アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、突然の出血と強い下腹部痛に襲われて産婦人科を受診してきました。
生理にしてはいつもと出血の感じが違うし、生理予定日より1週間
も早い出血だったので、何だろう?と不安に思い受診しました。
出血に関しては、生理と言う事で安心したのですが、クラミジア感染
症に感染している可能性が高いと言われてしましました。
クラミジアに感染しているか血液検査をしましたが、結果が出るのは5
日後だそうです・・・。お薬はクラミジア感染症に使う抗生物質を処方
されました。

私は、9年間付き合っている遠距離の彼氏がいて8月中旬に10ヶ月ぶ
りに会いに行ってきたばかりで、感染しているとすればその時のセック
スでしか考えられません。

私は、今まで彼以外と性交渉を持った事がありません。今まで性感染症
に感染した事もありません。
それでこの事を、彼に話すべきか悩んでます・・・。話すとしてもタイ
ミングやどう話したらいいか・・・。彼から感染したとなれば、彼が浮
気や風俗で他の誰かと性交渉を持ったということですよね・・・?それ
以外に感染する事ってあるのでしょうか?それとも私が原因でしょうか?
もし私が感染していたとしたら、彼も感染している可能性があるので
治療のためにも話さなければいけないですよね?

感染してない事を祈ります。けどもし感染してたら・・・彼からの感染だ
ったら立ち直れません・・・。体調もものすごく悪くてショックで辛いで
す。たぶん今晩もいつも通り彼から電話が来ると思います。そこで私はい
つも通りの自分でいられるでしょうか・・・。

混乱してて、よく分からない文章かもしれませんが、話した方がいいか、
話すとしたらどのタイミングがいいか(今か感染が確定してからか)、
どう話したらいいかアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (10件)

>クラミジア感染症に感染している可能性が高いと言われてしましました。



経験あります。私のお付き合いしていた女性が婦人科で診断を受けて
私も泌尿器科で血液検査をしました。幸い、私は過去1年罹患の形跡なし
という診断でした。

>クラミジアに感染しているか血液検査をしましたが、結果が出るのは5
>日後だそうです・・・。お薬はクラミジア感染症に使う抗生物質を処方
>されました。

5日後までは、彼と会わないことですね。

>私は、9年間付き合っている遠距離の彼氏がいて
>8月中旬に10ヶ月ぶりに会いに行ってきたばかりで、感染していると
>すればその時のセックスでしか考えられません。

まだ感染症と決まったわけではありません。

>私は、今まで彼以外と性交渉を持った事がありません。今まで性感染症
>に感染した事もありません。
>それでこの事を、彼に話すべきか悩んでます・・・。

とりあえず、5日後に血液検査が陽性ならば、電話すればいいでしょう。

>話すとしてもタイミングやどう話したらいいか・・・。

私の場合は、付き合っていた女性が感染していて、私はその人と
ほとんどまともな性行為ができていなかったので、今でも感染経路は
謎?なのです。
クラミジアは、菌の一種で、いろいろな感染経路があるのかもしれません。
私は、いまだに彼女の感染の理由がわからずにいます。

http://www.poroco.co.jp/happylife/doctor/back_nu …
ここを読むと、性交以外に経路はないと買いてあるのと
半年以前の前に交渉を持った相手からの感染というのもあるらしいから
私の彼女の場合はそれですね。
クラミジア以来、私と彼女は疎遠になって結局別れました。
まぁ当然ですね。

>彼から感染したとなれば、彼が浮気や風俗で他の誰かと性交渉を
>持ったということですよね・・・?
>それ以外に感染する事ってあるのでしょうか?

ないでしょう。

>それとも私が原因でしょうか?
まだ、感染かどうかわかりません。

>もし私が感染していたとしたら、彼も感染している可能性があるので
>治療のためにも話さなければいけないですよね?

そうですね。

>感染してない事を祈ります。けどもし感染してたら・・・彼からの感染だ
>ったら立ち直れません・・・。体調もものすごく悪くてショックで辛いで
>す。たぶん今晩もいつも通り彼から電話が来ると思います。そこで私はい
>つも通りの自分でいられるでしょうか・・・。

ここは触れずに、交わします。というか、質問者さまが彼以外に誰もつきあって
いないのなら、いまのうちに話すのもいいかもしれません
「今日、婦人科にいったら、感染症の疑いがあると言われたの。」
「まさか。一体何の病気だ?」
「クラミジア。あなたも感染している可能性があるから、すぐ病院で検査してもらって」
「・・・・。感染していたらどうなる。」
「別に治療すれば一ヶ月くらいで治るわ。」
「そうか。お前がオレにうつしたのか?」
「バカいわないでよ。あなたが感染していたんでしょ。私はあなた一人だから
 身は潔白だもの」
「そうすると、オレってことか?」
「そうでしょ。何か身に覚えでもある?」
「それって、どのくらいの潜伏期間があるんだ?」
「お医者様がいうには、6ヶ月前以上昔でも突然発症するらしい。」
「そっかぁ」
「当面できないね。」
「そりゃそうだ。」
「あなたが他の人ともできないね」
「してねぇってば」
「そうかなぁ」
「治さないといかんのか」
「二人で治さないと、いつまでもうつしっこを
 繰り返すんですって。キャッチボール感染っていうんだって
 やってみる?」
「いいよ。」
「おかしいなぁ オレ本当に思い当たる節がないんだが」
「私だってないわよ。とにかく明日必ず泌尿器科に言ってね」

>混乱してて、よく分からない文章かもしれませんが、
いや、お気持ちはよくわかります。恥ずかしいやら情けないやら
でも感染してなかったら笑い話ですみますから

>話した方がいいか、
たまには脅かしてやってください。

>話すとしたらどのタイミングがいいか(今か感染が確定してからか)、
私があなたなら今話します。この不安な気持ちを共有してほしいから。

>どう話したらいいかアドバイスあったらお願いします。
「あのね。実をいうと検査結果が出るのは5日後なの」
「おいおい早く言えよ。まだ陽性と決まったわけじゃないのだろう。」
「そうよ。陽性だったら許さないから覚悟していてね。」
「あ・あのなぁ オレそんなに信用できないかぁ」
「なに言ってんのクラミジアと聞いてびびった癖に。過去の女
 振り返って数えていたの誰よ。」
「いや。・・おオレはなぁ。」
「とにかく思い当たる節があったら明日にでも検査に行ってね。
 他の人にうつしても悪いからね」
「してねぇってば」
「あ、ついでにHIVの検査もやってもらうといいわよ。」
「バカヤロ。オレは精錬潔白だっつうの。」
「わかんないわよ。5日後にあわてないでね。」
「・・・ヒロコ。大丈夫か?身体の具合」
「なによいまごろ心配しても遅いわよ。あんたがあんなに激しく
 責めたてるから、身体こわれちゃったのかもしれないわよ」
「クラミジアは嫌だな」
「・・・私も ・・・い 嫌よ。・・なんで こんな目にあわなくちゃいけないの?」
「まて、まだ感染ときまったわけじゃない。大丈夫オレがついてる。」
「なによ。あなたがうつしたのかもしれないじゃないの」
「ヒロコ。オレを信じろ。大丈夫だ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談も交えてのアドバイス、ありがとうございます。
そうですよね、まだ確定ではないんですよね・・・。
どう話すか決まってませんが、タイミングは確定してからにしよう
と思います・・・。
私たちは、遠距離で滅多に会う事がありません。今回の10ヶ月ぶり
は早く会えた方なのです。(1年半会わない事もあります)
もし遠距離じゃなかったら、彼が病院まで付いて来て今ごろケンカに
なってるか2人で不安がってたことでしょう。なので寂しいけど、今
は遠距離でよかったかな・・・って思ってます。

お礼日時:2005/08/29 17:49

便りがないのは良い便りといいます。



いまごろ、ホッとして彼氏といっぱい電話で話してしるんでしょうね
「実はね・・・」って

だといいな。

ちょっと心配です。
    • good
    • 1

>いよいよ明日結果を聞きに病院へ行きます。


大きな病院なら、今日お仕事を休んで、もうお出かけになって
おますね。
職場の近くのクリニックなら、夕方ですかね。
わたしも、身に覚えがありますから、検査の結果待ちは
大変不安なお気持ちがよくわかります。

>彼を信じたいです。
信じてください。
信じることで、気持ちが安らかにするために言うのではないです。
相手を信頼するということは、煎じ詰めれば、
自分が決めること
なんです。

宗教じみた言い方で誤解をまねくかもしれませんが、自分は
彼が、そんな病気をもらう様ないい加減な行動をするような男では
ない。断固としてそう考える。ありえない。
そう深く信念として思うことです。

おそらく
あなたを裏切って遊んでいる彼
あなただけを想って、遠くでも愛していてくれる彼
いろいろな彼の可能性があって
あなたが、信じて選ぶことで未来はあなたに選択される。

そのくらいに強気で考えていたほうがいいです。
絶対に大丈夫だって。

大病院なら、若い医師が診察して念のため可能性をしらみつぶしに
確かめようとしますし
クリニックなら、可能性が薄くても6000円以上する検査費用で
売り上げを伸ばそうとするものです
おかげで患者は余計な心配をすることになる。

大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行く前に、yamadanaokakashiさんのアドバイス
を読み、勇気づけられました。
結果は感染していませんでした。本当に良かったです。
先生に「彼を信じて良かったね」と言われて泣いてしまいました。
それで、彼にこの1週間の事を話しました。お互いに避妊について
は色々話合ってきたけれど、性感染症については話してこなかった
ので、いい機会になりました。
自分の中でちょっとでも彼を疑ってしまった事、かなり自己嫌悪に
陥っていますが、本当に良かったです。

お礼日時:2005/09/03 14:55

無事 陰性だったよ



という御報告お待ちしています。
大丈夫。彼を信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
いよいよ明日結果を聞きに病院へ行きます。
彼を信じたいです。

お礼日時:2005/09/01 16:09

医療従事者です。



施設により対応が違うことがありますのでご了承ください。

まず、クラミジアと言われて、
すごく動揺されたと思われます。
しかし、下腹部痛の原因はクラミジアなどの、
性行為感染症だけではありません。
出血があったということ、月経だと言うことで、
もしかしたらただの生理痛かもしれませんよね。

今回のエピソードまで、帯下(おりもの)が多いとか、
月経以外の時期での下腹部痛などはありましたか?
クラミジアは症状が少ないものですが、
こういった症状が出現することもあります。

一般的に婦人科では、
内診時に、子宮の頚管(入り口)から、
細胞を採取し、それによってクラミジア感染の有無を調べます。
月経の時期と言うことで避けたのかもしれませんが、
血液検査では、現在の感染のみを検出することは困難です。
詳しくは下記のサイトをご覧になってください。

さて、他の方のお答えを見ると、
「感染している」と言うことが前提になっていますが、
まだわかりません。
抗生物質も予防的な意味でということだと思います。

現時点でパートナーを疑うことは適切ではありません。
結果が出た段階で、しっかりと事実をお話して、
2人で治療すべきだと思います。
彼に対しての気持ちも、それまでは保留にしておくのが、
あなたにとっても、彼にとっても、一番いいのではないでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。参考のサイトも見てきました。
生理痛に関しては、ずっと周期も安定しててずれる事がなかったため
1週間早くきた事だけでも(そういう事はよくあるみたいですが・・・)
驚いてしまって・・・。下腹部痛も今まで経験した事がないぐらい痛くて
脂汗も出て、病院で倒れてしまいました・・・。
彼に話すのは、確定してからにします。

お礼日時:2005/08/29 17:39

今後のこともありますし、彼に伝えるとしたら感染が確定してからの方がいいように思います。


本当はもし感染しているのであれば早く彼にも治療を受けてもらった方がいいですが。

クラミジアの場合はまず性交による感染以外はないと思います。
一番感染の可能性が高いとしたら風俗関係ではないでしょうか。
また、貴方が他の方と行為がないというのであれば彼から以外にありませんが女性の感染率は男性の3倍ほど感染しやすいようです。

クラミジアは治療をしても免疫が出来るわけではなく感染している人と再び性交を行えばまた感染します。もし感染しているという検査結果だった場合には彼の方にも治療をするように伝えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に話すのは、確定してからにしようと思います。何て話したらいいか分かりませんが、彼が感染していたとしたらちゃんと治療して欲しいから・・・。
私も早く治したいです。

お礼日時:2005/08/29 17:26

まず、今日は精神が不安定なので、「生理痛がひどい」「出血が多く病院で検査してもらってきた」と継げて、具合が悪いむねを告げて早めに電話を切ったほうがいいでしょう。

具合が悪く、精神が不安定な時に、十分な話し合いはできませんし、自分でも心にもないことを言うことがあります。心の状態が最悪の場合は、とりあえず現状維持を心がけたほうがいいと思います。

5日後に結果がでて、何事もないことも考えられますから、今、亀裂が生じそうな話題をすることもないでしょう。体調がひどいといって電話は短めにするのがいいです。今は、まず、体調を整えるのが先決です。

クラミジアは、理論上性交渉以外でも感染しちゃうことはあり得ます。しかし、性交渉の可能性が高いので、結果が確定したら、彼に知らせた方がいいですね。aozorgirlさんに心当たりがないならば、彼が貰っちゃったのかもしれませんから、「正直、どうなの?」ときくしかないですね。万が一、浮気なりがあった場合は、9年の歳月と彼への愛情を考慮して、彼を許すか許さないかを判断する以外に無いでしょう。10ヶ月ですからね。おそらく出来心でしょうから、許す場合は、こってり釘をさしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には確定してから話そうと思います。今この話をしたら冷静ではいられなく
なりそうだからです。
今は、彼との先を考える余裕がないです・・・。こんな事になるなんて
9年間一度も考えた事がないので。

お礼日時:2005/08/29 17:23

正直質問者さんが被害者とは思いますが、事病気のことですので冷静な判断をお願いします。



出来るだけ感情を排除して書き込みしますが不快に思われるかと思います。

彼氏との性交の日時から考えても、ほぼ彼氏だと思われます。 クラミジア感染症は性器や、口の中、腸が主な感染源です。 感情の話と理論の話の接点は難しいですが、こればかりは理論を優先させるべきです。

とりあえず、苦しいでしょうが病気の事を優先に考えてください。

厳しい言い方になりますが、報告までの間に彼氏が性交をしない(感染が拡大しないなら)保証があるなら、タイミングは確定してからで良いのですが、そうは行かないと状態かと思われます。

あなたの心が一番心配ですが病気は薬で治ります。
まずは、ご病気の完治を優先させてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
かなり苦しいですが、彼の事とは別に病気の治療はしっかりとしたいと思ってます。
もし彼が感染していたとしたら、彼にもしっかり治療して欲しいと思ってます。
今は、彼との先を考える事ができません。まだ確定したわけじゃないのに、気持ちがどんどんマイナス思考に陥っていってしまいます・・・。

お礼日時:2005/08/29 17:13

クラミジアは性交渉及び、口やその他の器官からも感染する病気です。



要するに精液を出してそれを体内、口内に付着させる行為で感染するらしいです。

貴女が彼以外とそれらの行為をしていないのでしたら、感染元は残念ながら彼しかいないと思われます。

このクラミジアは現在の19~24歳の女性の15%以上が感染していると云われる程、若い女性の2割弱、性交渉経験有りで限定すると25%近いと云う程の蔓延率の性病です。

これはもう彼を問いただすしか道はないでしょう。

とてもお辛いとは思いますが、早く治して彼にキツイお灸を据える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
クラミジアは結構蔓延している性病なのですね・・・。

セックスする時、避妊のためにコンドームを使用してましたが、
オーラルで使わなかった事もあってかなり反省中です・・・。

お礼日時:2005/08/29 17:06

クラミジアは性交渉以外では感染しません。


なのであなたが彼以外の人としていないなら、彼が浮気した、ってことになってしまいますね。彼には結果が陽性だったらすぐに話したほうがいいね。
ただその時に裏切ったとか、別れ話に発展する事もあるから、これからあなたが彼とどうして行きたいか考えた方がいいよ。
いくつか分からないけど、9年も付き合ってて離れていれば彼も男だし、仕方ないともおもうけど・・・・。
でも検査結果って、普通その日に出るけど、遅いねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索してもやっぱり感染源は性交渉しか考えられないとの事。
だから尚更辛くて・・・。今はまだ、彼との今後を考える余裕がないです。

お礼日時:2005/08/29 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!