ガチンコラーメン道2は、どうなりましたか?最近用事で見れないので、気になっています。私としては、一番年長のラーメン屋さんに頑張って欲しかったのだけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラーメン道は、今、残った3人に支那そばや(の味)以外のオリジナルラーメンを作れという課題が出されているところです。


それによって、『のれんわけ』して貰える人が、決まるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 10:22

うーん、先々週くらいに見た覚えが、、かすかに。

。。
もしかして、あの、借金をかかえた家族持ちの方ですか?それなら、この前、思うようなラーメンができずに「きれていました」。それをみんなが、アドバイスしたり、落ち着かせたり、しようとしていましたが、彼は気持ちが落ち込んで、ただ泣いていたようです。
こんないいかげんな回答でごめんなさい。
ちなみに、ボクシングの方は、今週、「4期生はプロテストを受けさせない」って竹原さんに言われて、梅みや!?とか何とか言う人以外の4期生が竹原さんに謝って、これから竹原さんから教えを受けることになりました。今週は、ラーメンはやってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。最近は裏番組の「さよなら小津先生」をみてるので、ガチンコが見れませんので、気になっていました。

お礼日時:2001/11/01 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチンコ教えてください

こんにちは
今週のガチンコがスペシャルというのを知らずに
ビデオに録画してたら梅宮が辰吉に挑戦して
「いったいどうなってしまうのか~~!!」いうところで
ビデオが終わってしまいとても気になるんです~~
それに大検も発表されたいうことで・・・・

うちの友達はなんやらワゴンいうんをみたいうててんわからへんのですよ~~
教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>梅宮が辰吉に挑戦して
弱すぎて相手になりませんでした。

練習生に負けるのが嫌で辰吉に挑戦したとしか思えない。
(辰吉なら負けても当たり前なのでプライドを維持できると思ったのでしょうね)
あ、梅宮ファンだったらすみません。m(__)m

>それに大検も発表されたいうことで・・・・
全員不合格でした。(かなり惜しい人もいました)
でも、全部で9科目あるのですが合格した科目は次回は受験しなくて良いので
必ず全員合格してくれると思います。

Qガチンコ!使用曲

TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で
使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。

たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、
どうしても誰だったか思い出せないのです。

Aベストアンサー

こんにちわ!
ラウドネスのシャドウズ・オブ・ウォーが流れたと思うんですが.......
スティーブ・ヴァイのフレーズが聞こえたような、多分デイブリーロスバンドの
頃の曲で.....間違ってたらゴメンなさい!

Qガチンコについて

この番組で、ラーメンまた始まりましたよね。前回の時もそう思ったんですけど、今回も1人演劇っぽい人いますよねー。佐野さんの足にしがみついたり、水をかぶってみたり。ボクシングでも、毎回同じような人が集まってきますね。今回の人たちは、独自のトレーニングメニューを知り合いのトレーナーに立ててもらって紙を持ってきて、「俺たちは初心者なんだから、いきなりスパーリングやらせるつもりじゃないだろうなー。体力つけてからでしょ。」みたいなことを言ってましたけど、見てた私にしてみたら、「じゃあ、そっち行けよ。」って感じなんですけど、この番組はやらせなんでしょうか?毎回問題児みたいな人が集まってきて、いいかげんテレビで見たんだから、やりかたわかってるでしょ?って思うんですけど・・・みなさんどう思いますか?もしくは、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

↓の「ガチンコ!」おもしれーじゃん のトピックスを覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835058&sid=1835058&type=r

Qガチンコの・・・

お世話になってます。
久しぶりに昨日ガチンコを拝見しました。
面白く無かったですけど。
昔は食い入るように見ていたファイトクラブなのですが、どうなったのでしょうか?
やはり、終了したのかな、どのように終わったのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

オーディションしてどうこうといった類のコーナーは全て終わったはずです。
ファイトクラブ、ラーメン道も。
ファイトクラブは最後のクラブ生をプロ試験に挑戦させて、その後
「これで全てが終わった・・・」
みたいな感じだったと思います。
結果から言えば最初からまじめに取り組んでいたクラブ生二人以外は落ちました。
落ちた連中もまた挑戦するとかで残ったみたいなこともあったような・・・。

いずれにせよ、ヤラセが大々的に雑誌で取り上げられた辺りから視聴率も一気に落ちましたからね。
それに個人的意見を言わしてもらうと、毎度毎度同じことの繰り返しで視聴者が飽きたための終了ではないかと思います。

Qガチンコ勝負ってどんな勝負?

今さら聞くのもなんですが…ガチンコ勝負ってどんな勝負なんでしょうか?
ガチンコでする、という使い方もするみたいですが、まったく意味が分かりません…。

確か昔TOKIOの番組でガチンコというのあった気がしますが、その関係の勝負ですか?
周りに聞いても「ようは勝負するっていう意味なんじゃないの?」という曖昧な返事しか返ってこず、みんなイマイチ分かってないらしいのです。

つまらない質問ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 相撲用語で「真剣勝負」のことです。
 相手が勝ち越していて、自分が今日勝てば勝ち越せる時に、相手が手を抜かずに真剣に勝負してきて負けたら、「ガチンコ勝負で来ることないじゃないか!」とつぶやきます(笑)。

 「ガチンコ勝負」と言う言葉があると言うことは、暗に「そうでない試合もある」と言うことなんでしょうか??

http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm

参考URL:http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報