プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ2でMMORPGをやってみたいのですがこれから発売予定のソフトはあるのでしょうか?なければ信長の野望オンラインをやってみようかなと考えてるのですが いまさら感があります><実際どうでしょうか?宜しくお願いします^^

A 回答 (1件)

>プレステ2でMMORPGをやってみたいのですがこれから発売予定のソフトはあるのでしょうか?⇒現在の所、期待されるようなMMORPGの発売はなさそうですね。

この背景には、来春、PS3の発売を控えている為、そちらの方にシフトしているように思います。

>なければ信長の野望オンラインをやってみようかなと考えてるのですが いまさら感があります><実際どうでしょうか?⇒PS2のMMORPGの代表作と言えば、FF11とこの信長になると思いますが、どちらもやろうと思えばPCでもプレイ可能です。私の子供が両方プレイした事があるようで、信長の方が面白いと言っていましたが、個人差がありますので、断言は控えさせて頂きます。ただ、信長の方が、FF11に比べると、難易度は低いように思いますし、敷居も低目のように思います。

発売されてからかなりの時間が経過していますが、そもそもエンドのないゲームですので、今から始めても問題ないと思います。

私も、時間とお金があれば、PCでMMORPGをプレイしてみたいと思っていますが、期待作は「女神転生」ですね。β版が終わってしまいましたが、早く正規版が登場しないかと待ちかねています。←蛇足として書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます^^PCはスペックが低すぎてかなり条件が限られてくるんですよ><けどメガテンのMMOでるんですか・・おもしろそうですね。早速信長のオンラインやってみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!