検索してみるとMac版では出来るような記載がAppleのHPにあったのですが、
Win版ではこの機能はないでしょうか?

いま、256kbpsのmp3がかなり沢山あって、ディスクを圧迫しはじめたので、とりあえず192kbsに変換しようと思っているのです。
カーオーディオや携帯プレイヤーが全部mp3対応なので、mp3以外のものに変換したくないのです。

もし、iTunesのWindows版にこの機能がない場合は、
なにかほかのフリーなソフトを教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)iTunesを起動

(2)ライブラリをクリックして中身が空なのを確認
(3)ライブラリに元ファイルをドラッグ&ドロップ
(4)iTunesの上の方に表示されているツールバーの「編集」をクリック
(5)(4)を行って表示された内容の中の「設定」をクリック
(6)設定画面の中の「インポート」の中にいくつかの設定事項があるので「インポート方法」の中から
MP3 エンコーダを設定し、すぐ下の「設定」でカスタムを選択する
(7)カスタムでは「16~320kbps」まで設定できるのでお好みで。
(8)設定を完了すると「OK」をクリック
(9)ライブラリに登録した曲を選択し右クリックで「選択項目をMP3に変換」をクリックする。
(10)するとライブラリに同じ名前の曲ファイルがふたつあるはず。
(11)どちらが元ファイルかわからない場合は「右クリックからプロパティ」を開いて「概要」を確認する。
※ビットレートがご希望のkbpsになっていた方が新たに作成したファイルです。
(12)元ファイル(256kbps)を削除する

こんな感じです。わかりにくければまた、言ってください
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しくてよくわかりました。
いま、変換しています。
ありがとうございます!

Win版のiTunesでもビットレートの変更はできます。

ただ、有名な「午後のこ~だ」のように変換後、元ファイル(あなたの場合ですと256kbps)は削除されないので
自分で削除する必要があります。
ちなみにビットレートの変更は「16~320」までできます。
    • 0
この回答へのお礼

出来るんですね!ありがとうございます。
削除するくらいの手間はまったく苦にはなりませんので・・・

是非やり方を教えてくださいませんでしょうか。
メニューを色々探してみてるんですが、
それらしいのがどうしてもみつからなくて。。