街中で見かけて「グッときた人」の思い出

借り物のチェロキーを乗ろうとしたのですがヘッドライトスイッチが良く分かりません。この車は右ハンドルで、メーターパネル下部、ハンドルのすぐ右にランプのマーク入りのスイッチがありオン・オフしたのですが、ヘッド・テール共に点灯しませんでした。このスイッチ以外に該当しそうなスイッチは見当たらないのですが如何のものでしょうか。ちなみにハンドル左のワイパーとウインカー兼用のレバーでハイビームだけは点灯しました。また、ヘッドライトのヒューズは切れていませんでした。もしかしたらヘッドライトのスイッチは別にあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ハンドルの右側にあるボタン(引くタイプ)がそうだと思います。

スイッチが焼ける車もあります。持ち主に、聞いてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ハンドルのすぐ右隣の電気のスイッチのようなタイプではなく、右端の丸いつまみの引くタイプのスイッチですね。結局乗らなかったのですが、外国車は車ごとに色々違って、事前に覚えておかないと酷い目にあいますね。
ありがとうございました。