プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきラーメン屋に入ったら隣の席で女子校生がラーメンを食べてました。
制服を見たら結構有名なお嬢様学校の生徒でしたが、最近の女子校生は下校時にラーメン屋に寄っていいんですか?

A 回答 (6件)

いいんじゃん?



ラーメン美味しいんだしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食うなとは言わないが、ブラウスに跳ねたスープを気にするなら紙エプロンつけろよ!と言いたかった

お礼日時:2022/07/04 15:52

マクドナルドとか高校生たくさんいますけど、マクドナルドはOKなんでしょうか?


下校時の寄り道は推奨はされていないでしょうけど、でも学校帰りにご飯食べて塾に行く子とか普通にいますし、ラーメンと女子高生の取り合わせに違和感を覚えたのだとしたら、無自覚に偏見が入っているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンというとリーマンやドカタや貧乏学生が食うものってイメージがある
ラーメン二郎も元々は貧乏学生に腹一杯食ってもらいたいからと盛り付けがすごくなったんだし。
そういえばあのおっちゃん元気かな?

お礼日時:2022/07/04 15:55

ライフスタイルも多様化してきていますので、制服で飲食店を利用してはいけないといったような校則は廃れつつあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は随分と校則が緩くなったのですね。

お礼日時:2022/07/04 15:53

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」の影響でしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC …
「最近の女子校生って昼からラーメンを食べる」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二郎系じゃなかったけどね

お礼日時:2022/07/04 15:53

ダメでもあなたに関係ない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひでぶっ!

お礼日時:2022/07/04 15:52

たぶんあなたの書きたかったのは女子高校生の方の「女子高生」ですね。


女子校生だと高校生だけではないので、

AVのタイトルに女子高生が使えなくなってからは女子校生が使われるようになったので、一般的な自動変換でも上位の方に来ているのかもしれませんね。
うん。きっとそうに違いない。

寄って良いかはすみませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれ!最近は女子校生が上位に来るんですよ。

お礼日時:2022/07/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!