アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ADSL回線を経由して、ADSLModemからHUBに直接繋がって、
HUBの前に専用のルーターを使わなくて、数台InternetServer(GlobalIPAddress)
もこのHUBに接続することは可能ですか?
つまり、ADSL回線->ADSLModem->HUB->複数のInternetServer
(InternetServer中の一台はルーターとして内部LANに接続します)

このような構想は可能ですか?

A 回答 (3件)

ADSLで外部と接続する場合にPPPoEのソフトが必要となります。

通常はグローバルルーターにPPPoEのソフトが入っていたり、フレッツの様にソフトを配布してPPP接続と同じような環境を整えたりしています。
ADSL回線 -> ADSL Modem -> 複数のサーバーを接続する場合は1台のコンピューターを(ゲートウェイ)ルーター代わりに使用して、他のコンピューターを接続します。
    • 0

私も正直、詳しいところは分かんないですが、

複数IPを取得する場合でも、PPPoEの認証をIP毎にするのか、
いっぺんにやるのか等によってもかなり変わってくるかと思われます。

正直、プロバイダに問い合わせた方がよいかと思います。
#たとえばinfosphereとかでは対応ルータを公表してますね
    • 0

プロバイダからグローバルアドレスが1つしか付与されないのであれば、上記の構想は不可能だと思いますよ。

この回答への補足

もちろん、InternetServerの数に対して、複数のGlobalIPを申し込みます。
InternetServerは一台ずつグローバルアドレスが1つしか付与されます。
ただし、ADSLModem中にはルーター機能が無くてもいいですか?

宜しくお願いします

• 0