プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hotmailについて教えて欲しい事が有ります。

フォルダの中に、「バルクメール」というフォルダが在るんですけど、これってどんなメールの事なんですか?良く分からないので教えて下さい。

それと、メール用語で、「同期」という言葉が在りますけど、これも今一ピンとこないんですよぉ。色んな所で「同期」に関する説明を見るんですけど、「同期」という言葉そのものの説明は余り無いので良く分かりません。初心者の私でも分かる様に説明してもらえればとても嬉しいのですが。

低レベルの質問で済いません。(^_^;)

A 回答 (3件)

Hotmailは、希に謎の英語メールが舞い込んできます。

私は英語はほとんど分からないので、「バルクメール」に自動的に入れています。
このフォルダに入れられたメールは、14日で自動削除されます。

設定には、オプションの「受信トレイ保護」から入って下さい。
また、間違って入ってしまったメールは、このフォルダに入れない様にする設定もあります。

同期については、他の方の回答を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座いました。(^o^)丿

早速オプションで設定しました。私には今の所、「謎の英語メール」は届いてないんですけど、(^_^;)若し届いたらバルクメールに入れようと思います。

バルクメールというのは、不必要なメールと解釈されればいいでしょう。

Hotmail は、nyanchuu さんの指定に従って、新しく来たメールが
必要なものかどうか半ば勝手に判断し、要らないと思われるメールを
バルクメールというフォルダに振り分けます。ですから、すべてが
要らないメールという保証はどこにもありません。
もし心配なら、すべてのメールをちゃんと受信するようにもできます。
オプションで指定しましょう。

「同期」という言葉ですが、これは 2 つ以上のデータを同じ状態に
するという意味です。銀行口座などで、残高照会をしたりしますよね。
見てみたら自分が思っていたより残高が少なくて、ちょっと
びっくりしたという経験があるのではないでしょうか。これは、自分の
頭の中で思っている残高と、銀行で管理されている本当の残高とで
同期を取っていると言えます。おわかりいただけました?。
    • 0
この回答へのお礼

Hotmailは、未だアカウントを作った許りなので、オプションは見てなかったんですけど、バルクメールに入れるアカウントをちゃんと設定出来るんですね。早速設定しました。

同期については良く分かりました。確かに、残高照会は同期してますよね。考えてみると、同期は、難しそうに聞こえますけど、日常の色んな場面でも使っている身近なものなんですね。

有り難う御座いました。(^o^)丿

同期については、下記URLをご参考に・・。

複数台のマシンで情報をリアルに共有することを「同期をとる」という表現をしますね。

バルクメールというのは、私の認識では迷惑メールとかあまり意味のない無駄なメールのことを指していると思います。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/72/007292.html
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、早速見てみました。とても分かりやすく書いてあったので、助かりました。

バルクメールもそんな意味らしいですね。