プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の主婦です。8月25日放送の「いきなり!黄金伝説。」を外出先から戻れず見逃してしまいました。波田陽区さんと、いとうまい子さんの生活は結局どうなったのでしょう?
いとうさんは10年くらい前、偶然街で見かけてあまりにも綺麗だったので細々と応援していたんです(周りに金粉でも舞っているかのように美しかったんです)。些細な事でも結構です。教えてください、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

波田陽区は昔、全国大会でバトミントンベスト16に入った事がある為

いとうさんと2人で川原へ行き、バトミントンをします。
また、仲良くなった二人。。。
しかし、そろそろお金が無くなり始めました。
共同生活20日目終に所持金が150円ほどになってしまいます。
そして21日目の夜、波田は公園(?)でいとうさんにラブソングを送ります。
いとうさんは涙で聞いていました。
そして、波田が「結果を教えて下さい」と言うと
いとうさんは「今、波田君の事は大好きだけど…」と断ってしまいます。
でも、「波田君はすごい成長した」といとうさんは涙ながらに訴えていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。見たかったです(泣)。でもご回答いただき、すごくよくわかってスッキリしました。本当にありがとうございました。

昨日の放送見ました!

大体のあらすじは番組HP(下記URL)で見られますので、私はそこに載っていないところを書きます。

21日目夜、この日はおそらく共同生活最後の日。波田はいとうさんを夜景の美しい公園へと連れ出します。波田は今までの二人の生活のことを歌にしました(HPで公開中)。この歌に波田の全ての思いが込められていました。涙を流しながら歌を聴くいとうさん。

歌の後、波田はいとうさんに「まい子さんは僕のことをどう思っていますか?」と問いかけます。

いとうさんは答えます。「きっと波田君といればこれからずっと楽しいだろうなと思うし、この生活がずっと続いていけばいいと思う。けれど、波田君はわたしにとって弟みたいな存在で、波田君の私に対する気持ちとは少し違うと思うの・・・」

帰宅後の料金徴収で、残金がゼロになった2人はここでリタイアとなりました。
恋愛関係にはならなかった二人ですが、この生活を通して良い関係が築けたのだろうと思います。

ちなみにこのとき波田君が歌った歌は、いとうさんへの想いがこもっていて、本当にいい歌だと思いました。以上は私の記憶によるものなので、二人の会話などそのままではないのですが、内容はこのような感じです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPからその歌が動画付きで聴く事もでき、かなり感動しました!ご丁寧で、かつ素晴らしい文書力のご回答で、本当に放送を見たかのように手にとるようによく理解できました。本当にありがとうございました!