プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOSX10.2を使ってますが、IEやsafari以外のブラウザを教えてください。

今日、iCabというブラウザを使ってみましたが
JAVAscriptで選ぶときの日本語表示が文字化けするので
その点が大丈夫なブラウザがほしいです。

メニューの表示が「日本語」でお願いします。
タブ形式でなくてもいいです。

IEみたいにリンクをドラッグして、別ウィンドウまたは別タブにドロップして
リンク表示できる機能があると便利です。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく使ってみてます。
FireFoxのサイトは見たことあったんですが
Mac用が見つけられなかったんで助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 13:46

FireFoxはどうでしょうか?



参考URL:http://www.mozilla.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FireFox人気なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 14:25

まだ、テクノロジープレビューですが、Caminoなんていうのもどうでしょうか?


http://www.mozilla-japan.org/products/camino/

Firefoxよりも高速です。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/camino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですね!
mozilla系がいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 14:23

いろいろ試した結果、私はOSX10.4で、「シイラ」というブラウザを使ってます。


Safariのブックマークなどをそのまま引き継げ、Safariとほとんど同じ操作感ですが、より早い感じがします。開けないサイトも、Safariより少ないような。
また、Safariより高機能で、カスタマイズもできます。フリーウェアです。
Safariを使っている人ならお勧めです。


>IEみたいにリンクをドラッグして、別ウィンドウまたは別タブにドロップして

ということに関しては、リンクをクリックして一秒後くらいに「リンクを新規ウィンドウで開く」「別タブで開く」が出ますので、ドラッグより楽です。

難点と言えば、Safariのように、パスワードなどを記憶させますか? が出ないところでしょうか。その方がセキュリティ的にはいいんですが。

参考URL:http://hmdt-web.net/shiira/
    • good
    • 0

10.2.8ユーザです。



いろいろありますから。
http://osx-navi.main.jp/internet/safari.html
ただしシステム条件をご確認下さい。

(シイラは残念ながら10.3.9以上なんですよね。)

私は無難なFirefoxを使っています。理由は
 Plug-inが標準装備(既に実装されている)
 セキュリティ関係のアップデートやパッチが迅速
 日本語環境で問題がない
のためです。
本当はずっとベータ版のChimeraを使っていたので、Caminoを使いたいのですが、
日本語化けに耐えられずFirefoxを選択した次第です。
OmniWebも良いと思います。

以下のサイトが参考になります。
最適化など
http://fox.lazycat.info/
まとめ
http://firefox.geckodev.org/index.php?MenuBar
アクア対応 (アプリケーションフォルダに入れて下さいね、ソフト)
http://homepage.mac.com/travellers/software/
テーマ
https://addons.mozilla.org/
PDF Plugin (ちゃんと対応していますよ10.2.8とFirefox)
http://www.schubert-it.com/download/

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword-714291
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!