電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は、某私立中学高等学校の中1何です。

いじめられる前は、楽しく、しかも同じクラスの女子の一人が僕のことが好きだと言ったため、僕はクラスのみんなに色々、コクレだとか、お前も好きなんだろとか、言ってもらって、知名度も上がり、楽しく、とても充実した毎日でした。

じつは、僕、顔に全部で15コぐらいのほくろがあるんです。
自分もそれを気にしていたんですが、上にも書いた女子は、とても綺麗な女の子で、僕もこんなひとにすかれることがあるんだと思ったので、余計嬉しかったんです。

しかし、今は、男子4人組にいじめられています。
メールで、死ね死ねと 30行ぐらい繰り返しためーるや、お前のほくろ引きちぎるぞーとかメールが来ています。

もう耐えられないんです。先生に言ったら、何チくってんだ!とさらにいじめられています。しかも今日は、
あの男子の一人から、5回も10分以内にワン切りでかかってきました。
このことは、親にも言っておらず、あの女の子にも言わず、たまにメール交換しています。
他の女子の人には、メールで大丈夫 あいつらなんか気にしなくて良いよとか、言ってもらっているのですが、
やっぱり、悩みは深まるばかりです。

いろいろ、ストレスの発散を試みているのですが、ダメです。

8/24に登校日なので、その日までに、ご回答していただければ、24日以降も受け付けるので、

特に、私の年齢に近い方、いじめを受けている方、ほくろで悩んでるかた、もちろんどなたでも良いので、
どうしたらいいか教えてください。

長くなってすいません。

A 回答 (19件中1~10件)

 こんにちは。


チャラチャラした大学生男ですがヨロシクです..

 あなたがいじめられているのは決してホクロが原因
ではないと思います。
 たまたがホクロが多いというだけで、カラカウ原因に
しているだけではないでしょうか??

 よく大人はいじめられるのは訳があるといいますが、
僕の見てきたイジメには理由などない無差別的なもの
が圧倒的でした。
 おそらくあなたもそれだとおもいます。
ですのであなたは悪くないと思いますし、ホクロも問題ないはずです、

 ワンギリかけるのもメール送るのも冷静に考えれば暇人ですよね。
着信拒否とかにすると後でことが大きくなりそうなので真に受けないの
とシカトすることに尽きると思います。

 いじめてくる相手は4人組なのですよね?おそらくクラスでも権力の
ある4人なのだとは思いますが、2~30人はいるであろうクラスの
たった4人です。 残りの人といかに仲良くするかだと思います。
正直友達を作ったもん勝ちです。
 友達が少ない人がいじめの対象になりやすいと思います。
 
もっと集団でイジメられると本当に大変なことになると思うので
先生への相談はしたほうがいいです。チクったのがバレルと
ヤバイことも含めて伝えてみましょう。きっと力になってくれるはずです。
そもそもチクルと怒る=チクられるのが怖い という意味です。

女子がメールで励ましてくれているという事はあなたは決して嫌われる
タイプではないようですね。きっと性格などもいい人なのでしょうね。
このイジメが解決したら絶対楽しい学校せいかつを
おくれる人だとおもうので頑張ってくださいね。応援してますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
私のこんな質問に、素早くまじめに考えてくださるので感激です!!
いまマジで目に涙浮かべながら、書いてます。
確かに、自分で言うのもなんですが、確かに 優しいだとか、紳士だとかよく言われます。
なんか勇気出てきました。
24日に先生に言おうと思います。
今、勝手に頭の中で、あいつらのこと殴りながら、かっこよく「お前ら、退学だとさ!」っなんて、妄想しています。
なんか、自信と、涙、感謝の気持ち、が、ぐつぐつで出来ます。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/23 00:16

15番です、私の子供は切除しました。

傷跡は1年位で消えました。
手術の方法は切除・レーザー・ドライアイスで冷やし上部の皮膚をはがす等色々方法があると思います。
病院は大学病院がよいと思います。(最新の治療が受けれる)
医師に相談し、治療法・傷跡の事を詳しく聞いて決めればよいと思います。
手術をしなくてもよいと思います、それも決断です。
それから、手術後周りから、どうしたの、聞かれたら堂々と手術したと答えましよう、きもいと言われるかどうか分かりません。言う人はどうしても言います、気にしない事です。
周りはすぐに興味を失います。
人格と関係ないことで非難する事は卑怯です。
いじめを受ける方にも責任があるとの意見もありましたが、私はそうは思いません、いじめをする人は、なにか人の欠点を見つけて、それを元に数を頼む卑怯な人達です。
そういう人はあちこちにいます、一部の人だけですが、一々気にしてはいけません。気にするだけ貴方の損です。
この回答者の皆さんの意見を見て、世の中いい人のほうが、多いのがわかると思います。
貴方はまだ若いこれからの人生、前向きに明るく暮らしてください。

この回答への補足

co-suさん、すいません
全く 補足でなく、 ただの連絡です

★☆★私、sii-suiyouがサークルを作りました。

goo掲示板「フロント」→「社会」→「人間関係」→「いじめについて考えよう」

まもなく、ここを締め切ります。

24日の報告を聴きたい方は、掲示板へ来て、

24日の報告をききたい
とかいていただければ、私が、書き込めるときに書き込みます。

とにかく、きてみてください。

補足日時:2005/08/24 18:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年ですか、私には小学校時代の時より、今のペースだと、例年の3倍ぐらい長いペースで時を刻んでいる気がします。

応援 ありがとうございます。

でも、どうやったら、嫌のことを忘れることが出来るのでしょうか?

私は、自分でも心のケアが出来ないというか、今にでも、精神科や、霊がいるかみてほしいなど、自分の健康状態について調べたいんです。

どなたか、ストレス発散や心のケアみたいに詳しい方、
またはそれを専門にしているか倒し得ていただけないでしょうか。

お礼日時:2005/08/23 21:33

こんにちは。


私は女ですが、顔にホクロが14個あります。
中学生のときは、「ホクロマン」などと言われたりしました。
中学生のころ、ずっといじめにあっていました。
いじめられっこだった子をかばったのがきっかけです。それ以来靴に画鋲が入ってたり、物を隠されたり、トイレに入っていたら上から水をかけられたりしました。
当時はまだ携帯電話がそんなに普及していなかったので、メールで死ねとかはありませんでしたが、日々キモイ、死ねなどと言われていました。
毎日が憂鬱で、よく保健室に行っていました。

元は明るくて活発な性格だったのに、すっかり自信をなくして、おとなしくなってしまいました。
しかしその後遠くの高校に進学して、中学のときの知り合いがいなくなりました。
すると、嘘のようにみんなが優しくしてくれて、友達もたくさんでき、彼氏もできて、とにかく順調で楽しい日々をおくることができました。
結局その後はいろいろあって高校は退学しましたが、今でも高校に行っていたころのいろんな良かったことを覚えています。

ホクロなんてものは、本人が気にせず明るくしていれば、みんなの目にはたいして気にならないものです。
ほんとに気の持ちようだなぁ、とつくづく思います。
ホクロがいっぱいあっても、大きいのがあっても、いじめられない人はいっぱいいます(><)
弁護士云々、なんて未成年が言ってもしょうがないですよ。未成年は、代理を立てないと人を訴えることができないのです。
そういう負け犬の遠吠え的発言は、言ってしまうとおおいに恥をかきます^^;(言っちゃったことあります;)なのでやめておきましょう。

自分の中に溜め込むのが一番良くないです。
なにか打ち込めることをつくるのが一番いいと思います。特にスポーツで体を動かすのがストレス発散には効果的です。
私はマーチングバンド部に入っていたことが心の支えでした。

というかあなた、味方してくれる人がいるのは幸せなことですよ。
私はクラスには一人も味方なんていませんでした。
その人たちを大切にしてあげてください。

P.S
ちなみに私は、近々一番大きいホクロを取りに行きます。
大きくなれば、ほんとに気になるものは自分でなんとかできますから、そんなに気にしないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じつは 私も 4人以外の人に ほくろマン なんてめーるがきました

わかります その気持ち

やっぱり いじはりすぎるのもよくないですよね。

皮肉にも、私は、メールが来るたびに あのバイブの音がするだけで、背筋に熱湯をかけられたように血が光速で走り抜ける感じがします。

最近朝4時ぐらいに 家の周り500mぐらいは知るようにしてます。
(夏休みの宿題が明日提出なのに終わってないという、危機的な状況のため、毎日徹夜でやっているので、6時まで起きてられる。)でも、今日のさっき 宿題終わりました。

笑う っていうのも ストレス発散に良いかもしれませんね

お礼日時:2005/08/23 21:27

それは明らかに「ひがみ」ですね。


気にしない方がいいですよ!
って言っても悩んでるからここに書いてらっしゃると思うんですが…
気にしてないって態度を見せた方がいいと思いますよ。
気にしてなければ相手はつまらなくてやめると思うんですが…
あとはメアドを変えたりアド拒否にしたり…
ワン切りは取ってやりましょう!(笑)※相手に通話料がかかるので
電話の着信拒否も出来ますので登録してみてはどうですか?
悔しいですが頑張って下さいね!
    • good
    • 0

俺はいじめてる奴が悪いとは思うがそれはいじめられているやあつにも原因があるのだと思う!俺はいじめられたことはないが、ひがまれたことはある。

つまり女の子と仲良くしているととにかく憎いという人間心理がはたらくのだ!あなたは今となっていきなり女の子といる時間を少なくしたところでもう手遅れだがいじめの原因はとにかく女の子と一緒に仲良くしていたことだと思う。次の学年に変わるまで待っていればもういじめはないと思うよ!それまで頑張って!!そしてそれからも気を抜かずいじめられないように気をつけましょう!!
    • good
    • 0

私の子供もホクロで悩んでいました。


大学病院の皮膚科に行き除去して貰いました。
きれいになりました。
費用もたいした事なかったです。
これから先も気になるようでしたら、一度相談してみるべきと思います。
除去方法・費用を聞いてから、決めればいいとおもいます。(冬休み等を利用して)
イジメは無視しましょう。1人では何もできない卑怯者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうしようとして 2,3週間前に親に言ったらいろいろかんがえてくれました

でも今 見た目を変えたら 他の人から 取ったの? とか逆にキモ とか言われそうで、あきらめかけてます。

いつか 大人になったらやりたいので、詳しく聞かせてください。

どれくらいの期間でおわりますか?(何週間ぐらい?)

それは レーザーですか?
レーザーをしたところには、直射日光はダメと聞きました。
実際、外に出るのを控えたり、日光を避けたり 大変ではなかったですか?

治療したところは、ピンク色になるそうですが、目立ちますか?

どれぐらいで、完治まで(ちゃんと肌色になるまで)どれくらいかかりますか?

お礼日時:2005/08/23 07:13

#10です。



そうだよ!後になってみると本当あっと言う間です。
私はシカトされていたのが中2の2学期~3学期の間で、そのときは毎日泣いていたし、本気でおばあちゃんの家に引っ越して田舎の学校に通おうと荷造りしたりしました。
でも3年になって(さっき書いたような配慮で)別のクラスになってからは本当に気が楽になりました。クラスが違えばほとんど関わり持たなくてすみますよ。

今になって思えば本当に一瞬の出来事だったな~と思います。忘れていることも多くて、ついこの間も、アルバムを整理していて「あれ?私、みょうに中学2年の写真が少ないな~?」と思いよく考えたら「あ!あんまり友達がいなかったんだ(^^;」ということを思い出しました。

嫌な思いをした分、人に対して優しくなれるはず。(もちろん同じことはしませんよね!?)
嫌な思いをした分、この思いを勉強にむければ、低レベルな奴らよりも良い大学に進学し、良い企業に就職でき、良い出会いがたくさんある人生を送ることもできます。

楽しい人生が待ってますよ!絶対に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あいつらを踏み台にして、最後は蹴散らしたら、自分にはそれ相応の人生が待って居るんですね。

有名人で、優しい人ほど苦労がありそうですからね

お礼日時:2005/08/23 01:46

具体的にいじめられなくするには、


何らかの行動を起こすことが必要だと思います。

例えば、徹底的に無視するとか、
いじめっ子達に対して、高圧的な態度をとるとか、
頼もしい人を味方にするなど。

「これ以上やったら、やりかえすよ?」
と、一言言ってみるのもいいかもしれません。
自分の場合、これでいじめられなくなりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は性格上 無視の方を選択します。
これ以上やったら、やりかえすよ?
これかっこいー言葉ですね。
クールにすぱっといって、教室から出て行くと良いかもしれないですね

お礼日時:2005/08/23 01:44

もう直ぐ40歳になる親父です。

中一の女の子の父でもあります。

いやー、時代も変わったもので、携帯メールでの攻撃かー。
しかし、しょぼいなー。死ね死ね連呼に、ワン切りって、例えが悪いが昔の不倫相手の逆恨みじゃ有るまいし、イマジネーションってものが無いよな。たぶん、結構いいところのおぼちゃまたちだろうになー。

本当にお疲れさん。

僕も子どもの頃から大人しいし、あまり友達の多い方じゃ無かったから、結構いじめのターゲットになりやすそうなタイプだったと思うのだけど、意外といじめられなかったね。

それは、何故かと言うと、ボス的な奴と仲良くなっちゃうから。なんて言うと媚びてるような感じがするけどそうじゃないんだね。勿論、無理にそいつに歯向かったりすることもしなかったけど、今から思えば、Aはココが面白い。Bはココがすごい。って素直に思ってるのが良かったみたい。相手も勝手に僕を認めてくれる感じなんだよね。

で、No3さんが言われてる通りで、君は君の良さで友達の輪を広げていけばいいと思うよ。

でも、中学生の頃って、誰でも大なり小なり、いやな目にあったり、ひどい目にあったりもすると思うよ。僕も何もしてないのに「ガンつけただろう!」って何度か因縁を吹っかけられたりもありますよ。(笑えるのは、僕は童顔なのか大学生の頃にまで実家に帰って久しぶりに近くのプールに行ったら中学生に絡まれた事まである!でも、僕が同じ中学卒のかなり上の先輩だとわかるとさっきの威勢はどこへやらで、最後はこんなことしてたらダメだぞ!ってなんか説教してた(笑))

でも、それも今から思えば、子どもから大人へかけての成長期でみんな苛立ってたんだなーと思うのです。

そんな訳で、幼い同級生のツマラナイちょっかいに真剣に悩むのもまた良き哉。軽くあしらうのも良き哉。です。苦しんで楽しめ!少年!

PS.そうそう、僕は誰だって見下したりしないよ。(だって、僕がしょぼいのを誰よりも自分が知っているから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今これを自分の父の言っていることに変えて読みました。
私には高1の姉が居ます。

おたがい頑張っていきましょう(←中1なのに生意気ですいません!!)

お礼日時:2005/08/23 01:34

高2です。


僕も中学の時にイジメられていました。見た目がヲタクという理由で。

で、1年の2学期くらいにイジメて来る相手を全員叩きのめしました。・・・今思うと我ながら凄い事をやったなって感じです。

で、それで相手がひれ伏した・・・訳ではなくお陰で2,3年生に目を付けれれてしまいした。

私は悟りました。「し返しは更なるし返しを生む」と。

で、3年の2学期までイジメ続けられたわけですが・・・耐え忍びました。どんな風にって?

完全なるムシです。
呼び出されようが、パシられようが、カツアゲされようが無視です。
友人も多かったので、友人達と遊びながら無視していました。(友人たちもそれに協力してくれました。)

すると段々と同級生のイジメる奴らの数が減ってきました。(上級生がへるのは必然ですが)

3年2学期までイジメて来たのは二人になりました。

これが私の体験談です。因みに殴られることもあるので体は鍛えてました。

・・・正直言ってこれは全く他人に薦められないと思います。私がこんな手段をとったのは、気が小さかった(怖い人を相手にすると身が縮む)事と、物凄いプラス思考だったことです。
たとえ今日イジメられても、一番眠ると「今日は良い事あるだろう」って気持ちになります。

まぁそのくらいプラス思考な方が良いと思います。
それと貴方はそれなりに気が強そうな雰囲気があるので、ストレスの発散が上手くされないと、手が出てしまうかもしれませんが、絶対にいけませんよ。
ストレスの発散ですが、朝起きたときにキツメのストレッチ、ジョギング等をして汗をかき、シャワーを浴びれば素っきりです。その上体力もつく!

遅くなりましたが、イジメの対策としては、親、先生に話すです。「お前チクッタな」とか言われたってきにしてはいけません。「チクッタぞ!何が悪い!」と開き直りましょう。先生や親に言い辛いなら、友人(その友人の名前は誰かに知られないように努力するのが無難)→先生→親、くらいで。
相手の親ですが「そんなことはありませんわ!うちのこにかぎって」なんて事を言ってきても、ワン切り、メールと言う証拠があります。参観日に白い目で見られても、負け犬の遠吼え、位の気持ちで討ち返しましょう。

あと、金持ちで弁護士団云々・・・と言うヤツですが、止めておいた方が良いです。金持ちと言うイメージが強くなると、カツアゲに発展して更にヤヤコシクなる事があります。

それと、自殺はもちろん、ヒキコモリ、転校と言った自分から逃げの体勢をとるのもダメです。一生のトラウマになるかもしれません。
まぁイジメてくるヤツなんて、どうせオツムも心も粗悪なやつです。見下していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
応援が一番の励みです。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!