こんばんわ。

実験に関する文献を調べているのですが(理系です)、
少し文献がたまってきたので、データベース化することを考えています。

環境は、PB2400を使っていて、AppleWorks6のデータベースを使用しています。
そこで、ただ普通にリストを作るのでは無く、親文献と孫文献との関係も
データベース化したいと考えています。そのイメージとしては、親文献に
「+」記号みたいなものがついていて、これをクリックすると、孫文献が
展開される、というような感じです。

ヘルプを見ると、アウトラインという機能を使用することで可能である、
と書かれていたのですが、どうもそれはワープロ書類の方での機能のようで
データベース書類には対応していない様です。

どなたか、良い知恵を貸してはいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


AppleWorksの前身ClalisWorksを持っています。

基本的な機能は同じだと想定すると、ご要望の機能は、無理だと思われます。
スクリプト機能がないし、リレーショナル機能がないからです。

MACなら、FileMakerProをオススメします。
ポータル機能を使って関連データを表示できますし、そのデータに飛ぶことも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング

おすすめ情報