dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえばダイヤモンドリングを作りたい時。

まともにブランドショップでクラリティの高い石を選ぶと、とても高くなりますよね?
でも、リング自体のデザインは、ブランド物の方が洗練されていることも多い。

特に普段つきあいのない宝石ブランドに、ダイヤのルースだけ持ち込んで、
枠リングだけブランド物を購入することって、可能なのでしょうか?
または、それが可能なブランドはありますか?

A 回答 (3件)

はい、個人店なら問題ないと思いますが



ブランドのお店だと断られる事が多いと思います

ミキモトならミキモトの保証書か鑑定書、鑑別書のついているものなら
問題なく出来ると思います

百貨店の場合、できるか出来ないかは現場に任せられるのではないでしょうか?
鑑別書、鑑定書がついている場合
殆どやってくれるでしょう

ブランドのものは、ル-スも含めて全部でブランドですから

それと、個人店で非常に似たようなデザインで枠を作る事も可能です
もちろん内彫りにミキモト、ティファニ-と入れることは出来ませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。ルースも含めてブランドの一部、、、という考え方ですね。きっと。
ただ、例えば母から譲り受けた古いミキモトリングの石だけ使いたい・・・。だからミキモトに持ち込んで、、、というのも無理でしょうかね?
まぁ、ブランドによって違うかもしれないので、個別に聞いてみます。

お礼日時:2005/08/29 20:12

No1です。



ミキモトですか・・・
高そうですね。

オリジナルデザインと言ったのは
たぶん、ああいった有名なところでは
自社にああいった空枠が存在しても

お客から発注を受けた場合は
別に考えるのではないかな~、と思いまして。

大抵の技術なら、他のパーツメーカにも
写真くらいあれば安価で依頼できそうな気がします。

ミキモトでも聞けばしてくれるかもしれません。
一度車と同じように見積もりだけしてもらうよう
聞くだけ聞いてみればいかがですか?

その上で他のメーカーも見積もりしてもらって
考えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

そうですね。見積もりしてもらうのもよいかもしれません。
ブランドはなかなか敷居が高そうで、気後れするのですが。でも、あこがれるんですよね。
アドバイス、感謝いたします。

お礼日時:2005/08/29 20:07

ブランドで特注品を加工するだけで、すごい値段になりそうですが、具体的なブランドってどんなものでしょう。


ブルガリとかハリー・ウィストンとかですか?

とりあえずは、発注は質問者さんのオリジナルになるので、請け負ってくれるところもあるでしょうが
お値段は予想以上に高そうですよね。・・というかわりにあわないくらいかもしれません。個人発注なんで。

御徒町あたりでも空枠がいっぱい売っているので
覗いてみてはどうですか?

あとは私がお世話になってる宝石屋さんですが
銀座ではありえないくらい安い値段でジュエリーを扱ってます。
オーダーも、頼めばしてくれるんじゃないですかね?
どっちかっていうと色石専門ですが、空枠のデザインオーダーも予算交渉でしてくれると思います。

参考URL:http://www.belleetoile.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
URL、とても参考になりました。

いえ、特にどんなブランドということはないのですが。
それと、オリジナルデザインというわけではなく、
例えばミキモトなら、ミキモトの既製のデザインリングに石だけ持ち込みでセッティングするこはできるのか?ということなのです。

きっと無理ですよね。。。

お礼日時:2005/08/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!