プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月Oracle 10g SQL基礎I 1Z0-017Jを受けます。
問題集はiStudyを購入したのですが参考書も欲しい所です。
そこで、お勧めの参考書があれば教えてほしいです。
私が今購入を検討しているのが、
オラクルマスター教科書 Bronze Oracle Database 10g【SQL基礎I】編 オラクルマスター教科書
株式会社システム・テクノロジー・アイ 林 優子 (著)

ですがどうでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

特に変わったことをしなくても、翔泳社の黒本といわれるもの (一般の書店にたくさん置かれている分厚い本、3800円くらい) をちゃんとやっていれば、ほぼ満点取れますよ。

あと、本番でチェックボックスの問題 (多数選択) の場合は、まず最初に全てチェックしてみてください。途中で警告が表示され、正解の数を教えてくれます。

例えば、選択肢が5つで3つが正解のとき、4つ目にチェックを入れたとき警告が表示されます。

役立つテクニックなので覚えておくとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり黒本購入しようと思います。

>例えば、選択肢が5つで3つが正解のとき、4つ目 >に チェックを入れたとき警告が表示されます。

すごく貴重な情報ありがとうございます。
実際の試験でやってみます。