dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25歳の男です。
最近友人のシザーケースを便利そうだなぁと思い
購入しようとしたら、
「既に流行遅れだ。今更買う気かよ」と、言われて
しまいましたがこれは本当でしょうか?

基本的には流行なんか気にせずに好みで選べばいいと思うのですが、現時点では周りに笑われてまで
身に着けたいとは思っていません。

シザーケースの現状について詳しい方教えてください。

また自分は財布や鍵を入れようと思っているのですが使っている方は使い心地についても教えてください。

A 回答 (3件)

確かに、爆発的に流行したのは今季ではありません。


すでに百貨店でも扱いが小さくなっているのを見ましたが・・・
わたしは女性ですが、まだまだ使っていますし、周りからもすごく好評です。少なくとも笑われることはないでしょう。大丈夫です!

財布・鍵・携帯・小さなポーチくらいなら楽に入ります。
ただし、ファスナーとかがついてるわけではないので、全力ダッシュで携帯が落ちてしまったこともあります。。。
今は自衛策として鍵はキーチェーンを、携帯はクリップをつけて止めています。
小さいだけに、ものがはみ出すのには注意した方がいいです。


#1の方と同じくCHAOTIC ORIGIN DUBがおすすめです。
丈夫な作りでリピートしたくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ただし、ファスナーとかがついてるわけではないの
>で、全力ダッシュで携帯が落ちてしまったことも
>あります

これは自分も気になってました。
今日店に行ってみたのですがいろいろな種類があり
中にはボタンで閉じたりできるものもあったので
いろいろ探してみようかと思います。
私が言った店では他の種類の鞄と比べて
品数もそこそこあり流行遅れといった印象は
消えました。
明日、他の店を見て購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 00:37

同じく・・・流行遅れではないですよ!新作もどんどん出ていますし。


私の周りでも、利用している人は多いですよ。

それに、実際すごく便利なので、廃ることもないと思います。出だしの頃より、いろんな形もでそろっていますし、それこそオーダーしたりもできるので、自分の求める機能のバッグを選びやすくなっていると思います。

私は、財布、携帯、たばこなどを入れて使っています。バッグより出し入れしやすいですし、コンパクトに必要なものが入るのでとても重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

>実際すごく便利なので、廃ることもないと思います。

>バッグより出し入れしやすいですし、コンパクトに必>要なものが入るのでとても重宝しています

便利そうなのは端から見ててもわかります。
友人も便利ということを強調してました。

流行遅れでないということは僕は友人に
だまされたのかな?
流行やファッションに詳しい奴だったので
信用したんですが。

お礼日時:2005/08/26 01:56

流行おくれなんかじゃないです。


むしろいまアツイです。


おすすめはCHAOTIC ORIGIN DUB (カオティックオリジンダブ)↓
http://www.chaotic-o-d.co.jp/index02.html

おしゃれなのばっかりだし、
オーダーメイドする人多いんじゃないかな。

ホームページでは、
カスタムオーダーシュミレーターというのがあって、
好きなデザインをシュミレーションで作れます。

自分もオーダーメイドしてからかなりはまりました。
財布・携帯・MP3をいつも入れているのですが、
バッグなどより取り出しやすくて楽です。

自分は都内私大生ですが、
友達の評判はよかった(と思う)
自分くらいの子が使ってるの最近結構見かけますよ。

参考URL:http://www.mactechlab.jp/mactech/modules.php?nam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>流行おくれなんかじゃないです。
>むしろいまアツイです。

そうですか。友達からは1年以上前から流行って
いたと聞いていたので心配していました。

>財布・携帯・MP3をいつも入れているのですが、
>バッグなどより取り出しやすくて楽です。

そうなんですよねぇ。
財布や携帯をポケットに入れるのがいやで
ショルダーバックを使っているのですが、
他に入れるものがなくて鞄の中がすかすかで
面倒だなぁと思っていたんです。

土曜に出かける予定があるのでお店をのぞいてみて
デザインや値段を見てみようと思います。

お礼日時:2005/08/26 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!