ルースパウダーやプレストパウダーの

違いを教えてください。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルースパウダーとはお粉のこと。

固形になったものはプレストパウダーといいます。
つまり粉状ならルースパウダー、固形ならプレストパウダーという感じだと思います。
プレストは持ち運びに便利で、ルースは家に置いて使うことが多いようです。
    • good
    • 0

私の場合、ルースパウダーはリキッドファンデのあとに軽くたたきます。

仕上がりがとても綺麗で透明感がでますよ。プレストは外出先でのお化粧直しのときなどに使っています。ナチュラルなのでいかにも化粧してますみたいにならないところが私的には好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪難波近辺のステーキハウス

大阪難波近辺で安くて美味しいステーキハウスを探しています。「探し方」と言うことでもいいので回答下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索サイトで、「ミナミ」「ステーキ」と入れると
いくつかヒットしました。

「ステーキハウス 一期一会」
http://www.ichigoichie.kansai.walkerplus.com/

「ステーキハウス 素敵館」
http://www.sutekiya.kansai.walkerplus.com/

そのほか、Yahoo!グルメでもいくつかヒットしましたので、
参考URLをご覧下さい。

グルメ紹介サイトでも、いろいろ情報はあるかもしれませんね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area_genre/270004_0206/index.html

Qルースパウダーとプレストパウダーの違い

ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何ですか?

コスメの某クチコミサイトで上記ふたつは別カテゴリなんですが、
個々のクチコミを見ていてもイマイチ違いがわかりません。

使用する目的が違うのでしょうか。
違いを教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

○ルースパウダー(loose powder)
ルース(さらさらした)粉状態のもの
持ち運ぶにはちょっと大きいので、私は朝のお化粧の仕上げに使っています。
大きめのパフで顔にふんわり乗せる感じで、柔らかく仕上がります。

○プレストパウダー(pressed powder)
パウダーをプレス(押す)して固めたもの
基本的にはリキッドファンデやクリームファンデの上に使うものだそうですが、メーカーによって違うようです。
固めてあるのでファンデのようで、マットで顔にフィットする感じがします。
外出先でのお化粧直し用として携帯するのに便利です。

どちらもファンデの後の仕上げに使うおしろいですが、てかりを抑えるために、ファンデの前に使用する場合もあるそうです。
個人的には、お化粧の最後に顔にベールを覆うような意味合いで使うと綺麗に仕上がると思います。

ちなみに余談ですが、パウダーファンデは、元々ファンデーションとパウダーを混ぜてあるそうなので、仕上げに上からパウダーをはたく必要がないそうですよ。
もちろん、好みでパウダーファンデの後におしろいを使っても良いと思います。

購入前に、BAさんに相談なさると良いと思いますよ。

http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/62
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2277
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401665.html

こんにちは。

○ルースパウダー(loose powder)
ルース(さらさらした)粉状態のもの
持ち運ぶにはちょっと大きいので、私は朝のお化粧の仕上げに使っています。
大きめのパフで顔にふんわり乗せる感じで、柔らかく仕上がります。

○プレストパウダー(pressed powder)
パウダーをプレス(押す)して固めたもの
基本的にはリキッドファンデやクリームファンデの上に使うものだそうですが、メーカーによって違うようです。
固めてあるのでファンデのようで、マットで顔にフィットする感じがします。
...続きを読む

Qニューヨークマンハッタンのステーキハウス

今家族でニューヨークマンハッタンに来ています。カジュアルな服装(ジーパン、ダウンジャケット)でも入れるステーキハウスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ランチタイムならそれほど服装について煩く言われないですよ。
ランチ時ならカジュアルな服装の人はよくみかけます。

ステーキハウスならピータールーガーがやっぱりお勧めですが、いつも混んでる(ランチタイム開始早々がねらい目)なので、ディナーとの時はBen & Jacksと言うピータールーガーの暖簾分けの店で食べることがあります。
Ben & Jacks
http://benandjackssteakhouse.com/
ここで去年ディナータイムに食べている時に、日本人女性2人組が来ましたが彼女らはダウンジャケットを着てて結構カジュアルな格好でしたが案内されてましたよ。
事前に予約してその時に旅行者で服がこれしかなくてと話してみてはいかがですか?

どちらの店に行くにしても、是非、ドライエイジングビーフのポーターハウスかリブアイにトライしてみてください。
おすすめです。

Qルースパウダーとプレストパウダーの違いは?

「ルースパウダー」と「プレストパウダー」の違いは何なんでしょう。
ルースパウダーのほうが軽めの付け心地?くらいで、
厳密な違いが良くわからないのです。
私はファンデーションが嫌いなので使わず、
ただそのままだとくすみやシミが気になるので
下地→コンシーラー→パウダーでベースメイクをしているのですが、
このような使い方に適すのはどちらなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ルースパウダーというのは
ちょっと大きなポットに入っていて持ち運びが不便ですよね?
プレストパウダーはそれの固形のコンパクトタイプ。

使い方はどちらも同じで
つけてから必要ない分をはたいて落とす。
お出かけ前にはルースタイプを使って
お出かけ先で直す時にはプレストをつかったらいいと思いますよ♪

Q神戸のステーキハウス アラガワについて

神戸市中央区のステーキハウス アラガワについて教えてください。
記念日に利用したいのですが、店舗の雰囲気や料理の味・価格等
どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

私の感想をお知らせします。
店の雰囲気は高級店にありがちな格調高く必要以上に緊張させるような雰囲気ではなく、
老舗らしい落ち着きと自信を感じる、非常に心地よい空間でした。
料理は神戸風といえるのでしょうか、もちろんステーキですが、かなり厚いステーキ肉を炭火でじっくりと焼き上げてあり、
表面にくっきりと網目模様が浮き出て、しっかりと表面が固まっています。
ナイフを入れるとおやっと思うくらい表面は硬く、そこを通り越すと軟らかく見事な肉色のジューシーな部分が現れます。
このように炭火で焼いた香ばしい香りとともにうまみを完全に閉じ込めた最上の肉を味わうことはそれまでありませんでした。
正直さすがアラガワと思いました。
その対価として払う金額は他店に比べて高額ですので、ここは食べる人の価値観しだいになります。
参考になれば幸いです。

Qルースパウダーとプレストパウダーの違い

ルースパウダーとプレストパウダーの違いは何ですか!?

Aベストアンサー

ルースパウダーは粉状、プレストパウダーは固形、と私は思っていますが。

過去に似たような質問沢山ありますので、そちらも参考にされてはどうでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%A5%EB%A1%BC%A5%B9%A5%D1%A5%A6%A5%C0%A1%BC+%A5%D7%A5%EC%A5%B9%A5%C8%A5%D1%A5%A6%A5%C0%A1%BC+%B0%E3%A4%A4&nsMT=&ct_select=1&ct0=211&ct1=407&ct2=

Q【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの

【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。

ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか?

ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。

レアも中が赤いので焼けていない気がします。

ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか?

焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか?

それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか?

保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか?

表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。

どうなんでしょう。

Aベストアンサー

ウェルダムではなく、ウェルダン well-done です。

調理師免許で肉に火を通すようにという決まりはありませんし、
調理師資格なんて無くたって調理を職業にすることは可能です。
(名乗ることができると言うだけの資格ですので)

で、昨今の生肉に関する規制についてですが
厚生労働省からこのような文書が出ております。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/110928_01.pdf
「ステーキについては、これまでのところ腸管出血性大腸菌及び
サルモネラ属菌を原因とする食中毒事例が報告されていない」
という理由で、ステーキは規制の対象外とされています。
また、これとは別に、生食用生肉をレストランで提供するに当たっては、
食中毒のリスクがあることを表示することとしています。

Qプレストパウダーとルースパウダーについて

プレストパウダーとルースパウダーの違いを教えていただけませんか?どちらもおしろいだと思うのですが・・・何か細かい所が違いがあると思うので教えてください。それとも呼び方が違うのでしょうか?フェイスパウダーも同じモノですか?

Aベストアンサー

おしろい(お粉)のうち粉状になっているものをルースパウダーと呼び、固形になっているものをプレストパウダーと呼びます。
呼び方の違いですね。
フェイスパウダーはおしろいというより顔につけるパウダーの総称みたいなものです。
ハイライトやシェーディング、チークもフェイスパウダーの部類です。
おしろいと同じ意味で使われる場合もありますが。

Qステーキハウス

先日ステーキを食べに行ってきたのですが、ふと疑問が沸きました。

ステーキハウスに限らず、飲食店で出されるステーキはどうやって保存されているのでしょうか?

すごくいいお値段の和牛を頂きましたが、お客さんはかなり少なかったです。
予約をしていたわけではありません。

生のままだとお客さんが注文しなかったら腐ってしまいますよね!?
て、ことは冷凍ですか?

もし冷凍だったとして、短時間で解凍して美味しく焼けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

冷凍物もありますが、ステーキハウスで使っているものは冷凍物ではないと思います。

1つが1キロとか2キロのブロックになっていて、それが真空パックになっている肉を使っていると思います。

牛肉は肉の回りをフキン等で巻いて(おおって)おくと10日から2週間位の日持ちが可能です。
ですから、それ程混んでいないも店でも、使い切る事が出来ると言う訳です。

因みに真空パックだと数ヶ月持ちますので、大丈夫ですよね。
ファミレスとかで使う牛肉は冷凍が多いと思います。
だから食べてもパサパサして美味しくないのです。

元(25年前)肉店従業員からでした。

Qルースパウダー、プレストパウダーについて

最近、日焼け止めだけをつけるより、その上にルースパウダーなどもつけた方がいいかなぁ~と思うようになったので、パウダーをつけようかと思っています。
ルースパウダーは家用、プレストパウダーは外出用に使うといいと聞いたことがあるのですが、私が使おうとしているメーカーのものはルースパウダーしか売ってません。朝ルースパウダーをつけて、外出のときに別のメーカーのもののプレストパウダーをつけるというのも合わないような気がします。
ルースパウダーを外出用に持ち歩くというのは難しいのでしょうか?何か持ち歩くのに便利なあまりかさばらないいいケースがあったら教えてください。
また、パウダーの正しいつけ方を教えてください。

Aベストアンサー

一般に自宅用というのは
パフなどがつき場所をとるような大きな容器に入っているものです。
ルースセントタイプなどの仕上げ用お粉がこれにあたります。

外出用にお直しパウダーを発売しているブランドもあります。
プレストパウダーのルーセントカラー(色なし)などがそれです。
一般には自宅用のお粉を、プレス(圧縮)したものである事が多いです。
一個だけですますならカウンターなどで聞いて、
プレストパウダーを自宅兼外出用に使うのをお勧めします。
元は同じものですから。
ただプレストタイプにもいろいろあってUV効果がついていたり、
ラメが入っていたりするものもあります。
いろいろ見るといいとおもいます。
相性がよければ自宅用と外出用が違っても大丈夫なこともありますから。


夕方くすんでくるのでルーセントタイプのパウダーを使うと、
くすみも取れて綺麗に見えます。
Tゾーン、頬の高いところ、あごの出ている部分中心に乗せると
粉っぽくならず白浮きしません。
顔全体にのせるとのっぺりするので、
きちんとメリハリをつけるといいと思います。
パウダーの効果としては油崩れなどを抑える働きがあるので、
テカるところ中心につけるといいです。

パフにお粉を付け、そのまま顔に乗せると粉っぽくなります。
ティッシュの上でポンポンと一度馴染ませて、
パフをよく揉みこみます。
それからお粉が多くのってもていいところかのせます。
小じわができやすい目周りは、
お粉を継ぎ足さずに最後に滑らす程度がいいですよ。
やってみてください。


どうしても同じお粉を外出用にしたいときは
ソニプラなどでミニのパウダー容器が売ってるので買って移してはどうでしょう。
小さいながらふたがきちんと閉まり、
間に網のようなシートが引かれていて小さなパフがついているものもあります。
他の方も書いてますが。

一般に自宅用というのは
パフなどがつき場所をとるような大きな容器に入っているものです。
ルースセントタイプなどの仕上げ用お粉がこれにあたります。

外出用にお直しパウダーを発売しているブランドもあります。
プレストパウダーのルーセントカラー(色なし)などがそれです。
一般には自宅用のお粉を、プレス(圧縮)したものである事が多いです。
一個だけですますならカウンターなどで聞いて、
プレストパウダーを自宅兼外出用に使うのをお勧めします。
元は同じものですから。
ただプレストタ...続きを読む


人気Q&Aランキング