dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確認ありがとうございます。

昨日、ドラゴン桜を読んでいて思いついたのですが(これとはまったく関係ないが(・・;))主人公がダイエットをして痩せていくみたいなマンガ・アニメはないでしょうか?

うちのに知らしめてやりたいのですが、いうことを聞きません。マンガなら読むかもという苦肉の策です。もし、こんな変なマンガがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

A 回答 (8件)

南部美代子さんの「ウエイトダウン物語」。


主人公は大学生の女の子です。
サークルの先輩を好きになり、
それをきっかけに様々なダイエットに励むというお話です。

このマンガがすごいのは、なんと作者の南部さんご自身が、
すごーい肥満体だったというところ!
様々な実体験がマンガに織り込まれています。
コミックスにダイエット前と後の南部さんの写真が載っていますが、
100キロ位ありそうな体でしたのに、見事に痩せられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験!?というのにかなり引かれました。
ちょっと本気で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:25

ちょっと直球すぎなんですが、立花晶の「ダイエット十番勝負」(JETS COMICS)はどうでしょう。



作者自らが十種類以上のダイエットを試してレポートした体験漫画です。
読み物としても面白かったですよ。
断食道場(という施設があるらしい)が興味あったなぁ(^^ゞ

かなり個性的なギャグ漫画を書く人ですが、絵柄はとっても可愛いです。
    • good
    • 1

少女コミックなのですが



寄田みゆき「もうDEBUなんて言わせない! 」 講談社コミックスデザート

など如何でしょうか?
ずいぶん前に読んだので、内容もろくに覚えていないのですが、
リバウンドのしないダイエットを紹介というか、実践していたような?
(あやふやで申し訳ありません。)
絶版可能性は高いのですが、古本屋ではみかけるような?

この方の「キレイになりたい」も美容関係の漫画だったと思います。
参考に一考ください☆
    • good
    • 0

宮脇明子さんの「ダイエットは殺しの暗号!?」全2巻というマンガが面白かったですが…、94年の発行なのでどうも絶版のようです。


サスペンス・コメディですが、「ダイエットは単に体重を減らすことではなく、生き方を変える事」というメッセージがあったように思います。
もし古本屋で見かけましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

94年ものですか。
なかなか出てこなさそうですが、ネットで探して買ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/26 12:21

全く逆ですが、主人公が増量する漫画で


「満腹ボクサー徳川」
と言うのがあります


劇中で主人公が無理な増量の為に腰を痛めたりする場面とかありますので、逆療法として良いかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーが満腹…
すごい題名です。でも、海外にはバタービーン
みたいに肥満型ボクサーいますからねェ。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:23

こんにちは。



私がダイエットし始めてから読んだ本なのですが(笑)
真崎総子さんの「BOY'Sエステ」というマンガがオススメです。
タイトルどおり、カッコイイ男性がエステティシャンなエステのお話です。
真面目なダイエットもの・というよりは、
恋愛色が強くて、カジュアルな少女マンガですが、
読んでいるうちに、「キレイになりたい!」と思わせてくれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063652 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かっこいい男性、すごい食いつきそうです。
うちのには大ヒットかもしれません。

お礼日時:2005/08/26 12:19

安野モヨコ『脂肪という名の服を着て』



が、ぱっと思いつきました。
ダイエットすることの意義とか考えさせられる漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵から受ける印象はマンガにしては難しそう(?)
という感じですが、知らしめるにはいいかもしれません。
さがしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:28

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_4633_pag …
「ダイエットの漫画」で検索したところ、こんなサイトが出てきました。
私も思わず読みたい~なんて思ったりして^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即座に返答いただいたようでお礼遅れましてすみません。

やっぱり少女マンガのほうが多いのでしょうね。
うちのやつにはもってこいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!