アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鞄の中に何日分もの食べ残しのおにぎりやお弁当のご飯を入れっぱなしにしてしまいました。
もう1ヶ月くらい前のおにぎりも入っていると思います。今となってはなぜ食べきらなかったのか、どうしてこんなに無駄にしてしまったのかとすごく後悔して、今はもう無駄にしないように工夫しています。
そこで質問なのですが、鞄の中で腐らせてしまったおにぎりはどうやって廃棄するべきですか?
鞄ごしに臭いが漂う程腐敗が進んでしまっています。鞄も一緒に捨ててしまうべきでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

腐ったおにぎりは、普通の可燃ゴミとして出せば良い。



腐ったおにぎりから出た腐敗汁が鞄の中に染み出ている可能性は
あるので、もし高価な鞄であればクリーニングに出した方が無難
だと思う。そうすれば異臭も除菌もして貰えるから。
もし高額な鞄でなければ、クリーニング代が無駄なので、破棄し
た方が良さそう。その場合は粗大ゴミとして出そう。
    • good
    • 1

全部捨てて、なかったことにするのが、生きる知恵です。

    • good
    • 1

おにぎりは、普通に可燃ごみとして捨てればよい。



鞄は知らない。
好きなようにすればいいでしょう。
・臭いを落として使い続けても良いし、
 臭いを落とさず使い続けても良い。
・臭いを落とさず捨てても良いし、
 臭いを落として捨てても良い。
(捨てるのではなく手放すという選択もある)
鞄に対する愛着とかあるでしょうから、事情を知らない第三者が判断するのはどうかと思うんだ。
    • good
    • 1

カバンごとかな~。


ダメもとで洗って消臭してみるけど。
開けるのも憚るようだと、そのままゴメンナサイしますが。
    • good
    • 1

私ならカバンごと捨てますね。


でもクリーニングできる素材ならワンチャン‥‥
    • good
    • 1

おにぎりやお弁当は、ごめんなさいと言って生ゴミの日に出す。


カバンは、ファブリーズをかけて様子を見る。
    • good
    • 1

私ならカバンごとビニール袋に入れて捨てます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!