丈。

ですが、短いスカートの方が種類も多くて可愛いし、ワンピースは膝上丈ばっかりなので、膝上丈のものも履きたいです。
でもこれ以上のダイエットは健康やバストサイズを考えると、したくありません。
やっぱり見苦しいですか?

1滅多にいないレベルで見苦しい
2たまにいるレベルだが見苦しい
3普通に見かけるレベルだが見苦しい
4単体なら見られるが普通の人と並ぶと見れたものじゃない
5美脚と並ばなければ許容範囲
6その他

昨日服を買いに行ってつい短いスカートを購入してしまったのですが、これは私が履いて外に出ても大丈夫ですか?

今150㎝、42㎏です。
半年かけて6㎏ダイエットしました。

でも、ズボンを買いに行くと大概入りません。
超伸びると謳っているものですら苦しいです。
おばさん用なら入るのですが、入るサイズまで行くとウエストががばがばです。
だからいつも膝下ぎりぎりぐらいの丈のスカートを履いています。
本当はロングスカートで足を隠したいのですが、低身長が長いスカートを履くのも見苦しい...続きを読む

Aベストアンサー

綺麗ですよ~
気になるなら少しヒールのある靴はいてスッキリ見せてみてはいかが?
バランスよくなると思います。

Q皆さんはパーカーの上にフード付きのアウター着るときってフードってどうしますか?中のフードを出さないで

皆さんはパーカーの上にフード付きのアウター着るときってフードってどうしますか?中のフードを出さないでいますか?それとも中のフードも出しますか?二枚重ねるようにしますか

Aベストアンサー

パーカーの上にパーカーは着ませんが、
パーカーの上にフード付きのブルゾンやコートを合わせるのは着こなしとして敢えてやりますよ。

その時は、フード部分をきっちり重ねてしまうと、妙に「きっちり感」が出てしまい逆に不恰好。

敢えて両方のフードを適当に外に出してルーズ感を出すのがいいかと思います。

当然の事ながら、パンツやシューズもそれに見合った物にしないと、単なる「センス無し」になってしまいますのでご注意。

Qニットやセーターの下って何着てますか? 1枚だと網目から風が通って寒いですよね?

ニットやセーターの下って何着てますか?

1枚だと網目から風が通って寒いですよね?

Aベストアンサー

ヒートテックなどの長袖

Qボーダーのニット(セーター)の着こなし教えて下さい!(女)

ボーダーのクルーネックのセーター(太目の黒×グレー)を買ったのですが、いまいち着こなせません・・・。
今は黒のハーフパンツ(ショートパンツ)にブーツで
履いていますが、それ以外で何が合うのでしょうか?
手持ちのでは少しゆるめのジーンズも合うのは合うのですが、どうもお出かけ着というより、その辺に買い物に行く程度の雰囲気です。
できればスニーカー以外できれいめで着たいです。
ボトムは何を合わせたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌で見たのですが、ボーダーとデニムミニスカに黒のロングブーツ姿が
とても元気よくて、かわいく見えたのですが、いかがでしょうか?
または、黒いスパッツとブーツもいいかなあと思いました。
がんばってください。

Q中途半端な丈のスカート

先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。

実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。

普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。

何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>光沢のある感じの綿のスカートでボリュームあり

長くて広がったボリュームのあるスカートという認識でお答えしますね。

この場合、バランスをとるときに 上着・トップスの丈は短目がお約束。
できるだけ、トップのほうにポイントがくるよう 髪をコンパクトにまとめたり、ピアス・ネックレス等アクセサリーで視線を上に誘導すること。

ボトムが長めの丈なので、トップスも多少の露出が多くても、バランスが取れます。
ですから、今年よくみられる鎖骨を見せた着こなしがお勧め。

肩を出したカットソーやブラウス、あるいは、キャミにコンパクトなボレロなんてのもかわいくていいですよ。
素材は、下が光沢があるので、それとは違った質感の物がいいでしょう。

身長もあるので、トップスにポイントを置くと よりすらりとした印象が強調され、スタイルよく見えますよ。(もともとよさそうですが・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報