アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061992
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1398113

似たような質問を見つけたのですが、まだ納得できないので、質問させて下さい。
友人が東京優勝(http://yusyo.jp/index.jsp)でオーディションに合格して俳優を目指す事になりました。

私なりに東京優勝について調べてみましたが、他の著名なプロダクション(たとえばこちらのリンクのような http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ea%a5%b9%a5%c8 … )とは違って、出演者がいたドラマは載っているものの、過去にバックアップして育てて、有名になった芸能人がいる気配もなく、ここで本当に友人がお金を払ってレッスンしていくのが彼の為になるのか疑問に思っています。

芸能界で成功するには、本人のキャラクター性、才能はもちろんの事、プロダクションによるバックアップは大変重要だと思っているからです。

この、東京優勝のオーディションで合格させる者はどのくらいの確立なのか、本当に育てる気があってのオーディション合格なのか、それとも営利目的である程度個性があれば合格させて、あとは本人にまかせてほったらかしという事はないか、友人の事を大変心配しています。

ある程度有名なプロダクションであれば、オーディションに合格するのはもの凄く難しいですが、数ある難関を越えて(例えば何万人分の1とか)合格したら、それなりのサポートとバックアップがある事を知っています。

その点では、芸能プロダクションのリストにも載っていない、現在活躍中の人気ある芸能人を出している訳でもない、この東京優勝というプロダクションは信頼性はあるのでしょうか?

どなたか少しでも情報をご存知の方、お返事いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

m3_jpさんは友人思いの優しい方ですね。


私が聞いた話だと、東京優勝はエキストラしか出していないそうです。お金も高く取るそうです。m3_jpさんのご友人さんはオーディション雑誌を読まれてますでしょうか?そこに必ず東京優勝のチラシが出てると思うのですが、それを見ても「誰?これ。」と思うような人しか出てませんよ。信頼性で言うならば、エキストラで良いし、お金も余裕ある。という人なら良いと思いますが、本格的にTVに出たい、お金もある程度は使いたくない。と思われるのなら、やめておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人はそれを解った上でプロダクションに属しているのか、解らないのですが、遠まわしに質問してみようと思います。彼の目指すレベルが解らないうちは、余計なアドバイスも他人ができないと思いますので‥。情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!