アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。
休日は、家族と過ごす事がほとんどです。
しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。
結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。
たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。
同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか?
差し支えなければ、教えて下さい。

A 回答 (3件)

aa258 さん、こんにちは。


独身の頃の遊び方が懐かしいのでしょうか?

私見では、家族持ちはそれなりの付き合い方があると思います。
私はいまだに学生時代の友人家族ぐるみで(含独身)
付き合っています。幼稚園、学校関係も巻きこむと
人間関係が広がり楽しいと思います。

過去を振り返らず、前向きに考えられたら如何?
    • good
    • 0

私の周囲の30代~の既婚男性の人達は、休日でも家に仕事持ち帰って仕事したり、休日がちゃんと取れない人も多いです。

子供が小さいうちしか一緒に過ごせないから(大きくなったら親より友達優先になるから)今の内に子供と過ごす時間を大事にしたいと言ってますよ。(気の毒・・)今思えば、私の父も休日も仕事ばかりでした。
    • good
    • 0

ごろ寝。



女房には、粗大ゴミのように、扱われていますが。

時間があれば、子供と釣り竿持って、岸壁までハゼ釣り(のまね)。

帰りに魚屋で、刺身買って帰ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!