アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpressを使っています。受信したメールを返信した時に、返信マーク(?)をつくようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

封筒に返信済みのマークが付かない場合、返信メールを「下書き」に保存していませんか?


一度保存すると、返信メールでも返信済みのマークが付かなくなります。

それ以外なら、Outlook Expressの動作がおかしいと思います。
    • good
    • 3

#1です。



受信メールに返信しても「マークが変わらない」とのことですが、
返信は「送信者へ返信」コマンド(または「返信」ボタン)でやって
いますか?
「新規作成」コマンドまたは「メールの作成」ボタンで返信した場合
は返信マークは付きません....これはOutlook Expressに限ったこと
ではなく、すべてのメールソフトに共通しています。

通常、ふつうに(上記手順で)返信を行えば、とくに何も設定しなく
ても受信メールの先頭に付いていた封筒マークが自動的に返信マーク
に変化します。
それが付かないとすると、何かOutlook Express自体に不具合が起きた
のか、イレギュラーな操作をやったことが原因と思われますので、
もう少し具体的にどういった手順で操作を行っているのか、補足し
てください。
    • good
    • 0

「返信」をクリックして返信すれば、相手から来たメールの件名の前に「Re:」がついた件名がつけられ、返信メールであるというしるし(返信マーク)になるのですが?



それでなく、本文の中で相手の文章の前につく「>」マークの事でしょうか?
これであれば、OutlookExpressのツール→オプション→送信タブ、メール送信の形式で「HTML形式の設定」「テキスト形式の設定」使っているほう(いつもメールを書く場面にBとかIとか出ていればHTML形式)をクリックして、「返信時にメッセージをインデントする」にチェックをいれます。
そうすれば、相手の文書の前に「>」つくようになります。


返信ずみのしるし?であれば、1の方が書かれたように、受信したメールの前の封筒マークが返信済み封筒のマークに変わります。
    • good
    • 0


OEでしたら、受信メールに返信を行うと、メール一覧の「送信者」欄の
先頭に付いている封筒マークが「返信付きの封筒マーク」に自動的に
変わります。
それ以外のマークを付けたいという希望ですか? それとも、なぜか、
上記のようにマークが変わらないという質問ですか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。マークが変わらないという質問です。説明不足ですいませんでした。よろしくお願いします。

補足日時:2005/08/21 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!