アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、私は地元なので、じばしば会場に出かけては外国館のレストランや飲食コーナーでその国の名物料理や地元産ビールを飲食して、楽しんでいます。まだ行っていない(味わっていない)お店がたくさん有りますので、ここのこれがうまかった、ここのビールはおすすめだよ、等々の情報をお知らせくださいませ。

A 回答 (3件)

赤十字館の近くのトルコ料理のケバブが美味しかったですよ!北米エリアのへんにありました。

あと、東南アジアの方のナンカレーも美味しかったです。普通のは辛過ぎたんですが、ホワイトカレー(その名の通りの白いカレー)は美味しかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日(8/27)行くことにしていましたので、早速お薦めの店に行ってきました。
トルコ料理は「メルババ」という名の店だと思いますが、ビーフのドネルケバブ(700円)とトルコビール(500円)をいただいてきました。前に、西ゲートから真っ直ぐ進んだところの2F(東側)にもトルコ料理の店「ボンジュック」があり、そこは飲食していましたが、値段も味も同じでした。珍しいという感じでしょうか。ナン&カレー(1,000円)のホワイトカレーもいただいてきました。日本のビールでは、しゃくですので、近くのラオス館のビール(400円;おそらく、ここが一番安い)も買ってきて、一緒に食しました。ホワイトカレーは、カレーというよりもクリームシチューに近い感じだったです。これも珍しいという感じでしょうか。せっかくお薦め頂いたのに、変な文章を書いて申し訳ありません。でも、本当にありがとうございました。新しい店で食すことで、一日十分楽しめました。
(余談)本日、EXPOドームのイベントで、ピュア・ボイスのヘイリー(ニュージーランド、TV「白い巨塔」の主題歌を歌った若手有望歌手)を見ることが出来ました。全然そのイベントのことを知らなかったので、大変ラッキーでした。(余分でした。ごめんなさい。)

お礼日時:2005/08/27 23:52

私も25回ほど行っています。

最近食べたもので美味しかったのは、コリアンレストランの韓一亭のチジミですね。じっくり時間をかけて焼いてくれるので、表面がパリッとしていて、それでいて中は、ジューシーでした。

ちょっと小腹がすいたときは、西エントランスにある、ワールドフード内の生パスタのお店、それと寿司処 角、その向かいにあるメロンパンもお勧めです。何回か、失敗したなーと思えるお店もありますが、この4件は美味しいですよ。
    • good
    • 0

スリランカのロイヤルミルクティーとか、実演付きで作ってて、結構おいしかったです。



あと、フランス館のフレンチ(ディナー)も食べましたが、確かにいいのですが、三つ星とか言って、期待しすぎてたせいか、日本の一流レストランの方がいいような気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!