EQUIPAJEの鞄を愛用しております。EQUIPAJEのトートバックに関しては、毎シーズン(ここ1年半くらい)新しく1つずつ購入していますが、日本ではトートバックとショルダーなどの種類しか見ません。何分、情報が少ないため、EQUIPAJEの作品に関しての情報が何でも欲しいです。
 通信販売での特別なEQUIPAJEの鞄があるのか、又本国のスペインではEQUIPAJEの鞄の違う型とかあるのか、教えてください。又中古でも良いのでEQUIPAJEの鞄を扱っているお店などがありましたら、その情報を下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

EQUIPAJEは日本ではグラムスという商社がエージェントになっているので今日本国内に入っている商品のほとんどがこの会社経由だと思われます。


↓のサイトは卸し専用なのでここから購入する事は難しいと思いますが、メールアドレスも書いてあるので、取り扱い店.通販の有無など問い合わせてみてはいかがですか?

スペインではもちろん違う形のモノも売ってます。スペインにいった時VINCONという有名雑貨屋で買いました。
ここのサイトでSEARCH入って”Marca”のとこにEQUIPAJEと入力して実行してみて下さい。ここの店で取り扱ってるEquipaje全商品がでるはず。
http://ssl.canalpyme.com/LaTienda/Idioma/ES/clie …
はっきり言って日本に入ってきてる方がかわいいですが、わたしはESTUCHEの柄がおきにいりです。

参考URL:http://www.trend-index.com/shop/floor/lg/0006/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MarcaのURLで早速EQUIPAJEを検索したところ、
norixさんの言われた通り、EQUIPAJEの商品を見るところまでたどり着けました。
でも回答にあったとおり、私も日本に入ってきている柄(チェック等)の方が
可愛いですね(苦笑)スペインで違う型が在るというのも、なんだか
もっと知りたくなりました。やっぱりスペインに行くしかないかな~。
 参考URLのTREND-INDEXの方のHPは何回か質問の前に検索した際、
出てきていたのですが、卸し専用みたいだったので、遠慮していました。
でも問い合わせてみるのも良いですね。何か結果が出ると良いけれども・・・。

お礼日時:2001/10/31 13:51

そうですね~~。

やっぱり日本に入ってきてるのは日本人の好みにあっているのでしょうねぇ。
たぶんTREND-INDEXにのっているのがgramsの取り扱っている(日本に入っている)全商品だと思います。
問い合わせればrobin2000さんの住んでいる地域での取り扱い店は確実に教えてくれますよ。

私は行かなかったのですが、もしEquipqje欲しさにスペインに行くのなら
直営店があるそうです。
住所はバルセロナの Passatge Klein,3
電話番号は 93 307 8658 です。
ここにいけばvinconよりももっといっぱい種類があるんでしょうね。(下のスペイン語のHPはvinconのです。)
しかしバルセロナはめちゃめちゃ治安が悪いのでそれなりの心構えで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。住んでいる地域の取扱店は
大体把握しているのですが、卸のところに聞けば、もっと確実ですね!
情報ありがとうございます。
 スペインを訪れる予定は今のところ未定ですがバルセロナでは
EQUIPAJEがもっと気軽に手に入るかなぁ~。

お礼日時:2001/11/12 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバン用マグネットボタンの購入

カバンにつけるマグネットボタンを購入したいのですが、東京近郊で安く買えるところはありますか?数は10個単位の購入を考えています。浅草橋などの問屋街という回答ではなく、具体的なお店を教えて下さい。ネット販売でもかまいません。

Aベストアンサー

激安!という訳ではありませんが、サイズ、色の他、取り付けタイプ等、種類が豊富で便利ですよ。
参考URLを入れておきますのでご覧下さい。

参考URL:http://yanbaruya02.hp.infoseek.co.jp/motite-kanagu-mg.html

Q通勤用鞄 通勤用鞄で、COACHのオレンジのトートバッグはダサいですか? 22歳 女です。

通勤用鞄

通勤用鞄で、COACHのオレンジのトートバッグはダサいですか? 22歳 女です。

Aベストアンサー

ダサくありません。
「ダサい!」と言われても「これが好き!」といえばヨシ!
自信を持って,通勤を楽しんでください。
それとも,通勤用鞄を多数決で選ぶ?

Q弱った磁石の復活方法

タイトルのとおりなんですか・・・
カバンの開け閉めの部分というんでしょうか、
アレが磁石なんです。でも弱ってきてすぐに開いちゃうんです。

ど~~~にかならないもんですかね?

Aベストアンサー

より強い磁石をくっ付ける…ですかね。
鞄の開閉ならば。凹←この部分です。釘に磁石をこすりつけて磁石を作る…に似てますね…
あとは、磁石部分ではなく締めた時にきちっと凹凸がピッタリ来るようにかばんにクセを作ると案外離れません。

Qトートバッグとショルダーバッグの違いについて

トートバッグとショルダーバッグの違いとは何でしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

トート=tote=持ち運ぶ
ショルダー=Shoulder=肩

トートバッグは元々、大きな氷を運ぶために作られた物だそうで、重さに耐えられるように丈夫な素材で出来ており、持ち手が2本ついており、大きな氷が入るように、マチもしっかり取られています。現代ではそのデザインから肩にかけるのが主流ですが、とくに持ち方について規定はありません。

ショルダーバッグはその名の通り、肩にかけるBAGという意味です。これは、素材、デザイン、持ち手の数に規定はありませんが、肩に掛ける持ち方を前提としております。

Qモニタに磁石を・・・

子供がパソコンのモニタに磁石をあてて遊んでいました。
けっこう大きくて強力な磁石だったらしく、消磁ボタンを押しても直りませんでした。
他に直す方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

前にも書いたけど…。
消磁器というものを(結構高い)買って試す手はある。
ただ、元々が微弱な地磁気の影響を消す…のが目的
だから、今回のような場合は厳しい。

LCDモニタあたりに買い替えが妥当だと思う。

あと、そういう事をしたガキにはしっかりと自分の
しでかした事が、どういう結果を招いたか理解させて
小遣い減額などのペナルティで責任を取らせるべき

Qショルダーかトートか?

今、バッグで悩んでいます。
使用は主にプライベートです。
みなさんはショルダー派ですか?トート派(手提げバッグ)ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ショルダー派
斜めがけばっかしです。
レスポートサック好きです。

Q黒ずまない磁石はありますか?

くるみボタンの裏に磁石をつけて、冷蔵庫につけるマグネットを作りたいと考えています。 
 
磁石にもいろいろ種類があるようで、よく分からず安価な【異方性フェライト磁石】というのをたくさん購入したのですが、作業してると手が真っ黒になってしまいます。
磁石を洗って乾かしてみましたが、やっぱり汚れます。
この黒く汚れるのが磁石なんでしょうか?
くるみボタンが汚れてしまうので、結局作れないでいます。
 
そこで教えていただきたいのですが、磁石の種類によって汚れにくいものってあるんでしょうか?
市販されてる冷蔵庫用のマグネットはそんなに汚れるイメージがないのですが…
 
なにか汚れを回避する策などありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネオジュウムなんかは多少はよごれませんが結構高いです。マグネットを買うより今あるマグネットにペンキをぬってコーチィングしたほうが良いですよ 簡単にペイントするならマジックペンのようなかたちのペイントマーカーを使うとかマニュキアもいいです。仕上がりがきれいにと言うならスプレー缶の塗料で塗装するとかもいいとおもいますが

Qショルダーストラップもつけられて、口が折れるトートバッグ

電車の中で、気になるバッグを持っている人を見かけ、便利そうと思ったのですが、どこで売っているのか、この形のバッグを意味する名前があるのかもわかりません。

・柔らかい革製
・トートバッグとしても使える(持ち手がある)けれど、ショルダー用の金具もついている
・その金具の位置が低めで、ショルダーで使う時は、バッグの上部分はしなっと折れて一見ふたのようになる(口を折った紙袋のような形)
というバッグです。

形としては
http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=167070451401368&c=1
と似ています。
ショルダー用のストラップをつける金具の位置が、この写真よりもうすこし低いです(上から15センチくらい)


ネットもしくは東京、横浜あたりでおいてある店をご存知の方、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

Division零というブランドにこんな物もあるようです。
参考にしてください。

参考URL:http://www.ginsei-do.com/REI/Trade-REI.html

Qデジカメに磁石を近づけるとどうなりますか?

サイバーショットT2を購入しましたが、高かったのでケースにまでお金が出せませんでした。
なので、自分で作る事にしたのですが、ケースのふたをする部分を、磁石で開閉するようにしたいのですが、デジカメに磁石を近づけるとまずいですか?
データなど消えますか?
市販のデジカメケースにも、磁石で開閉する物が売っているので大丈夫だと思ったのですが、あれは特殊な磁石を使っていたりするのでしょうか?
私が今使おうとしている磁石は、何の変哲も無いただの磁石です。
ちなみに、デジカメの中には、メモリースティックデョも入っています。
ケースに使用する布は丈夫ですがとても薄いです。
磁石はやめてボタンやマジックテープとかにするべきでしょうか?
デジカメを使わないときは、ずっとケースに入れておくつもりです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

携帯にもけっこう強い磁石が使ってあって
その近くにメディアスロットがありますから、大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、磁力は内側だけでなく外側にも影響しますから
そのケースをバッグの中などに入れて、
そのそばにバンクカードなどがあった場合に危険かもしれません。

Qトートバック探してます!

私は荷物が多くていつもショルダーバック+紙袋+クラッチバックという感じで大学に通ってます。そこで一つ新しいトートバックがほしいなぁと考えています。サマンサやガルシアはちょっとかわいすぎてたぶん私には似合いません(^^;)大学生に身分相応なものでどこかおすすめのバックはありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツモリチサトさんいかがでしょうか^^大好きなんです。
ほんの一例です↓

http://plaza.rakuten.co.jp/deepimpact2000/diary/200508140001


あとコレ↓もいいかなと思います。

http://item.rakuten.co.jp/diana/cs-original/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報