プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、些細な事から喧嘩になり、主人が激怒し口をきいてくれません。

原因は価値観の違いで主人の正しいとする事が私にとっては非常識と思えたので私も意見し、

ヒートアップするうちに、私が、「あのお母さんに育てられたんだからそう言う考えなんだよ」

と言う一言をポロっと言ってしまったんです。主人はこの一言が許せなかったらしく、

「母親は関係ない!お前がそんな風に思っているとは思わなかった!」と激怒しました。

数時間たって私も言い過ぎたし、何でお母さんを出してしまったんだろうと深く後悔したので主人に謝罪しましたが

全く聞いてくれませんでした。「もうどうでもいい」とまで言われてしまいました・・・。

今日、電話は出てくれないのでメールで謝罪しましたが、これから先、私はどう行動するべきですか?

今はひたすら謝る事しか思い浮かびません。

皆さんはご主人や奥さんと喧嘩になった時、どの様に解決なさっていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

あー最低ですね。


コンプレックスと身内の悪口が一番人間を傷付けます。

意見が違う事では別にその場の雰囲気で済みますが、上記の事ですと少し冷戦期間が必要だと思います。

たぶん質問者さんの悪口を言われても旦那さんは同じように怒ったと思いますが、今ではどうでしょうね。
少し自重された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

主人は私のコンプレックスを平気で言っちゃうタイプなんですが、私がたまに言い返すと

物凄くキレちゃうんです。確かに義母を出した事は悪いと思いますが

喧嘩の内容に義母も絡んでいたのでつい・・・。

オレがすべて正しい!が主人の口癖で私が何でも言う通りにしていれば機嫌が良いって感じです。

言葉には気を付けます。

お礼日時:2005/08/22 18:01

1番言ってはいけないことを言いましたね・・・。


これは私の祖母も言っていたそうですが、当人のことはともかく、親の悪口を決して言ってはいけないのです。自分が逆の立場だったら・・親を否定されたらどうですか。相当許せないと思います。
その気持ちを考えてひたすら謝るしかないですね。

>皆さんはご主人や奥さんと喧嘩になった時、どの様に解決なさっていますか

普通のケンカだったら、どちらともなく折れて自然に仲直りします。
ただ、親を悪く言ってしまった以上は(たとえそれが事実であっても)ひたすら謝ってください。親を悪く言ってしまったことを心からお詫びしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私も主人から私の親姉妹の事で言われた事があります。確かに気分悪くはなりましたが、

第三者の意見なのかなと思い受け止めてきました。

今回の喧嘩の内容が義母も絡んでいたので言ってしまったのですが、言うべきではなかったです。

心から謝罪を続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!