プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Madia Player などの画面をキャプチャーできるソフトなんてあるんですか?もしあるのでしたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは

私はIrfanView32 を使ってキャプチャーしてますけど。
有名なフリーの万能ソフトですので試してみてはいかがですか。
    • 0

MediaPlayerから好みのコマを静止画像として取り出したい、という意味で解釈させていただきますと、キャプチャ以外にも方法があります。

AVI、MPEG1に限ってになりますが、TMPEGEncという有名なMPEGエンコードソフトを使ってみてください。
ソースとしてAVIまたはMPEGのファイルを放り込みます。
BMP形式で保存します。

・・・と、これだけだと、動画の全体コマがBMPとして保存される、という恐ろしい事態になりますので、設定からソース位置を指定してくださいね。
(そうしないとできたBMPファイルでHDDが圧迫されるだろう。処理でマシンが一時的に止まるだろう・・・)
ソースの開始位置、終了位置を取り出したいコマの前後数コマにすればいいと思います。
    • 0

別にWindows Madia Player の画面とかって目的を絞らなくても 要は、Windowsデスクトップ画面に表示された内容をキャプチャ出来るフリーソフトって言う事ですよね! このフリーソフトは、結構あります!

なので、結構な数がある為、やはり一番良いのは
Tamagawaさん自身が「Vector」などで 自分の気に入ったキャプチャソフトを探して行くのが一番良いと思います! 結構な数のフリーキャプチャソフトあるので心配無いですよ! あとは自分で探して見て下さいな!
 自分で探してみて、発見するって言う楽しみ方も覚えた方が良いと思いますよ! いつまでも人に頼りっきりって言うよりも・・ それが、中、上級者ってもんです! (^_^)v

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0

すみませんANo.#1のOARANRANです。

他の方からご指摘がありましたので補足しておきます。

取り込みたい画像はビデオでよかったですか?

もし、ビデオだったら取り込みたい画像のところで一時停止してから取り込んでくださいね。

動画の最中にはやっぱり取り込めませんよね ^_^;

ただ、一時停止してもたまに失敗してスクリーン部分だけが真っ黒になってしまう場合があります。
そんな時は、一時停止のタイミングを少しズラして再挑戦して見てください。

わたしは、結構これでサンプルビデオの入ったCDからおいしい画像をゲットしてます。
    • 0

こんばんは。

Tamagawaさん。

ちょっと、きついかも知れませんが、下記の方は
その方法で取り込まれたことあるのでしょうか?

多分、出来ないと思います。

とにかく回答と言うのではなく、本当に相手が
解決出来る方法をアドバイスしていただきたいと
思います。

この回答は、Windowsの付属のソフトでは出来ない
と、思います。

RealplayerとMediaAplayerとで、使うソフトも
違ってくると思います。
    • 0

はじめまして。

Tamagawaさん。

はじめにお断りしておきますが、ご希望のソフトについては心当たりがありませんのでご勘弁を!

でも、画面に表示されている画像を取り込みたいのであれば,こんな方法で代用してみては?

まず、取り込みたい画面でウインドウズキーを押しながらプリントスクリーンキーを押す。

その後、ペイントなどを開いておいて、コントロールキーを押しながら 「V」キーを押す。

ペイントの画面にスクリーンと同じ物が貼り付けられます。
後は、必要な部分だけ切り取って使ってみる。

ご希望のものとは違いますがお試しあれ!
    • 0