公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。私は、某私立中学高等学校の中1何です。

いじめられる前は、楽しく、しかも同じクラスの女子の一人が僕のことが好きだと言ったため、僕はクラスのみんなに色々、コクレだとか、お前も好きなんだろとか、言ってもらって、知名度も上がり、楽しく、とても充実した毎日でした。

じつは、僕、顔に全部で15コぐらいのほくろがあるんです。
自分もそれを気にしていたんですが、上にも書いた女子は、とても綺麗な女の子で、僕もこんなひとにすかれることがあるんだと思ったので、余計嬉しかったんです。

しかし、今は、男子4人組にいじめられています。
メールで、死ね死ねと 30行ぐらい繰り返しためーるや、お前のほくろ引きちぎるぞーとかメールが来ています。

もう耐えられないんです。先生に言ったら、何チくってんだ!とさらにいじめられています。しかも今日は、
あの男子の一人から、5回も10分以内にワン切りでかかってきました。
このことは、親にも言っておらず、あの女の子にも言わず、たまにメール交換しています。
他の女子の人には、メールで大丈夫 あいつらなんか気にしなくて良いよとか、言ってもらっているのですが、
やっぱり、悩みは深まるばかりです。

いろいろ、ストレスの発散を試みているのですが、ダメです。

8/24に登校日なので、その日までに、ご回答していただければ、24日以降も受け付けるので、

特に、私の年齢に近い方、いじめを受けている方、ほくろで悩んでるかた、もちろんどなたでも良いので、
どうしたらいいか教えてください。

長くなってすいません。

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんは<(_ _)>



私も顔にほくろが多いです。でも彼氏もいますし、仲の良い友達もたくさんいます。これでも中高生くらいのとき(今は大学生です。)は「ほくろ取りたいなあ」なんて悩んだり落ち込んだりしましたが、そのうち「人はそんなに気にしていないんだな」って気づきました。毎日とても楽しく過ごしていますよ。

sii-suiyouさんの毎日が楽しくないのは、ほくろのせいではなく、低レベルな男子4人組のせいですね。現に素敵な女性に好意を持ってもらっているようですし、女の子の味方もいるようだし。(女の子が味方になるということは、あなたが人間的に魅力的だという証拠です。)
長い人生、そんなおバカな奴に関わるのはほんの一瞬です。そしてそんなおバカな奴があなたを標的にするのもほんの一瞬です。まだ中学1年生とのことで、何か個人的なうらみがある!とか、許せないことをされた!とかの理由でsii-suiyouさんをいじめているのではないはず。ただ単に気に入らない程度の理由でしょう。

そんな軽い理由で嫌がらせをしている奴らは、あんがい簡単に嫌がらせをやめるものです。
先生に言いましょう!sii-suiyouさんが何かアクションを起こせば、状況が変わる可能性が多いにあります。

あともう1つ先生に言う利点があります。
2年生に上がるときのクラスを考慮してくれるかもしれません。
私も過去に同じクラスのグループだった6人からシカトされた経験があります。先生に訴え間に入ってもらい解決しましたが、なんとなく溝ができてしまい、毎日が辛かったです。でも進級時のクラス替えで、6人全員と違うクラスになったのです。3クラスしかない学校だったので、偶然などではなく先生が配慮してくれたのだと思います。
クラスにいないだけで随分気持ちが楽ですよ。

登校日頑張ってくださいね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしくてうれしくて たまりません。

確かに 80年いきても、1/80~6/80 だけです。

中高一貫なので あいつらとは同じと子にいるわけですが、 クラスが違うだけで 被害少なくなりそうです。

登校日 頑張ります。

お礼日時:2005/08/23 01:03

私も相談者さんと年齢も性別も違いますが・・・



対処法を一言で言ったら”気合”です。
確かに大きな集団でのいじめに発展した場合の為に
先生と親には報告しておいた方が得策とは思います。

ただ、残念ながら親に学校までついてきて貰える訳ではありません。
頼れるのは自分です。
嫌な事は嫌だとハッキリ言える人になって下さい。

私は中学の時に、ある集団のいじめをどうしても見逃せず
先生に話した事があります。
しかしその後、話した事がばれて今度は私がいじめにあいました。
酷いいじめではありませんでしたが、相手の人数が多かった為
最初は泣きそうになりながら、ひたすら我慢していました。
でも、それでは事態は全く良くなりませんでした。

ある時、勇気を持って言った一言で次の日からいじめはなくなりました。

私のケースが相談者さんに当てはまるか分かりませんが
基本はキチンと意見の言える人になる事だと思います。
弱気になっては相手になめられます。

今は不安だと思いますが、頑張ればきっと大丈夫です。
もし時間が掛かっても解決すると思いますよ。
頑張って下さいね!!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてるうちに、
日付も変わり、登校日は 明日!!

私は少しずつ、準備が整っています

ありがとうございました

頑張ってきます

!!!!!
★▲それから、明日の結果などの報告もしますのでぜひ
よんでください★▲
!!!!!

お礼日時:2005/08/23 01:06

貴方の2つ上です。

妹と同じ歳かな。

僕もいじめを受けていました。今思えばなんであんなことで悩んでいたんだろうって思います。
僕の場合、顔が白かったという理由でいろいろ言われました。学校に行けば黒板に僕の悪口がかかれて至りとかね。

その4人組の男子のボスがその女の子に気がある可能性アリ。
それであなたをいじめるということも重々考えられます。
ほくろでいじめですか・・・。僕の顔にも結構ほくろありますよ。前に数えてみたら貴方と同じ15こ。
体中にほくろがありますよ。体全部数えたら50超えます。

でもそれは人それぞれで、ほくろがほとんどない人もいれば、僕みたいにたくさんある人もいるわけです。

いじめられたことがない方はよく「堂々としていればいい」なんていいますが、堂々としていれば「何いい気になってんだよ」って言われるのが先の山。

無理するしかないですよ。じっと我慢して相手が「こいつをいじめても面白くない」と思うまで。

ここは我慢が必要不可欠です。


それと、経験者として。

ストレスをためすぎると大変なことになります。中にはそれで殺人を犯してしまう人も。
ストレスの発散法は人それぞれですが、なるべく徐々に発散するのがよいかと。
あくまで最終手段ですが公立に転校です。親には最初は反対されるでしょうが、あなたのためを思って承諾してくれると思います。

校長先生及び担任、その他教職員に相談しても無駄なのでやめたほうがいいです。
教育委員会に行っても校長に注意命令が来るだけでそれ以上してくれません。

言い忘れましたが、いじめられたのは中学1年のときです。だから余計あなたのような人を増やしたくないと思うのも事実なんです。

我慢&ストレス発散。これが鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本が大事と言うことですね。

私も、 自分をいじめてもつまらないという風に思わせるため、策を練っていました。

経験者の方に言われると、今にでも 作戦実行したくなります

お礼日時:2005/08/23 01:00

No.1です。


あなたの回答が気になって寝られない。
やる気でてきましたか!応援してますよ!!
先生でだめなら校長先生の所へ行きましょう。それでもだめなら教育委員会へ。周囲を使うのは卑怯な手ではありません。集団で一人をいじめる奴らが相手なのですからこっちも見方をつければいいのです。多勢に無勢では勝てません。先生に話す、親御さんに話す、周囲に話す、それが勇気です。その勇気があればいじめっ子にも堂々と渡り合うことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま
改めて思いました。

味方や仲間って、居なければ何にも出来ないんだなと思いました。

なんだか今日は、人間関係について、深く考えることが出来ました。

ここに相談する前は、ため息ばかりだったけど、
今は、少しずつ、勇気が、湧いてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 00:34

ごめんなさい。

全然年が近くないから参考にならないかもしれないけど…。その男子4人組はあなたの事が羨ましいのかな。あなたが女子から好かれたり構われたりするのが悔しいだけなんじゃない。その4人以外の男子はどうですか?あなたの事を身体的な事で悪く言う?又はかばってくれてる?同姓の信頼できる友人が少人数でもいればそれで十分だよ。私が小6の頃に
クラスに転校生が来ました。最初はみんなにチヤホヤされていたんだけど、どういうわけか急にイジメの対象になってしまって、しかも可愛くて性格もいい子だったから、イジメる側もどこをイジメていいか苦労したみたいで結局口の横のホクロを上げてイジメてました。今、思うとあいつ等アホ丸だしだったなと思います。ただ、身体的なイジメなんて長続きしません。
だって、そいつらだってデブだったり、異常に目が小さかったり色々です。とにかく、自分が向こう側の奴らじゃない事に自信を持って。でも、ワン切りはムカつきますね。これは、迷惑だし、一回位コッチがキレて電話してやってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いじめてる奴の愚痴など 大声で叫んだり、あいつら転校してしまえ なんて言うだけでスッキリしました。

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/23 00:31

「出とこ出たろか?(裁判のこと)


メールと着信履歴残してあるからな。これ証拠になるぞ。これからボイスレコーダでお前らの声も録音してやるからな。
いじめで裁判起こされたら内申書に書かれてお前らのいける高校なんか○○(地元でも評判の悪いところ)くらいになるぞ。人生捨てる覚悟があるならかかってこいや。お前ら全員高校いけなくするぞ。」

普通こんなことで裁判沙汰にする人いないし、実際はいけなくなるようなことは無いでしょうが、中学生くらいの頭ならこのくらい脅しておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思ったので、私も試したのですが、
余計バカにされるだけでした。

あ!!

たったいま思いつきました。
私は、みんなに上品な子というイメージを持たれており、みんなうちはお金持ちだというイメージを持っているらしく、だから、

こっちは 有力弁護士100人にもう連絡済み、いつでも裁判できる。
だいたい、テレビで、お前らの名前出すぞ。
とか言ってみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 00:28

辛いですね、いじめ・・・



でも、精神的な面で弱くなってしまうと解決できずヒートアップさせてしまうのもいじめの特徴です。

開き直って(ほくろなんか気にしてないね、オレは人をいじめるようなこと、陰湿なことするほど落ちぶれた人間じゃないぜ。先生に言ったことだって、全く正当じゃないか)と割り切って生活した者勝ちですよ。

もしかしたら女子と仲良くしてるあなたにジェラってるのが原因ではないかしら。

質問者さんが輝いていて、性格や持っている性分がいじめる人達には真似できないのでしょうね。だからあなたを一人にさせて落胆したところをみたい。ライバルを落ち込ませることによって自分の力を周囲に見せ付けたり、虚栄したいのでしょうね。

・・・そう思う人の心には必ずエゴや妬み、気持ちの狭さと弱さ、受け入れられないことへの劣等感とか葛藤・・・そういう者が複雑に絡んでいるはずです。

着信なんかは放置して無視してていいのでは?相談できるひとがいるなら女子でも男子でも話を聞いてもらえば良いと思いますよ。

先生に報告する時は、しばらくは口頭でいいかもしれない。でもね、万が一の事を考えてメールの内容、送信された時間はきちんと履歴を保管しましょう。
あまりに陰湿なら親にも学校にも“いじめの事実”としてきちんと認めてもらえるように、立ち回って最悪の事態にはこれを見せて相談に乗ってもらうと良いと思います。

辛くて、自信をなくしたりすると思いますが、それでは彼らの思う壺。大人の力を借りて、他の友達の協力をいち早く得てくださいね。


私も小さいとき男の子たちから悪質にいじめられました。毎日嫌な事を言われたんですけど、実は彼もいじめられっこだったようです。私へは腹いせ。

すごく辛かったのです。両親に自分が悲しんでいる事を話せなくて一人で泣いていたのですが、耐え切れず話しました。

父は「学校には電話しないが親同士で解決しよう。うちの娘はオレの保護にあるからシッカリと話をしてお宅の息子がいじめる事をやめさせてもらう」と話してくれました。

次の日、イジメッコの親が学校に来て、「うちの息子が○○チャンをいじめていて・・・先生には申し訳ないのですが、この場をかりてこの子に謝らせます」と。クラスみんなの前で誤られました。

こうして私のいじめは解決されたのです。
双方の親が親らしい行動をとってくれたことが幸いでした。

親に悲しまれると思って相談しないでいじめに耐えていた私がかわいそうだった、全く相談されなかったことのほうがとても悲しいと言いました。

だから、ご両親にきちんと相談してくださいね。一番の力になってくれるはずです。そして一番良いと思われる解決策を話し合うことが大事ですよ。

きっと今の状態は長く続きませんから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の、悩みにどんどん回答がたまっていくのが、嬉しくて、仕方ありません。
確かに、やってみないと、分からないものがありますよね。
いままで、親に言ったら、自分の親は解決に走ってくれそうだけど、相手の親が、「そんなことはありませんわ!うちのこにかぎって」とかいいそうで、しかも、あいつらに、自分の親のことを悪く言われたり、特に、授業参観の日にあいつらが、親にあったとき変な目で見たり、陰でばかにされることがうかび、親がバカにされることは、私にとって、自分がいじめられるよりも苦しいことだったので、ずっと、黙っていました。

でも、タイミングを考え、親に言ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/23 00:24

私はあなたと年も近くないし、ほくろも一つしかないし大分状況が違いますが言わせて頂きます。



何ではっきりと「やめろ!」と言わないのでしょうか?そんな情けない男子生徒4人ぐらい一喝出来ないですか?
くよくよ悩んだらそれこそ相手の思う壺ではないですか。ここで負けたらあなたは社会に出ても負け続ける人になってしまいますよ。誰かに助けを求めるのもその4人はあなたの事を弱い人間と見ますので、まずは自分でその悪どもを蹴散らすくらいの勢いを持つ事です。

勇気を出して頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、はかりました。
でもそんなときなんて言ったらいいのですか?

お礼日時:2005/08/23 00:05

いじめる手口が陰湿ですね。

いじめられることで卑屈になってはいけませんよ!絶対に。いじめるほうが悪いに決まっているんですから。憎たらしい奴らですね。本当に何か仕返ししてやりたい!
親御さんには言いにくいですよね。でもいじめがひどくなる前に何か手を打たないと。親御さんにも話して早く手を打たないといけませんよ。いじめ対策室のような機関もあちこちに設置されています。住んでいる近くにもあると思います。HPで調べてみてください。警察などにも相談窓口があるかもしれません。
いじめは一人では解決できません。何しろ多勢に無勢ですから。周囲を見方につけて早くいじめてる奴らをねじ伏せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かったいただけて、光栄です。
あなたも、私にとって見方です。
さっそく、どこかに相談してみます。

お礼日時:2005/08/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!