【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

フリーゲームでおすすめの面白いものを教えてください

ジャンルは問いませんので、「これはフリーゲームの名作」という作品を教えてもらえると嬉しいです

あと、動物などの育成系のフリーゲームもお勧めがあったらお願いします

A 回答 (23件中11~20件)

名作ってよりは小粒って感じですが・・・


http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/

一通りやってみましたが、なかなか遊べました


あと最近ハマってるといえば「BattleLine」かな
リンク張っておきます。
http://www.8-senses.com/battleline/index.html
    • good
    • 0

他の方もオススメしている作品になりますが、私も「レミュオールの錬金術師」をオススメします。


基本的にはお店の経営シミュレーションという感じですが、牧場で動物を買ってきて飼う事もできます。

初心者向けの攻略サイトも紹介しますので、よろしければ参考にして遊んでみて下さいね。

「レミュオールの錬金術師」公式サイト
http://inutoneko.jp/

「レミュ金HOT!」 攻略サイト
http://renkin-hot.net/
    • good
    • 0

○育成ゲーム



http://konatu.main.jp/
「犬と猫」

http://f4.aaa.livedoor.jp/~jiscald/
「アンディーメンテ」
    • good
    • 0

動物育成のフリーゲームで良い物って無いのでは?


そもそも動物ゲームの総数が少ないですし。
個人的にやってお勧めの品
伝説クラス
Almagest
エルディア大陸戦記1st~リタニア編(2は期待しない方が良い)
女神の涙

名作
扉の伝説~風のつばさ~
SPY
盗人講座
Erinyes(エリニュエス)

全部質の高いゲームだと思います。
    • good
    • 0

僕はレースゲームで言うとこんなゲームが良いと思います。



参考URL:http://wayout.s188.xrea.com/racer/index.html,htt …
    • good
    • 0

私がやったことがある中のうち、下であがってない物から秀逸な物を抜き出しました。

参考にしてみて下さい。


中毒性が高いゲームで、「フロントライン」というのがあります。クリアがないゲームで、いくらでも遊べます。操作キャラクターが死ぬと終わりなのですが、そのたびに悔しくなってまたやり始めてしまいます。
フロントライン:http://mclover.net/Program/FLine.htm

音楽系の秀逸ゲームとしては「ぱるメロ」というのがあります。フリーに似合わず、曲がすばらしいゲームです。
かれこれ2年近く遊んでいるような気がします。
ぱるメロ:http://www1.bbiq.jp/kuriyan/

アクション系の秀逸ゲームとしては「パポタ」というのがあります。これもクリアがないゲームですが、ゆったりと楽しめるゲームです。
パポタ:http://www9.ocn.ne.jp/~rdi/

シューティング系としては「PLANET FORCE」というのがあります。私はクリアしたことがないのですが、非常に出来がいいゲームです。
PLANET FORCE:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016274/m_planet …


過去の質問で、レトロゲームができるサイトが紹介されていた例がありましたので、レトロゲームに興味があるようでしたら参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788092.html
    • good
    • 0

私がはまってるサイト、ここかなり面白いし、無料なのでお勧めです


0銭ゲーム喫茶
http://gamezone.gooside.com/

参考URL:http://gamezone.gooside.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


No.5さんおすすめの「Cross of God」は私も推薦します。
とても面白いです。また同製作者さんの「PIERROT」もおすすめです。

参考URL:http://dream-wish.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

「ディノパライソ」というオンライン育成ゲームがオススメです。



― 概要(簡易)―
海に浮かぶ不思議の島ディノアイランド。
ディノアイランドには「ディノ」と呼ばれる、様々な姿のかわいい生き物達がいます。
ディノアイランドでたくさんのディノを飼い、ディノたちにディノアイランドを探検させ、見つかった宝物をコレクションしたり、 他のディノと戦わせて最強のディノを育てましょう!

【ディノパライソ】
http://www.dinoparaiso.com/?ref=SulfuricAcid

ダウンロードする必要が無いし、難しい操作も無いので気軽に始められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームってなんかやったことないんですよね
なんとなく敬遠していました
でも育成は好きなのでこの機会にやってみようかな
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/26 04:08

こんにちは。

私はかなりのフリーゲームマニアなので
特に好きな奴を紹介しますね。

●シルフェイド幻想譚
●Cross of God
●白狼隊士記
●白狼恋歌
●Legend of The Sky
●旋風仮面
●EYE~龍の歌声~

これらはどうでしょう。一度プレイをお勧めしますv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう誰も答えてくれないなぁ・・・とか思いながら放置していたのでご回答いただいてることに今気づきました^^; ありがとうございます!シルフェイドは私も好きです ほかのも探してみます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!