プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元に昔マルエツやダイエーがありリーグ優勝などすると優勝セールスになってなぜか一年間で一番安くなります笑。
巨人や阪神、中日ヤクルト楽天ソフトバンクなどが優勝すると
どこの会社やお店が優勝セールスをするのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

巨人は伝統的に三越です。

(謀ったように金曜優勝して今日からセールですね)セブン&アイも参加するようです。
阪神は勿論阪神デパート。多分グループ化しているから阪急もでしょう。
SBはやっぱりダイエー。売却時にそういった条項が入っていたと思います。
西武も西武デパートですが、あとファミリーマートで何か一品(肉まんとか?)安くなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:14

今日、スーパーや百貨店に行きましたが、西友を除いて


ジャスコ、ダイエー、阪急、家電量販店、全て阪神タイガースセール
をやってました
街に出ると、まるで阪神が優勝したみたいです

そういえば、昨日、巨人の優勝特番をテレビでやってました
西武も知らないうちに優勝しましたが、巨人も知らないうちに
優勝したのですね

ロッテや日本ハムの優勝の方が、全国的には盛り上がるなんて
時代は変わったのですね

それにしても静かですね、不景気が加速しなければ良いのですが

読売Gで全国民に1万円ずつでも配ったらどうなんですかね
出来ると思いますが、ナベツネさんほどの実力者なら
もしくは、ドル買いに介入するとか
頼みますよ、読売さん しっかりしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:15

イオングループ(ジャスコ、サティなど)は中日が優勝すると全国規模で優勝セールなどを行います。

(2004年、2006年)
でも、近畿、中国地区限定で阪神の優勝セール(2003年、2005年)を行ったこともあるから、機を見るに敏なのかも。

オートバックスは、近畿、山陰限定で阪神のご声援感謝セールを今行っています。
http://www.autobacs.com/static_html/shp/200810_t …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:15

No2さんが謀ったようにと書いてますけど、


そこに関して昔○イエーに勤めていた経験から補足を。

優勝セールなどをするお店は、
十分に優勝する可能性があると判断すれば、
1ヶ月くらい前からセールの準備を始めてます。

優勝セールとなると店にもよりますが、
普段の何倍もの売上が出ることになります。
つまり、その為に必要な在庫を用意しておかないと、
そもそもセールを開催できないわけです。


そして準備していたのに優勝しなかった場合。
『応援感謝セール』等をやって在庫を処分します(爆)
そういうわけで、優勝しそうなチーム関連のお店は、
優勝しなくてもなんらかの形でセールをやるんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:14

阪神が優勝したら『Joshin(ジョーシン)』が優勝セールをします。


負けても、応援感謝セールをしてる場合が・・・。
基本的に、関西地区でのJoshinは阪神応援してますってアピールしてるので^^w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!