ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。東京と神奈川でどこかありませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



秋川市の東京サマーランド駐車場にありますね。
以下のURLに現在の上映作品などの情報があります。
http://www.ekutom.co.jp/drive.htm

大磯でもやってますね。
http://www.kurumadeeiga.com/

あとは千葉ですが、船橋。ザウスの近くです。
http://www.drive-in-theater.net/index.html

多摩センターはかなり前につぶれてしまったはずです。
また2年くらい前まで南大沢にもありましたが、アウトレット・モールに
変ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。昔は結構流行ってたと思ってたのですが、最近は人気ないみたいですね。あのアウトレットモールの前はドライブインシアターだったとは知りませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 05:21

今年夏に「東京サマーランド」に行ったとき第二だか第三駐車場でみかけました。

隣(?)の「セサミプレイス」のものかも知れませんが・・・
10年以上前には多摩センターにもありましたが、今やっているかどうか不明です。
あいまいな情報でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サマーランドの駐車場ですかぁ。そんな所でもやってたんですねぇ。調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 05:07

千葉県までおいで頂ければ、野田市のジャスコ敷地内にドライブインシアターがありますよ。

(^_^)
ファーストフード等を持ち込んで気兼ねなく見られるのがいいんですよね~。
参考URLは現在の上映スケジュールです。
MAPも付いていますので、もしいらっしゃる場合はそちらもご覧下さい。

参考URL:http://www.walkerplus.com/chiba/5MAHI001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野田市ですかぁ・・・。ちょっと遠くて行けませんねぇ。飲食とかに気を使わなくていいのでいいですよね。でも、人気がなくなっているようで残念ですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 05:04

残念なお知らせですが、ドライブインシアターで有名なムービックスですが、昨年か?今年か?倒産したのかそうではないのか知りませんが都内近郊全て閉鎖しました。

ちなみに神奈川は大磯ロングビーチ内とよこはまドリームランド内にありました。確かに客足は無かった気がするような。。。ちょっと探すの困難かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なところが閉鎖してしまったんですかぁ。知りませんでした。どうも最近耳にしなくなったと思ったら・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 04:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターって人気がないんですか?

ドリームシアターのベストをこの前に買ったので
聴き始めたのですが、最初はあんまりよくないなぁと思って
歌詞カードを見ると、あんまり売れていないみたいなことが
書いてあってそりゃ売れんわ!と思って聴き続けていると
ハマってしまったのですが。

いいバンドだけど有名じゃないってことですか?

Aベストアンサー

日本ではヘヴィメタルというジャンルが人気がないのでそのように思われて
いるだけではないでしょうか??
特にドリームシアターはプログレッシブメタルといって難解なジャンルで
理解されにくいと思います。
しかし、ドリームシアターはプログレシッブメタルの中では
代表的なバンドとなっているので、決して売れてないわけではありません。

ドリームシアターのアルバムはコンセプトアルバムが多いので、
ベストを買うのはあまりお薦めできません。
私のお薦めのアルバムは「Metropolis Pt.2 : Scenes from a Memory」
です。是非聴いてみてください。

参考にしていただければ幸いです。

Q関西のドライブインシアターはどこにありますか?

ドライブインシアターに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。
大阪、神戸間辺りでどこかありませんか?
近畿圏ならば行きますので、是非お願いします。
また、料金は、“車1台でいくら”なのでしょうか?
それとも、“乗っている人数で決まる”のでしょうか?
また、普通に映画にいくのよりも高いのでしょうか?
よろしければ、値段もお教えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baliusさん、はじめまして。
万博のスターダストはよく行っていましたが、昨年閉館しました。
あと、舞州のスターダストも、六甲アイランドのシアターも
みんな閉鎖になりました。
大阪神戸にはもうないと思うのです。
今はこういうの流行らないんでしょうか。
私もすごく行きたいんですけど、残念ですね。。

Qレッドカーペット・シアター

今大学2年生です。
最近友達がよくレッドシアター、レッドカーペットの話題で盛り上がっているのですが、私にはどうしてもあの番組の面白さがわかりません…。
シアターはまだしもカーペットの方が見てられません。

中には面白いと思える人もいますが、大抵はお楽しみ会の一発芸のようで…。
何より審査員のわざとらしい笑いに堪えられず、不快になりいつもチャンネルを回してしまいます。


ただ、私は特別お笑い好きという訳でもありませんし、それが今のお笑いだ、と言われたらそれまでです。
好みの問題もあると思います。
(私の場合フジ系バラエティが基本的に苦手なので、それも影響しているのかもしれません^^;)
ですから出来るだけ番組を否定したくはないのですが…。




長々と書いてしまいましたが、知りたいのはこの番組が世間でどれだけ人気があるのか?ということです。

私の周りでは大分盛り上がっていますが、他では?と思い…


やはり人気ありますか?

Aベストアンサー

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り込んで番組熟成させるってベテランらしい事やってるのに、ね。

レッドカーペットは吉本興業以外の芸人の奮戦ぶりと今田耕司の後輩芸人に対する「愛あるいじり」以外、見るべき所はねえっすね。


レッドシアターは何気に修羅場っすよね。

和気あいあいと仲良くやっているけど一歩下がった所からベテランの内村光良とコントで鍛えられた(YOUとか千秋とか)タレントが笑いながらダメ出しする。。。先週なんか関根勤までいたから、ね。
でも全体がギスギスしないでホンワカした雰囲気が終始流れているのはさすがに内村光良、ウリナリや笑う犬や内Pの手法が色濃く出てるっすね。いや、これは内村さんの人柄かな?基本内村さんは事務所の壁を敢えて無視する根っからのお笑い好きだから、お笑い大好きだから。
こういうのが芸人を育てるんだよね。さまぁ~ずにしろネプチューンにしろTIMにしろバナナマンにしろ品川庄司にしろ有吉にしろ。。。内村マジックで復活したりブレイクした芸人って、やたら多いからね。レッドシアターからブレイクする芸人が出ても当然っすわ。狩野英光は内Pで言う「ふかわりょう」になりつつあるけど。



多分偶然の一致だと思うんっすけど、内村光良も今田耕司も松本人志に言わせると「憑依芸人」なんっすよね。

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り...続きを読む

Q関東のドライブインシアター

昔はあちこちにドライブインシアターがありましたが、最近めっきり減ってしまいました。(というかホトンド無くなってしまったような・・・)
 関東地方(特に東京近辺)で未だドライブインシアターがある所はまだあるでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
ドライブインシアターは4つしかないみたいです。
1つは広島で残りが関東です。大磯、船橋、野田ですね。
紹介サイトです。どうぞ(・∀・)

参考URL:http://www.movie-clown.com/zenkoku/zenkoku.htm

QテレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターを接続する際、『テレビ-BDレコーダー』『テレビ-シアター』をHDMIケーブルで繋ぎますが、『BDレコーダーとシアター』をHDMIケーブルで繋ぐ必要はあるのでしょうか?
シアターの説明書を読むとレコーダーとシアターをHDMIケーブルで繋ぐ接続が書いているのですが、テレビとレコーダーがHDMIで繋がっていたら必要ないのではないかと思ったのですがどうなのでしょう。

Aベストアンサー

BDの音声をシアターラックから出すには、
BD→ラック→TVの順にHDMI接続します。

これは、BDの音声がテレビの光デジタル端子から出力されない事がある為です。

Qドライブインシアターを教えてください。

 幼い子どもがいるので、ふつうの映画館になかなか行けません。
 東京都下近辺で、ドライブインシアターがあるところをご存知でしたら教えてください。
 秋川のサマーランドの駐車場にあったのですが、3月で閉館だそうです。。

Aベストアンサー

こんばんは。そうですね、確かにシネコンの台頭によってドライブインシアターは無くなって来ましたね。私が良く利用したのは、西武池袋線・小手指駅(埼玉県所沢市)のそば。西友小手指店の駐車場を利用した「ドライブインシアター小手指」がありましたが・・・。最近ぜんぜん気にしていなかったので、まだあるかどうかは分かりません。
私の妻も映画狂でして(しかも好きな映画は一人で見る主義)、子供が小さい頃は
色んな手を使って一人で見に行ってました。
1:実家に子供を預けて見に行く。
2:休日に子供を私に押し付けて見に行く。
3:近所に同じ境遇の主婦友達が出来ましたので、預けあって見に行った。
(まあ1~3は、それが出来る境遇だったわけで・・しかし頻繁には無理ですね)
4は裏技でしたが、大きな百貨店には託児施設があるところがあります。
そこに預けて見に行ったこともあります。(ただしお金がかかりますが・・・)
とまあ、こんな調子で映画館へ足を運んでいました。

Qシアターコクーンの座席(S/A席区分)について

人気公演のチケット取りをしようと思うのですが
A席が若干余裕アリとの情報がありました。
シアターコクーンには何度か行ったことはあるのですが
いつも1階のS席だったので、細かい座席区分までは
意識していませんでした。
S席とA席はどこで別れているのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常1階及び中2階はすべてS。
2階のA~C列もS。
2階のD・E列はA。
のような気がします。

Qドライブインシアターのある場所

長野県内でドライブインシアターがあったら教えて下さい。
また、上映内容が分かりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
軽井沢にありますよ。

MOVIX KARUIZAWA 0267-42-4612

近くに大きなアウトレットモールができたので
現在はそちらに移動しているかもしれません。

参考URL:http://www.auberge-de-hige.com/guide.html#karuizawa

Qラックシアターとビエラリンク

1、ビエラとラックシアターを光デジタルケーブルでつなぐ。
2、ビエラとラックシアターをHDMIケーブルでつなぐ。
3、ラックシアターと他社(パイオニア)製のDVDプレーヤーをHDMIケーブルつなぐ。

このような接続をする予定ですが、この段階で、ビエラのリモコンによるラックシアターの操作(ビエラリンク)が可能になっているでしょうか。
それともリンクするためにはもう一本HDMIケーブルが必要になりますか。

Aベストアンサー

VIERAとラックシアターは双方をテレビのリモコンで操作できますが他社製品のDVDプレーヤーをVIERAのリモコンでVIERAリンクでの操作は不可能かと思います。Panasonic製品のBD(DVD)レコーダーなら操作できますが。

Qららぽーとのドライブインシアターの使用について

ららぽーとドライブインシアターのご招待券というのを
もらったので、今度行ってみようかと思っています、が、
まだ行ったことがないので良くわかりません。

1.何種類か映画をやっているようだけど、どのように
 分かれているのですか?
 (入り口がいろいろあるんですか?それとも入り口入って
  から、案内に従って分かれているんですか?)

2.料金ってどうなっているんですか?
  駐車料金と映画料金が分かれていて、(招待券)は映画料金
  のみ無料ということなんでしょうか?

また、サイトとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

わたしも行った事はありませんが、
1.種類は2種類です。確か、入り口は一つだったと思います。入り口に受付があって案内されるんだと思います。上映時間も違いますし
2.料金は、一台3,400円となっていて、かかる料金はそれだけです。だから、招待券だけで見れます。しかも、車に乗れるだけの人数がその料金で見れます。 3回上映するみたいですが、一番最後の回は、招待券は利用できないみたいです。

参考URL:http://www.drive-in-theater.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報